雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

抜糸でした。

全然痛くなかった よかったぁ まだ一応テープは貼ってあるけど、 水オーケー ようやく両手で顔洗えます 頭洗えます ← 何と言ってもこれが嬉しい 不便な日々よ さようなら〜 そしてプチリハビリの日々へ ←これは嫌

再開

昨日、一昨日とお休みだったW杯 しっかり寝溜めしました でも、今日は逆に寝すぎて眠たいですが… そして今日再開 ベスト8の4試合、どれも見逃せません ちなみにW杯前の優勝予想はイタリアでした。 でも好きなのはポルトガル 今日はイタリアがんばれ!

BRIO 入荷!

大人気 ボブとブーブーズシリーズ そして、白木の積み木(50piece) 入荷しました!

新しく

取り扱う事になったブランドの 商品入荷しました!4th-market 地元菰野町と四日市市の 4つの陶器メーカーが 集まって出来た‘食’に関する ブランドです。 陶器中心にとても質感の高い商品ばかり! これから色んなアイテムも増えてきますのでお楽しみに!写…

日本の夏

ってな、お天気ですね 湿度200%くらいありませんか?何を隠そう(隠す必要ないけど) 店主は汗かきなのです (でも夏は大好き) なので、 自分のハンカチ用に chacoさんの40cmサイズの クラゲてぬぐい お買い上げしました! 多分 きっと この夏 大活…

レスです

練りさん あったね『おつとめ品』 僕は要るもの以外では、 クリップだとかそんなもん買ってました ←いらんのに買ってたのか。。

あぶね〜

めちゃめちゃ楽しみにしてた『ブロークンフラワーズ』 なのに、 始まった瞬間、睡魔に襲われ 最初の10分あまり 気を失いそうになるのを堪えながら 観てました。 その後、完全復活したのでよかったですが。。。 しかし、後ろで観てた人 気になったかなぁ 多…

明日はお休み

四日市中央シネマックスでブロークンフラワーズだぁ あー嬉しい やっとこ観れる あ、ついでにセロテープ買ってこないと。 その名も スコッチの透明美色 普通。。。 ↑しかし、なぜわざわざこれが休日のついでなのか? と言うのも このへんの大きな文房具専門…

レスです

ぼくがつぼくにちさん 土肥君大活躍だね 今度の時は川口にあの役割をしてほしい (次回のGKは、大分の西川や名古屋の川島あたりかなぁ) DF 屈強の日本ディフェンスって言葉を一度聞いてみたいね(笑) 海外オファー ぼくは、広島の前田や浦和の長谷部、…

人生の旅をゆく

ひさびさにハードカバーの本買いました(最近、我慢して文庫か古本ばっかだった。。) よしもとばななさんのエッセイ まだ読んでません 楽しそー

抜糸

今日は、抜糸の予定日 さんざん抜糸する時は痛い と聞かされつつ病院へ しかしまぁ 痛いとは言っても切った時ほどではないでしょ と、強がりを心の中に言い放ちつつ診察室へそこで待ち受けていたものは!!まだ傷口開きそうなので抜糸無理 との回答 ホッとし…

レスです

練りさん 忘れて済んでいくのなら 僕もずっと忘れていたい(笑) ponta*さん ブログおもしろいでしょ? ハート型 前にありましたねぇ 今は☆なのです ちなみに夏は『ガツンとみかん』です

やめとこうと思ったけど

サッカー日本代表のことをブログに書くのはやめようと思ってたけど一つだけ。 今大会、日の丸の10番を背負った選手に言いたい 彼のインタビューより 「(DFの)枚数を増やしても、それを打開してしまうスピードと技術があった。背も大きくないし、だから…

そういえば!

