雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と

早く帰ってこられたので、もう開店してます

開店時間

本日、午前中仕入れのため、 申し訳ありませんが午後1時30分からの開店とさせていただきます。 ご迷惑おかけいたします

今日の仕入れとは。

月兎印の古いキャニスターを 売りに出すことに決めたので 何か面白そうなモノを探しに行ってたのです。 で、とりあえずは、前からお店に少しだけあった 野田琺瑯のマグカップまた見つけたので買い付けてきました。ひょっとしたら現行かもしれないのですが、…

レスです

sugiさん こんばんは 残念ながら 毒きのこ は今在庫ないのです スイマセン 代わりと言っちゃあ何ですが、赤きのこならあります。

4月になるというのに

この寒さは何でしょね 今日の菰野町は雪が降ったり止んだり、そして積もったり(!)してました。。 ところどころで花見用ちょうちんもお目見えしてきてるのに雪とは… 早くポカポカになってほしいですね そういえば、もうすぐ30000カウント! って思っ…

4月情報

4月になったら始まります発表が2つあります。 まず1つめ、 4月いっぱい BRIO及びPLANTOY全品20%OFF致します! 木製レールセットなどかなりお安くなりますので お買い上げ検討中の方 この機会にぜひどうぞ! ※但し、お取りよせの場合は…

レスです

練るしかないさん GO!GO!フィンランド 連れてってください。 それから、何ならもう1冊いかがすか?(笑)

意外と早く

出来ました ショップカード 幸いにもお店が暇で早くできてしまいました。 (お店がヒマなのは全然 幸いではありませんが。。) 残る作業は、 これを荷札に切って貼ってしていくだけです。 即ち内職作業です。 中国並み低賃金の店主だから人件費のコストは、…

昨日

の日記を、また今日書いてごまかそうかと思ったけど、さすがに日も暮れかかる時間に前日もないだろう ってわけで昨日の日記はサボります。。 やはり最後は言い訳なのね。。

切手到着

切手少々と書籍のGO!GO!フィンランド届きました。 写真の切手はベルリン放送展'61です。 やはり最近、何かとドイツになってきてます。。

ようやく

ショップカードの作成にかかりました。 今回は手づくりです。 しかもコストは超削減です (手間はかかりますが。。) もう裏側になる部分は出来てて あとは、表側を作って糊で貼っつけていくだけ! ってところまで来ていながら 素材のすごく安いものを見つけ…

どうでもいいのですが

このブログの 来 って字 怒った火星人に見えませんか?

写真のお皿は

studio M'のお皿で名をトーストといいます。 今年の新作なのですが、 名前のとおりトーストによく似合います(多分) 大きさもトーストが乗っかるくらいの大きさですよー 日々、自分用に買ってしまいたい衝動と闘っております。 ちなみに縁取りのカラー名は…

そしてお店は

湿布の香り 腰があまりにも痛いので 久々に整骨行ってきました。 これが ウソ! ってくらいすごくよく効くんです。 まっすぐ寝るのも困難な痛みでもすぐに治ってしまう。 しばらく通わないとまた痛み戻ってくるから 少しの間、通わないといけないけど。。 と…

レスです

練り屋さん 席周りの広さからしていい気分です。 ただ、新幹線や飛行機のようにちゃんと体の作りにあったシートでないため 腰痛持ちには大変しんどかったりしますが。。。 (普通の特急よりはマシですけど) kanaさん 移動雑貨 暖かくなってきたし、のんびり…

夜は寝るもの

そして、日記は翌日に書いております。。今日は、お店に置いてるてぬぐいの作家さんchacoさんが はるばる遊びに来てくださいました。 いろいろお話聞いたりして、楽しく過ごさせていただきました。 作家さんなどと実際にお会いしてお話出来るのはとてもいい…

仕入れ行ってきました。

純粋に仕入れだけです! 映画など観ておりません! ってか、実のところ観れなかっただけだったりして(泣 梅田で道聞いたおっさんに騙され(そんなつもりなかったんだろうけど) 最初歩いてた方向で合っていたにも関わらず 映画館のあるビルと全くの反対側へ…

