雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くへ行きたい

と言っても蒸発してしまいたいとか そんなことではありません(誰も思ってないって) 今週の水曜日は大阪へ仕入れの予定なのですが、時間的に限られてきます。 仕入れでなく勉強の意味合い(遊び半分)も込めて時間を作っていろんなとこへ行ってみたいです。…

マウス

お店のPCのマウスが壊れました。 カーソルが常に下方向下方向へ向かい 何も出来ません。。。 (昔ファミコンのコントローラーが壊れたのを思い出しました…)しょうがないのでもともと使ってた付属のマウスに戻したら びっくりするくらい移動速度が遅かった……

10万アクセス御礼

当ブログをご覧いただいている皆様 いつもいつも店主の戯言にお付き合いいただきありがとうございます。 あることないこと織り交ぜながら(ないことを織り込むな!) お役にたつブログでありたいと思っております これからもよろしくお願いします。

今週の水曜日(一昨日)、名古屋へ何軒か仕入れに行っていました。 月末だし ちょっと控えておこうか と、思いつつも立ち寄った仕入先の1件で 見つけてしまいました… ARABIAのホーローボウル 大、小 と、マルニ木工のベンチ(写真未)控えるつもりが 結局よ…

レスです  遅くなってスイマセン

ぼくがつぼくにちさん ヒントですか? 言って来なかったら恥ずかしいし… ってか、来られない可能性のが高い気もするので。。。また後日こっそり!(笑) TRUCK、D&D じゃあまた行けそうな時 連絡しますので ぜひぜひよろしくです! ちなみに来週水曜に仕入れ…

melacottaさんから

フリップブック(パラパラマンガ)入荷しました! 大人気なので 結構すぐ売り切れてしまいますが、今なら全種揃っておりまーす! ガーデニングにおススメ ストライプ手袋と水玉手袋(チェコ製) と、 ドイツ てんとう虫の紙ナプキン サイズ小さめ 形かわいい…

やっぱり寝ちゃった。

写真だけUPして夜に書こうと思っていたけど、やっぱり寝てしまいました… なので翌日日記

レスです

ウィート教授さん こちらこそご無沙汰です! レゴバイクやばいでしょ? 悩みがつきません。。。

近況報告

店主の近況報告されても ちっとも嬉しくないと思われますが、でも強引に書きます 悩んでいる事 大阪仕入れ 明日行くか来週行くか←いや もうこれは今すぐにでも決めないと。。 レゴバイクの行く末 車に関して(決定したらまた書きます 多分…) ヤバイこと ひ…

4th-market入荷

オーブンディッシュとココット 半磁器です オーブン、レンジ可能です! きれいな色のボウルとココット こちらもオーブン、レンジ可能です。 同シリーズ ホワイトグラタン皿も入荷しました。 マグ&マグ

どうしましょう

↓レゴバイク 組み立て完了 タイヤに空気も入れてもらい午前中snugさんまでドライブ タイヤの小さな自転車に乗るの初めてだったのですが、 意外と上り坂はつらくない。 むしろほんのちょっとの下りがもどかしい。。。 漕いでも漕いでもタイヤ回らず って感じ…

レスです

シミヅさん 涙目ですか(笑) またこちらに来られた時はお寄りくださーい yucafeさん そうなのです がっしりです。 でも鍵ありませんけど… 中は(も)ホントかわいいですよー

古紙含有率100%のリサイクルノート 何がいいって 普通のノートな感じでしょ? あまり主張してないとこが好きです。

Konoさん

昨日 ラジカフェ&ロージーさんに行ったので買ってきました。 (ってか、ペーパーとコレ買う為にに行ったんだけどさ) 2個目のKono式です。(いや、僕がお店に持ち込んでるのが原因なのですが) 大きさによってポットの形が違うところがにくい いろんなバー…

切手

左:国際児童保護デー 右:自然保護年 (共にウクライナ) 左:イースター(フィンランド)右:郵便配達(スロベニア) 上から 聖書協会150年(オランダ)、コウノトリ(オランダ)、郵便の日(ポーランド) 3枚セット ウクライナのアニメ

チェコのきのこクロス とぬりえ

昨日届かず おかしいなぁ と思っていたら 夜遅く届きました。。。 きのこクロスは数量が少ないので 欲しい方お急ぎを!! こちらは昨日入荷の りすペンダント * (写真より実物見るべし!)