ウチのアンテナ(ブログのね)に(勝手に)リンクしてたオカタケさんがしばらく休養って書いてあったので、新しく『いしいしんじのごはん日記』(またまた勝手に)リンクしました。 6月3日から抜粋 風呂上がりに廊下をうろついていたら、玄関の戸ががらら…

レスです

sugiysn.4946さん 帰りはめちゃめちゃブルーやろねぇ 移動疲れもすごそうだし ビール型ジョッキでビール飲ませてあげてください ←人のミスにつけ込むタイプ

ピノ

ってアイスご存知ですか? 多分知ってますよねあれ好きなんです 今日も食べました。 星型ピノは、出なかったけど(前に1度だけ出ました!) で、江國さんの本読んでて、自分が子供の頃はすごく気にしてたのに 大人になってしなくなった事は何だろう と、ピ…

明日23日は、

午前中仕入れの為、午後1時からの開店とさせていただきます よろしくお願いします

レスです

ponta*さん ですね 絶対想像してるほうが痛いと思います(笑) 殴るつもりないんですけど つい当たってしまいます(そして今日もまた あぁぁ) なんでこんなに不注意なのか自分ながら呆れます。。 ちなみに、今日なら飲んでも大丈夫な気もしてます ダメかな…

そ、そんな…

DVDで『大停電の夜に』を観ました。 ファンタジーな映画です 面子も結構いいのでは と思いました。 ただ映画内容に全然関係ない(と思うんだけど) 原田知世さんが。。。 大停電の中 ブレンディー詰め替えをコーヒーのボトルに詰め替えて その後コーヒー…

レスです

sugiyan.4946さん 一ヵ月後お待ちしております。。 奥さん どうぞどうぞご遠慮なく! 旦那さん 柳沢は先発外れそうでよかったですね(シュートシーンは増えそう) ドイツ土産はブーツ型ジョッキですか?(笑)

もう営業してます

仕入れの予定がちょっとズレ なので、普通時間で開店しております お騒がせしました。。。 で、そのズレた仕入れを23日金曜日に行ってきますので 23日は、午後1時開店になります よろしくお願いします

今日の営業時間

本日、午前中仕入れのため午後1時からの営業とさせていただきます ご迷惑おかけします

とるにたりないものもの

って江國香織さんのエッセイを読んでいたら カクテルが飲みたくなった。 いや、その前にあったヤキトリのページでビールが飲みたくなった。 (もちろんヤキトリも食べたい 全然関係ないけどお千代保稲荷の串カツも食べたい) しかし、先日の怪我のところから…

レスです

ponta*さん ぜひぜひ遊びに来てください ゼリーなしでも楽しめると思いますので。。 指のご心配どうも 多分 見たり聞いたりしてる人のほうが想像で実際より痛い感覚に陥ると思います(笑)

知らない事を語るべからず

今年の日本アカデミーの受賞作で パッチギ 入れろー なんで ALWAYS 三丁目の夕日 ばっかやねん てここに書いたけど 三丁目の夕日 観てみました とてもいい作品でした 観てもないのに勝手な事ほざいて申し訳ない。。 こういうのは、おじさん世代には泣けるの…

帽子届きました。

大人気 乳児、幼児、大人の フリルハット再入荷です! お子様向けは柔らか素材の 水玉ドット(←同じでは。。) 大人用は色んな柄が楽しめます (写真載せますが、はっきり言って写真下手です)

痛かった

昨日の怪我 今日正式に外科で診察してもらいました。 多分 問題ナシ 念のため破傷風の予防注射だけしました。そして、病院から帰って再び出かける時に車の中で 思いっきり天井で指をついてしまった。。。 その際指を思いきり曲げてしまった為に激痛(泣) 再…

イベント情報

今年のお正月に参加させてもらった 岐阜のやながせ倉庫での夏のイベント にも参加させていただく事になりました! その名も 『みちくさバケーション』 ←詳しくは 期間は7月22日(土)、23日(日)の2日間 内容は、 やながせ倉庫内にある『みちくさサロ…

TYUTYUNAIさん来る

大人気マッチ箱やイラストマグカップを置いてくださっているTYUTYUNAIさんが 納品に来てくださいました! 今回も飛行機がモチーフの作品たちで、新柄マグカップ、グラス、新柄バッジ、 そしてプリントTシャツをたくさん納品してくださいました! 写真は明日…

やっちまった

今日は午前中、地区の草刈りがあったのですが、 勢い余って(何の勢い?)左手の人差し指 刈っちゃいました。。。↓読んでも平気な方 クリックしたら文字見えますので どうぞ。 ちょっとでも生々しいの嫌いな方 飛ばしてください ガツッ て嫌な音と共に血まみ…