雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れかなぁ

今朝起きたら体のいたるところが痛かったんです。 特に腰とふくらはぎ で、熱を計ってみたら37.2度 なんだろ?筋肉痛? と、それからしばらく寝て再度体温計測38.2度 あぁどうりで辛いはずだ。。 でもお店オープン2日目で休めないよなぁ 点滴でもし…

雑貨屋Novi  オープン!

本日、仮オープンさせていただきました。 来店してくださいましたみなさん ありがとうございました。 一応のオープンは済みましたが、これからもまだまだ魅力的な 商品を集め続けたいと思います。 それはそうと、このブログの題名は「雑貨屋Noviのできる…

明日12:00オープン!

ついに明日オープンです。 お世話になった方々、本当にありがとうございました。 とても親切な方ばかりで心より感謝しております。 それでは、これからも 雑貨屋Noviをよろしくお願いします!

いよいよあと1日

ただいま値段付け作業中です昨日、奥さんに手伝ってもらったこともあって、何とか明日には終われるのでは。。 いや終わらさないといけないんですけどね。しかし問題はディスプレイですね… あまりにも準備不足だと反省… でも何とか頑張ります!今日は携帯から…

ここでオープン後の予定を

30日(火曜日) 仮オープン! 31日(水曜日) 臨時営業です 1日〜4日 通常営業です 5,6日(月、火)臨時休業させていただきます。 7日(水) 本オープン! 臨時休業などご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いします。 尚、以前にも書かせていた…

オープン後一週間の予定表

調子にのって今日も棚を一つ作ってしまいました。 今日のは昨日作った棚の隣にある窓の下に置く小さな棚です。しかし、これでようやく棚問題は一旦解決です。 まだ1週間後でないと届かないガラス棚が一つあるのですが そこは、とりあえず 一時しのぎ してあ…

初お店から更新

初めてのお店からの日記更新です。 昨日からやっとお店でもネットが 使えるようになったもので。 しかし、今日は暑かったですね 昼間外で棚を組んだりペンキ 塗ってたりしたので暑さ倍増でした。 でもおかげで棚は完成です!! 初めて作ったにしては、まあま…

作業は続くよ

絵本届きました! まだ出しておりません。。 studio’Mの食器届きました! まだ出しておりません。。 ええあの、午後から昨日の続きのラック作りをしてました。 サイズは結構大きくて幅150cm、奥行き 55cm、高さ170cmあります。 で、なんとか骨…

大工さん始めました。

ついに作りはじめました。 ハンガーラック付きラック ↑ハンガーラックだけでいいのでは… ずっと探し続けていたのですが、欲しいものは高く そして、安いもので気に入るものもなく だけど、オープンまで一週間。。 ええい、作ろう! って感じです。しかし、材…

7日前

ついにオープンまで一週間です。 準備万端! なわけもなく←定番?頭の中が キャー な状態です。半年前、3ヶ月前、1ヶ月前、 1週間前の計画は、なんだったのだろう。。 宿題をいっぱい残してる学生の気持ちが 嫌というほどわかる今日この頃です。。 ブログ…

ようやく

明日の発注作業終わりました。 オープンまで一週間になろうかとしているのに いまだ発注作業なんてものをしています。。 今日発注してたのは STUDIO'M の とってもかわいいテーブルウエア、キッチンウエアなどです。 お楽しみに!

昨日ようやくライトのレール用コンセント(?)が届いたので 電灯類をつけ始めました。 これで夜にも動くことができます。。今日にはネットで買ったシーリングファンも届き あとは取り付けだけという状態です。 オーデリックというブランドの5枚羽のもので…

デッドな月兎ホーローあります。

今日、食器問屋さんに発注に行った時に 見つけちゃいました。 とってもかわいい古い月兎印のホーロー製品前に別のお店で野田琺瑯のちょっと古いマグも 手に入れてたのですが、今回は月兎です。 赤色とオレンジ色の二つの蓋付きキャニスター! かなりレアかと…

オープン日情報

とうとうお盆も終わって(るよね?) 8月後半です。オープンは8月末と言い続けてきたのですが、 そろそろちゃんとした日にち書かないとなぁ ってわけで書きます。 仮オープンが8月30日(火) 本オープンは9月7日(水)となります。 本オープンと仮オ…