Lマガ

届いた瞬間 あれ? 前にも同じタイトルが… と思ったら 小さく「今年もやります」って書いてあった(笑) というわけで、昨年も人気だった 美術館特集 再びです。

レスです

ナミさん そういうことでした(笑) 机は多分年代的にもそうかもしれませんねーおじいさんからの貰い物 大切にしてあげてください!←(言われなくても… ですね。。 スイマセン) デスククリーナー どうぞどうぞ ゆっくり見てやってください yucafeさん なっ…

切手もたくさん入荷しました! 

明日から店頭出しする予定ですが、出すのに時間かかるかも… 早く見たい方はレジにてお問い合わせください ウクライナの刺繍切手 126円 もちろんお店にも出しますが、 プレゼントラッピングのオマケにしよう と、たくさん購入しました。 (切手の価格上多…

新入荷

またまた新しい商品たちの入荷です。とり柄の刺繍がついたリネントート2100円 と、ジュート編みバッグ3990円 ピンクッション 735円 むやみやたらに針をさしたくなります。 お花ステッチのカフェオレボウル 1785円 ポーランド製リネンのりすクロス…

昨日見た夢

いつも寝ている時にほとんど夢をみない(もしくは全く覚えていない)店主です。 ところが、昨日は見ました。 しかも結構 鮮明に覚えています。 とんでもなくラッキー且つヨダレものの夢を… 知り合い(誰だか忘れた)の事務所(架空)を移転するから欲しいも…

レスです

ナミさん ですよねー 写真だけじゃビックリしますよねぇ。。 昨日のブログに答えを書いておきました! よかったらいかがですか?

チェコファブリック再入荷

売り切れ中だったチェコファブリック 入荷しました! 上に載ってる ねずみは、レターオープナー

TYUTYUNAI.さんの個展 melt. 3.21〜4.1

昨日はバイトさんにお店を任せて ウチでもお世話になってる作家TYUTYUNAI.さんの個展に行ってきました。 昨日と、24日、25日には、同じくイベントでお世話になったdolcemente(a)さんの カフェも開かれてます! 森林公園のまん前にあるギャラリー龍屋さん…

商品入荷と個展melt.

てんとう虫シリーズ(?) クリップとプッシュピンとデスククリーナー わざと消しゴムカスまるけにしてからのお掃除 アリです。 ←アリかよ! と、めちゃめちゃ水筒っぽい水筒 しかもガラス魔法瓶です。アタタカイOK←片言? カラフルかご(大) かなり入りま…

探してます

数年前にでたTarzan別冊の 「パタゴニアが教えてくれたこと」 この本持っていたんです が、 最近また読もうと思ってたところ、 家中どこを探してもありません(泣) かすかに ずっと前誰かに貸したままのような気も…(泣)しかし、無いとなるとよけいに読みた…

昨日の続き   かなぁ。。。

わかってきた なんて言っても 今でも地区の運動会とか あんまり好きでなかったりしますが… まぁ それはおいといて なんだか旨く言えないのですが、 若い頃は、作業に出ないと他の人に迷惑がかかるから の義務感だけでイヤイヤ出てたんですけど、 最近は、 自…

feel essenceさんより

春色ドットなNoviオリジナルデジカメケース届きました! どの色にしようか悩んでください。 そして、先日入荷もすぐに無くなってしまったので すかさず補充しました。 春のお散歩が楽しくなるチェック柄キッズハットです。

ku:nel&カメラ日和

ku:nel特集は「料理上手の台所」 めちゃめちゃ気になる特集です。 カメラ日和は、「写真が楽しくなるプリントレッスンABC」です。 勉強になります。

明日は営業

明日は祝日だから ではなく第3水曜日なので営業しております。 よかったら遊びにいらしてください。