雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント用ラッピングしております。

気がつけば、もう明後日から3月なんですね。 3月といえば卒業ですね。 三重県の高校生は1日に卒業式の学校が多いですよね、きっと。 少し早いですがご卒業おめでとうございます。 最近、ノビ文具店でもラッピングをご希望されるお客様が多くなり 卒業・入…

読書録

性懲りもなく今年もやっちゃいますよ! 瀬尾さんの本はたまに読みたくなっちゃうんですよ。僕の明日を照らして作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2010/02/10メディア: 単行本 クリック: 43回この商品を含むブログ (39件) を見る他の中島さん…

マラソン

今日は東京大マラソンの日だったみたいで 朝からテレビで生中継してましたね!と言いつつ 私は走ることが苦手なのでまったく興味がないのですが・・・ 一方、うちのだんな様。 彼は走ることが好きみたいで、先週初めから毎朝約7キロ 雨の日以外はがんばって走…

ガラス製品

タイで生産されているちいさなガラス器いろいろ入荷しました。

ヨガレター

人気のヨガレターセットや一筆箋入荷しました。

新入荷古本リスト 

bicabooksさんから古本が届きました。 ターシャ・デューダーの言葉 思うとおりに歩めばいいのよ 人は何で生きるか レフ・トルストイ 北御門次郎:訳 ペイネ 愛の本 うさぎとマツコの往復書簡 中村うさぎ マツコ・デラックス 強く生きる言葉 岡本太郎 愛する…

始まってます

岐阜 やながせ倉庫のbicafeさんにて昨日から3月11日まで 「お菓子づくりの友フェア」in岐阜 が始まりました。 お近くの方 また岐阜へ行かれる方はぜひぜひお立ち寄りくださいませ やながせ倉庫さんはじめ 柳ヶ瀬のある岐阜駅周辺には いろんな楽しいお店が…

始まりました!

2月22日 猫の日にあわせ 「ネコカーニバル」スタートいたしました! 期間は菰野店が3月5日まで 津店は3月9日から3月25日までとなっております。 いろんな作家さんのねこ作品やねこ商品がたくさん集まりましたよ。 なかには 今イベント限定作品や、今イベ…

岐阜県の皆様!

お待たせいたしました!? 本日より、岐阜市の柳ケ瀬にある、やながせ倉庫の『bicafe』さんにて 出張Novi『お菓子作りの友フェアin岐阜』が始まりました! 期間は本日2月21日〜3月11日迄です。 お菓子作り好きの女子はもちろん ホワイトデーに手づくり…

ねこカーニバル明日からです!

いよいよ明日! 2月22日(水曜日ですがこの日だけは定休日を返上して!)から 雑貨屋Noviにて『ねこカーニバル』を開催いたします! 2月22日〜3月5日まで、 菰野の町にカワイイネコちゃんが大集合です! ネコ派の方はもちろん、そうでない方も ぜひ…

プロペラスタジオさん

今日はちょっと空気が冷たいものの 朝から春の様な日差しで、なんだか気持ちがいい一日でしたね。 今日はほんとに。 さてさて、金曜日のブログでご紹介しきれなかった プロペラスタジオさんの商品入荷のお知らせを 遅くなりましたが、本日させていただきます…

駒 知江さん

今日も陶ブローチを作る新しい作家さんのご紹介です。 動物ほかカメラなどのモチーフもありますよ 菰野店、津店 両店で取り扱いしておりますので ぜひぜひご覧くださいませ

林香奈さん

新しい作家さんのご紹介です。 花や葉っぱモチーフの陶ブローチや豆皿を中心に製作しておられます。 菰野店、津店(津店は19日から)両店にて取り扱いいたしますので ぜひぜひご覧くださいませ

四天王会館

ノビ文具店が入居しております四天王会館のビル。 最近、新しい仲間が加わりまして ますます楽しいビルになりつつあります。 四天王会館のホームページもありますのでよろしければご覧ください。http://shitennokaikan.com/お近くへお越しの際は、ぜひぜひお…

DELFONICSさんの商品入荷

今日はちょっと空気が冷たいものの 朝から春の様な日差しで、なんだか気持ちがいい一日でしたね。 と、書こうと思っていたら、雪の様なものがチラチラと! まだまだ冬ですね。。。 さてさて今日は、新しく入荷したDELFONICSさんの商品を いくつかご紹介いた…

始まります

で、 その『お菓子作りの友』フェアですが、 来週の2/21日火曜日から3/11までの期間 岐阜県の やながせ倉庫にある bicafeさんにて出張開催いたしますので 岐阜市近郊にお住まいの方 またお時間ありましたら ぜひぜひお越しくださいませ

終了です!

津店で開催中だった『お菓子作りの友』フェア 本日で終了いたしました! 普段は置いてないクッキーカッターなど 喜んでいただけましたでしょうか?菰野店には随時30種類くらい置いてありますので これからもよろしくお願いします。 なお、ご注文いただけた…

展示会

少し前のお話ですが、先週の水曜日に東京へ展示会に行ってきました。 今回もあれこれと見させていただいて 魅力的なモノたちを見つけてきました! 一つは2年ほど前から お店で扱いたいな と思っていたもので これはもうとにかくお店に置ける(多分…)のが嬉…

ねこ写真

だんだん近くなってまいりました2月22日からのネコカーニバル 同時開催『実録!ねこ写真展』への応募作品もたくさん集まってきました! ご応募くださったみなさん ありがとうございます!応募締め切りは2月15日ですが、 今週中くらいに届けばまだ大丈…

かっこいいボールペン

久々に心踊るかっこいいボールペン見つけました。 OHTO slim line 14cm弱と若干小さめ&細めなので A6サイズの手帳などにもピッタリと収まります。 0.3mmの芯は細くて書きやすいので小さなところにも書けて癖になりますよ*1ぜひぜひ お店でご覧ください…

マトリョーシカ入荷

3ピースの小さなのを中心にいろいろ入荷しました。

嬉しかったお話。

あっという間に完売してしまった 水縞さんの2012年カレンダー。 先日、このカレンダーを買ってくれた お友達のお家へ遊びに行くと、素敵な額に入れて 飾ってくれていました!白い壁に映えますね!! 嬉しくなり写真までとってしまいました〜♪ そんなお友達の…

印鑑風シール

他にもいろいろ入荷しておりますのでどうぞご覧くださいませ〜

レターセット

ツバメやタケノコなど春らしいレターセット入荷しました。

4月始まりダイアリー

デルフォニックスの4月始まりダイアリー入荷しました。 1月始まりのものに比べると種類は少ないですが、4月派の方 ぜひぜひご覧ください

入荷しました

明日東京

明日は展示会巡り(巡りと言っても2ヶ所だけど)に東京へ行ってきます! これまで何度も言ってますが、僕はどうも東京が苦手です(好きなお店はあるのですが…) もう帰ろう 早く帰ろう という心の声に打ち勝って 何か素敵な商品を見つけてこようと思います…

悲しいお知らせ

津店ノビ文具店にて4月のオープン時よりお世話になっておりました 古本のベルリンブックスさんが2月いっぱいで閉店される事になりました。 大阪農林会館にあります実店舗でのSALEに入られる為 現在当店に在庫してある本のすべてをお返しすることになります…

倉敷意匠入荷

紙モノ、マスキングテープ いろいろ入荷しました。

tenugui chacoさん入荷

てぬぐいたくさん届きましたよー 菰野店、津店でご覧くださいませー