雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日まで!

菰野店で開催中の6店舗スタンプラリー いよいよ 明日で最終日となります! もう少しの人 てぬぐいはまだ(多分)大丈夫だと思います。ぜひぜひお巡りくださいませ〜

連日入荷

シーリンググッズいろいろ入荷しました。 スタンプも紙用、ファブリック用いろんな色が入荷です。 ステッドラー 疲れにくいトリプラスシリーズに ノックタイプが新登場しました! 大人の住所録 別にこみいった事情とかはありませんよ。 人気のOLさん小袋シリ…

レスです

お返事遅くなってスイマセン Ulalakaさん ご来店そしてブログでのご紹介ありがとうございます。 現在は石川にお住まいなのですね。 石川まだ行ったことないのですが、素敵な街ですよね(多分)ずっと行ってみたいのになかなか行けなくて。。 また機会をみつ…

紙モノいろいろ

遊び箋や絵日記風メモ 動物ミニレター ハワイ中心の地図レターセット ドイツ地図レターセット BICミニペンセット MILANスクールシザー再入荷 マスキングテープにも書けるチェコ セントロペン社の油性ペン クリップは消しゴムもいろいろ入荷 ビニースケース …

夏休みにはバードハウスを作りましょう

今日は、津の四天王会館にてハッチラボさんと共同で バードハウス作りのワークショップをしました。 みんながんばって 素敵なバードハウスを作ってくれましたよ!かわいい鳥が集まってくれるといいなぁ 終わった後には みんなでかき氷を作って食べました。参…

レスです

昨日 書いたつもりだったのですが、UPできてませんでした… 遅くなってスイマセン tomoco_mocoさん ご来店&ブログへのご紹介ありがとうございました! 写真とっても上手ですね! ウチのブログに使いたいくらいです(笑) ダイアリーもまたぜひぜひご覧くださ…

6周年になります

早いもので来月でNoviオープン6周年となります。 今年は、津にノビ文具店もオープンさせていただきましたが、 それもこれもお店に来てくださった皆様のおかげです! で、毎年恒例の謝恩イベントですが、 今年は9月10日、11日の2日間に開催いたします…

電球交換。

こんにちは。ノビ文具店スタッフの藤村です。 今日は、昨日から切れていた 本棚の前のペンダントライトの電球を新しい電球に交換しました。長持ち約2倍と宣言している定格寿命2000時間の白熱電球です。 ってことはー、 一日の営業時間が7時間で、一ヶ…

菰野店 スタッフ募集

今居るバイトさんの1人が辞められる事になりましたので 菰野店のスタッフを1名募集いたします。 ウチの場合 店主である僕が居ない時のお店番となります。 覚えてもらう事も当然多いと思いますが、 雑貨が好きで当店の商品への理解があり、 責任感と向上心を…

パンダ予定帖 

2012ダイアリー追加しました。 A5,B5サイズ フリースケジュール 切り離しもできて便利ですよ レターセットいろいろ入荷 他にも一筆箋など紙モノいろいろ入荷しておりますので ぜひぜひご覧くださいませ〜

チャルカさん

チェコのワックスペーパーを貼って作られたお道具箱(2個セット)と、チェコのワックスペーパーセット 東欧のヴィンテージ生地で作られた文房具入れ ヴィンテージなので数量限定品です! 気になる方 お早めにどうぞ! ちっちゃなキノコのガラスビーズ

腹痛

今日のお昼頃 急にお腹が痛くなってビックリしました。 汗がダラダラ出るわ 顔は冷たいわ(多分青かった…) 吐き気するわ 手まで震えてくるわ。。 お客さん何人も来ていただいてるのにもう立ってる事も出来ず… 暫くの間 ハッチさんにお店をお願いして なんか…

始まりました。

bicabooks 夏の100冊 ー津店ー いろんなジャンルの古本がどどーんと並んでおりますので ぜひぜひご覧くださいませ〜 予定より1日前倒しとなってしまったので 今日菰野店でご覧になる予定だったお客様には大変申し訳ありませんでした。

什器増えたよ

ダイアリー入荷もあったのでガラス戸付きの什器 1個増やしました。 いや別に報告するほどのことでもありませんが、 ご自由にガラス戸 ガラガラと開けて中をご覧くださーい

