雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

やめとこうと思ったけど

サッカー日本代表のことをブログに書くのはやめようと思ってたけど一つだけ。
今大会、日の丸の10番を背負った選手に言いたい
彼のインタビューより
「(DFの)枚数を増やしても、それを打開してしまうスピードと技術があった。背も大きくないし、だから技術とスピード。1人1人の技術をもっと上げる。日本が目指すべきサッカーは、そういうのをやっていけばいいんじゃないかと、やってて思った」

確かに正解でもあると思う。
でも ブラジル(だけでなく世界の一流)の選手は、
技術、スピードの以前に、どこまでもフィジカルを鍛え続けています。 
ロナウジーニョの体見ました? ネドベドなんてジャッキーチェンかと思った。。
そこがあってこそのスピードと技術なのでは? 
(確かに)背も大きくない スピードと技術 これは、日本に絶対必要でしょう
だけど、 もうちょっとフィジカル強くしてから言おうよ
せめて90分間走り続け、立てなくなるまで戦って
その後で言ってほしかった。  


今大会のメンバーは(外れた松井、阿部、平山など含め)今までで一番能力ある選手が
揃っていたと思います。 戦術、選手交代など考えに考え、出来る限りの事を、
最善の事をやってほしかった もっと出来たはず て、思えるのが一番悔しい…

 
なんて、終わったこと言ってても仕方ないですね
さぁ また1から作り直しです
オシム監督かなぁ 個人的にはデシャンもいいけど、オシムさんでも文句ナシです。
誰選ぶかなぁ  次の代表が楽しみになってきた!
ちなみにオシムなら、もっと変わらない限り彼を代表に呼ばないような気がする。。。
オシムは走る選手しか使わない)


て、なんか終戦モードっぽいですが、W杯はまだまだ続きます   
           寝不足の日々もまだまだ続く。。。