レスです

ponta*さん カメラ日和 いい感じです。 そちらはもう春なのですね 菰野町も見た目だけなら春近しですが、まだ少し寒さが残っているようです。 早く本格的な春が来てほしいものです。 kanaさん アカペラで今井美樹!しかも熱唱! ウチなんか松田聖子だったよ…

明日は大阪

こんにちは ギックリーNoviです。 うっかり背中伸ばすと電気走るくらいの腰痛になりました。 (普通に寝てるだけでも痛いレベル) 騙し騙しで我慢してたところへ19日午前の菰野町クリーン大作戦。 溝(にしては深すぎる)掃除でのヘドロ&砂上げ、頑張りすぎ…

今朝

車のFMから森山直太郎さんの『さくら』が流れた。 太陽の光が黄色く、 車の中から眺める景色はとても暖かでした。 ロケーションとしては、 コンビ二前での信号待ち 車から降りて店へと向かう人たち いつものなんの変哲もない風景。 でも あー長閑な春だ な…

雪舞う

寒すぎですでした。 書いているのは翌日の20日前日分を書くにしても20日は晴れているので、 実感として雪で寒い事を書きにくくなってしまいました。。。 当店にポストカードを置いてくださっている 山本真也さんが遊びに来てくださいました。 やはり作家さ…

レスです

sugiyan4946さん ボーダーTシャツ 妊娠初期なら大丈夫です(って当たり前か。。)

ぎりぎりまで

やらない性格 いや、ぎりぎりどころかパツパツになってもやらない事も多々アリ 簡単に言えばダメ人間。。 1つにはショップカード。 新しくデザイン(というほどの代物でもないけど)しよう と思いつつ、一向に進まない というか、進めていない。。 そして、…

今日ダヴィンチを買った。

『これだけは村上さんに言っておこう』もすごく欲しかったんだけど。。。 今日はガマンしました(実は昨日も…) で、今回のダヴィンチに いしいしんじさん特集がありました。 知らなかったのですが、いしいさんて天才少年だったんですねー 4歳半であんなオハ…

レスです

ponta*さん 『かもめ食堂』は、僕もチェックしてました! 名演小劇場 近くなんですね いいなぁ 僕も行った事ないんだけど かもめ食堂そこへ観に行こうか 考えてました!

入荷情報!

チャルカさんや ALL ORDINARIESから 商品届きました!東ドイツ時代の 寝台列車ブランド、 ミトローパのとってもシンプルな業務用食器のティーポットやマグカップ。 他には、ロシアのかわいい紙袋、 ひつじ柄のヴィンテージ素材ペンケースなどなど その他にも…

レスです

sugiyan4946さん そういや もみじ狩り もそうですねー 調べてもらったんですね(笑) 奥さんの言うとおり、サッカー映画(ついでに本も)ついつい熱が入ります。 ドイツ僕も行きたいです! お金ないけど。。。

今朝ひさびさに

夢を見ました。 と、言うのも 僕は毎日ほとんど夢を見ないのです(もしくは、覚えていません) どんな夢だったか そんなのどうでもいいでしょうが書きます! まず なぜだか、(故)ジャンルカ富樫さんが出てきました。 この方 知ってますか? 今年アフリカ(…

レスです

kanaさん ですよねー 不思議っすねぇ 練りかな?さん 僕も昔G.S出てすぐんとこで捕まりました(締め忘れ) オヤジ狩り そろそろ狩られる側の歳なんですねぇ ちなみに狩った事はアリマセン! sugiyan4946さん 体調どうですか? まじめに考えて そして教えて…

映画バナシ 

レンタルで邦画『スウィングガールズ』を観た。 結構楽しい映画でした。 この間フランス映画『コーラス』も観た。 なかなかよかったんだけど、音楽関係の映画ならイギリス映画のが好き で、子供と教師を描くようなのは、実話を基にしたのとかアメリカのが好…