2012ダイアリー

まだ全種類揃ってはいないものの2012年ダイアリー並べました。 次回分入荷は9月始めと、1月始まりのダイアリーが10月始めに入荷の予定です。 カレンダーなども9月始め頃から順々に入荷予定ですので そちらもお楽しみに〜 とはいえ、 当店 ダイアリ…

小菅幸子さん

陶製のブローチ 入荷しました! こちらは菰野店のみでの取り扱いとなります。

lim's candlesさん

キャンドル入荷しました! 今回は 「cat candle」 や「絵本の中のキャンドル」など 新しい商品もいろいろ入荷しましたので ぜひぜひご覧くださいませ!

tenugui chacoさん

tenugui chacoさんからてぬぐい届きました! 先日 イベントをしていただいて そのあと 在庫がほとんどない状態でしたが、 今日追加いただきましたので ぜひぜひご覧ください!

レスです

soraさん はい、そのとおりです! まだお店に並んでないのですが、よかったらご覧くださいませ〜

お盆やってます!

お電話での問い合わせもたくさんいただきます(ありがとうございます)が、 菰野店、津店ともに 16日まで休まず営業しております! 帰省やスタンプラリーなど ぜひぜひお越しくださいませー なお、17日は両店ともに(津店は18日も)休みさせていただき…

2012年ダイアリー。

こんにちは。ノビ文具店スタッフの藤村です。 今日も明日も明後日も、お盆休みなしで営業しておりますので 皆様のお越しをお待ちしております。 さてさて、まだ8月ではありますが 来年のダイアリーが続々と届き始めました! でも、まだ全部は届いてないんで…

レスです

kumikoさん ありがとうございます 笑 栞とても素敵ですよー centropenのペン ぜひお試しください! 津店は文具中心なので菰野店とは少し違った雰囲気も味わってもらえると思います! また遊びにきてくださいね〜

ニンジャ〜

Noviオリジナルはんこ 新たに4種類 仲間入りしました! 今回は 一応 三重県名物 で 考えてたんですけど 一部 迷走してます スイマセン 笑とりあえずご紹介伊賀忍者。 印を結ぶバージョンと走る忍者バージョンの2種セット 松阪牛→肉→焼肉 というわけで 焼肉…

古本リスト

Girlie 16POST CARDS INCLUDED チョコレート工場の秘密 ロアルド・ダール 田村隆一:訳 日のあたる白い壁 江國香織 ぼくのキュートナ 荒井良二 みちくさ劇場 荒井良二 植村さとるのあなたともっと話したい 植村さとる対談集 喋々喃々 小川糸 ホノカアボーイ …

bicabook 夏の100冊

本日より始まりました! bicabooksさんの夏の100冊 菰野店と津店を巡回しますよー 一度に3冊以上まとめ買いされた方には、 「上村奈央さんの栞」をプレゼントいたします! 期間は 菰野店 今日〜19日まで 津店 20日〜31日までぜひぜひ お越し下さい…

外国切手いろいろ。

ノビ文具店でも、外国切手のお取り扱いしております。 そして、たま〜にさりげな〜く追加してますのでお見逃しなく。 どれもとってもかわいいデザインのものばかりなので ラッピングにちょっと貼ったらかわいいですね♪ 写真左のチャルカさんのコレクターズフ…

kumikoさんへ

こんにちは。ノビ文具店スタッフ藤村です。 コメントありがとうございます。 店長に聞きましたところ、バナーの文字は手描きではなくフォントだそうです。 私的には、『雑貨屋Noviができるまで』というタイトルが結構好きだったので その文字が消えてしまっ…

そーいえば

先日こっそりタイトルバナー変えました。 まだバランスがちょっと気にいらないんですけどね。。 いや、それだけ… えーと、どーでもいいですね。。。 どうでもいいことスイマセン

キエリ舎さん入荷

キエリ舎さんから ブローチ&柿渋Tシャツ、バッグ類届きました。 柿渋Tシャツ等は、プライスダウンしておりますので ぜひぜひご覧くださいませ※ブローチは菰野店、津店 ともに入荷しておりますが、 Tシャツは菰野店のみでの取り扱いとなりますのでご了承くだ…