雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

棚を作る日

こないだ完成した棚の色を塗る 最初の予定はメープルだった  が、予想以上に色が入らず…

ウォールナットの乱れ塗りに変更(一応 狙ってのムラ仕上げにしました。)

完成 寸法的にもジャストでした。 ってか、右の棚と左の棚で入れる順番違うと入らないくらいジャストでした。
(最初 入らずにめちゃめちゃ焦った) ←それはなぜか

答えは↓ 実は、先日、色を塗る前に試しに棚を入れてみたら1cmの誤差(測り間違い)が。。。。。
ノコギリでギコギコと作りなおしてたのでした(今回ダメだったら 絶対あきらめてた!)


で、続きまして 本棚作成へ
本棚は、木ダボを使って可変に出来るようにドリルで加工  ←これが、意外と楽しい

まずは、窓の下に入る小さな棚

そして、180cmの本棚も完成(ちなみに閉店ギリギリに出来た。)

写真がめっちゃ歪んでます…