雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

novi-hiro2005-08-04

三重県桑名市桑名市?)に益生(マスオ)という所があるのです。
カタカナで書くとサザエさんのだんなさん
みたいですが(余談?)


桑名に用事がある時はわざわざここの駅周辺を通ったりします。
それはなぜか?


車から見る益生は、昭和っぽい金物屋さんや器屋さん(?)など
妙にそそられるお店が多くあるように感じるのです。
時間があればこの周辺を歩いてみたい! 
と、思いつつもそんな時間もなく車から見てるだけ(不審者!)
いつか益生探検をしたいと思う日々です。


でも、思っている町と全然違ったりしたら。。
ちょっとショック。。。   


ですが、ある意味すっきりしそうですしね。




画像はまたもや新風舎さんの本から。。