雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

切手

少し前に届いていたのに出してなかったやつです 申し訳ない。。。(汗) ドイツのハンブルグ1000年(左)とチェコの刺繍切手(右)

レスです

ponta*さん どうぞどうぞ 飲み物持参で ゆっくりして行ってください! 『ちょっと見ないうちに大きくなって…』 ←確かに おばあちゃんの定番コメントですね(笑)

第3弾

作品紹介の第3弾です。市川真理子さんの作品 風花さんの作品 みかづきさんの作品 creamさんの作品

エコバッグで行こう!ツアー 開催中!

エコバッグ展 始まりました! 7/8までやっておりますのでぜひお越しください!

レスです

ponta*さん 見られてましたか… どうせ間違うならもっとかわいい顔の写真にすればよかった と、激しく後悔しました(親バカ) エコバック展 かなりの充実度ですよー! でも、ムリせずご都合のよいときにゆっくりと遊びに来てくださーい

準備万端

壁ぎっしり 棚もぎっしり こんなに見応えあっていいのでしょうか ってほどの見応えですよー 明日から7/8までの期間ずっとやってますので ぜひぜひ 遊びに来てくださーい ギャラリー&古本&持込みカフェ*1 の予定ですが、 思ったよりスペース狭かったので(…

展示作品 その2

今日も続きまーす(さらに明日も) fatto a manoさんの作品 yumoさんの作品 feel essenceさんの作品 Kockaさんの作品 内藤めぐみさんの作品

出来ました!

古本コーナー完成です!(新しい本やバッグナンバーも一緒においてますけど) 一応 ステンドの窓(とびら?)も完成しましたー

展示作品

いよいよ明後日から始まる「エコバッグで行こう!ツアー」展 今現在 参加者(作家さん)総数17名です! たくさんのご参加ありがとうございます。 で、 そろそろ出展してくださるみなさんの作品写真のUP始めまーす(遅い?) とりあえず 届いた順でお一人1点…

間違いです

写真見られた方、 アイス食べて冷た〜い顔の息子写真 奥さんに送ったつもりが… 間違えてブログに送ってた(汗) スイマセン なかったことに。。。

レスです

さかのさん もちろんガラスのほうもカンナかけまくりましたよー 筋肉痛になるかと思った(笑)

スカーフ入荷!

feel essenceさんのスカーフ入荷しました!

古本のご到着

っていうか、岐阜(やながせ倉庫)まで 品物をいただきに行ってました。なんとか今週末には、Novi古本コーナー っていうか、bicabooks出張所 オープンいたします! わくわくするようなbicabooksさんのセレクトをお楽しみくださーい 並べつつ 自分が欲しくな…

Lマガジン入荷しました。

ビールです! 京都、大阪、神戸のビアガーデン ほぼ載ってるそうです。 ビアガーデン行きたい

悪戦苦闘

お客さんのいない時間を見計って 壁の空いてるスペースにステンドの窓をはめ込もうとしたのですが、 サイズが合わないため、また板を外して削り直し。 ↑の作業が面倒だなぁ とずっと思ってたんだけど、そんなのは朝飯前に感じるほどに 取り付け作業に悪戦苦…

梅雨まっさかり

今日は、大雨 豪雨ですね(って言っても翌日に書いてるわけですが…) これから暑い暑い季節がやってくるわけですが、当店(雑貨屋)には、 クリスマス商品や来年のダイアリー、冬物衣料なんかの発注書が次々と届きます。 本格的な夏もまだ来てないというのに…

glieccaさんより

アクセサリー届きました。 というか、遠いところ&大雨の中 納品しに来てくださいました。 しかも、ディスプレーまでバッチリと。 ありがとうございます ↓かんざしです。 でもこれは今回限り! しかも2個限定です お急ぎを〜 ネックレスで大人気のdrop glas…

商品入荷

昨日の大阪仕入れの商品が入荷しました。 小さめスプーンは、アルミニウム製です!

設置完了

スライダー設置完了です! 快適です!

昨日

大阪へ仕入れに行ったついでにD&DEPARTMENTへ行きました。ようやくです。 ずっと行こう行こうと思いつつも 魔の水曜定休ってやつもあり… (っていうか、近くまで行ってたのに迷ったあげく次の予定への時間オーバーで泣く泣く引き返し ってのもあったり…) で…

レスです

さかのさん 返事遅くなりました。 焦りましたか(笑) 大丈夫です! はじめからキッチリ音がしてますから。。。 ガラスも古いから余計そう見えるのかも

商品入荷

ハンドペイントバードハウス 早い話が鳥かごです。。 かわいいので鳥にあげるにはもったいない気もしますが スチール製 もうすぐエコバッグ展も始まるので おこちゃま用エコバッグも入荷しました! (いや、大人の方もぜひどうぞ) 左:Nadiatoy製 右:kinde…

今日は大阪

朝の仕事速攻終わらせて 仕入れに行って来ました。今 帰りの近鉄特急ですが クーラー効きすぎ 寒すぎ。。。

フットサル

2回ほど仕事で行けなかったので、ひさびさのフットサル(3回目) 相変わらず5分(全10分)過ぎると、運動量が落ちます(笑)が、 それでもかなり体力ついて(戻って?)きました。 それから、ダイエットにもなります(汗が滝のように。。。) ちなみに…

一応完成

天井に作品を吊り下げるレールとか、窓のとなりの空間の扉とか まだ出来てない部分もありますが、一応 使用可能なレベルには達しました!完成予定20日(昨日)なんて言ってたから 予定通りには出来たのですが、 実際は、もっと早くできると思ってました。…

22日の午後8時ー10時

電気を消してローソク生活(2時間だけだけど) だそうです。 詳しく知りたい方は お店に置いてある「豪快な号外」をお持ちください。 ローソク生活にあたり、 今日あたり予習として「大停電の夜に」を観てみればいかがでしょう。。

作業場

パソコンいじったり伝票処理したりするための 机兼棚 作りました。 あとはPCのキーボード用スライド棚(?)部分を作れば完成です。

レスです

radicafeさん 結構配置が替わりましたよー しかし何より接客中の汗だくが恥ずかしかった。。。

明日は営業ですが

明日は、第3水曜日なので営業ですが、午後5時にて閉店させていただきます。 ご迷惑おかけいたします

棚を作る日

こないだ完成した棚の色を塗る 最初の予定はメープルだった が、予想以上に色が入らず… ウォールナットの乱れ塗りに変更(一応 狙ってのムラ仕上げにしました。) 完成 寸法的にもジャストでした。 ってか、右の棚と左の棚で入れる順番違うと入らないくらい…