スピーカー

ついにスピーカー付けました! アンプとCDデッキも取り付けて お店のBGM環境できあがりです!! やっぱりアン・サリーさんのCDが 聞き初め(?)でした。 いい音、感動! あー嬉しい しかし、スピーカー取り付ける時に コード短すぎて金具にうまくひ…

店舗が完成(全てではないけど)してから 什器の配置をずっと考えてます。 それまでにも頭の中で考えてたんですけど いざ、配置してみると大きさが合わなかったり 思ってた雰囲気通りにならなかったりと 考えに考え中です。。 まだまだ足らない什器もあるし……

BRIOあります

とりあえず13日の日記ですが、15日に書いてます。 BRIOとプラントイの商品並べました。 ちょっとボリュームが足らない気がします。 買い忘れてたものもありました… 再発注しようか、どうしよう。。 お子さんに遊んでもらう場所も とりあえず作ってみ…

届き、届き

届きました! いや、2日前に届いてました。 てぬぐいchacoさんのてぬぐいです。 かわいいです 欲しいです 僕が一番欲しいのは、くらげです どれを写真に撮ろうか、かなり迷いました。 で、やっぱり自分が好きなのを撮るんだな 結局。。 話変わって、今晩、…

かっこいい領収書

入荷しました。 あまり領収書やセールスフォーム(納品書や注文書、仮伝票など) は、使わないのでコスト的には 少し高くてもかっこいいのが あったらなってお店の方いらっしゃるのでは? (自分がそうだったりして) というわけで入荷しました! 実のところ…

1日、1日がとても早いです とても早いというより、 とてつもなく早いです。。 ようやく店舗も完成が見え、 ぼちぼち商品も入荷しはじめました。 入荷してきた商品を見ると やっぱり嬉しいですねー 店舗のほうも、色々と手直ししてもらったり 壁に塗る材料…

本棚ぁ〜

このあいだ新風舎さんの本を置くって ブログに書いたのですが、 やっぱり本棚が欲しいんです。 しかも木製で、いい雰囲気のもの! 予算もないのに贅沢ばかり言ってます。。 本屋さんなら映画ユーガットメールの中で メグ・ライアンが経営してる 「THE SHOP A…

完成間近

ドアの色、床の色、壁の色、窓枠の色とにかくお店を作ってもらう上で一番悩むのが色だったりします。 最初にあらかじめ決めてあるんだけど いざ、出来上がってくるとまた悩みだす (いや、これはボクだけなのかも。。)壁は少しやってもらった時点で思ってた…

地図作ってみました

ふぃ〜 ってか1時間くらいで 出来たのでまぁまぁかと 何かと変わった事がしてみたい性質 なので今回作ってみた地図は、 食パンに道の部分をオーブントースター で焼いてポスター化してから 文字なんか入れてみました。 我ながらナカナカではないかと。。←自…

三重県桑名市(桑名市?)に益生(マスオ)という所があるのです。 カタカナで書くとサザエさんのだんなさん みたいですが(余談?) 桑名に用事がある時はわざわざここの駅周辺を通ったりします。 それはなぜか? 車から見る益生は、昭和っぽい金物屋さんや…

表現する人の出版社

今日は名古屋に行ってました 生活創庫に行った後 お昼休憩でもしようかとすぐ近くにある mountain-route shop & theater に立ち寄りました。 ここは新風舎さんの直営で1階が新風舎さんの本主体の本屋さん、 2階には便箋が置いてあるカフェ(下の階の本どれ…

2日の日記を3日に書く

↑というのはズルでしょうか? それはさておき 什器がどうも足らない気がする というわけで今春に閉店したお店を訪ねてみた。 そこの隣のお店が知り合いだったので、そのお店の事聞いてみたら 一緒に行ってくれるとのこと 正直ありがたいです こういうのって…

夏休みの計画  なんてのもあったよね〜

いよいよ8月 とうとう8月 ついにオープン予定の8月突入です。 何か忘れてても 「まだ時間がある」 では、すまされない時期がやってきました。 「オープンまでにすべきことリストアップ大作戦」 やっとかないと本気で忘れることありそ。。。 最近では、「…