雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4th-marketから

陶器のボウルなど入荷しました! 写真は、青いラインがかわいい大きめのサラダ(とは限らない)ボウルと、 深い緑色の(スープが合いそうな)ボウル その奥にあるのが、フタのかわいい蓋物です。 ←そのままやん!

ハ、ハロウィン

今日はハロウィンですねー って、雑貨屋のくせにお店の中に全くハロウィーン色出してなかったので なんとなく書きづらい。。実は、ハロウィンってなんとなく自分の中で盛り上がりにくいんです (だからってお店まで何もしないのは単なる怠慢ですが…)多分、…

出来ました

今日も引き続き 棚作ってました。 一応完成したのですが、色塗ろうかどうしようか悩み中 どうしよう

また作ってました

午後からは、お客さんの居ない時にお店の横で棚作ってました。 大きさは、横120cm 高さ140cm 幅35,6cm の5段棚です。 もうほとんど出来上がったのですが、安い木ばかり使う宿命なのか 反り返った板が多くて とてもじゃなけど使い物になりま…

かもしか

観戦してきました 第1回菰野町かもしかハーフマラソン すごい出場者の数でしたよー けやきの芝生が一面人で埋まってた。。 そして、なぜか走る前から エアーサロンパスっぽい臭いが… 予防効果?で、このイベントに合わせて クラシックカー(までいかない)…

そういえば 

明日は菰野町かもしかハーフマラソン 晴れるかなぁ なんでも、湯ノ山温泉などどこもかしこも満室らしいです。マラソン効果(かな〜?) とりあえず雨降らなかったら見に行く予定(朝9時スタート) 晴れたらいいですねー

レスです

さかのさん 昨日はお買い上げありがとうございました。 シービスケット そうです!そのとーりです! これもかなり感動しましたよ!(話は全然違うけど) で、会社サボりました?(笑)

先日 入荷していたもの

カフェ柄(?)キッチンクロスに琺瑯スプーン、水玉の陶器スプーンです いや、ブログに書くことないから写真で誤魔化しとけー ってワケじゃ… で、このクロスですが、実はとっても安いのですよ! ←↑不自然な繋がり (しかし)少量しか仕入れなかったため すで…

映画です

今日は、夕方までバイトさんにお店任せて映画観に行ってました ←いいのか!で、その映画とは、フラガールです じつは、観るまでは 評論家とかは、すごくいいって言ってるけどさー ちょっと(?)前のイギリス映画でよくあった(リトルダンサーやブラス)なん…

いろいろ入荷

まずはLマガジン入荷しました 今号の特集は『夢の靴屋さんへ』 こだわり靴屋さん盛り沢山です 靴に恋する映画特集なんてのもあります 靴好きさん 必見 季節は冬へ向かうけど いろんなカゴも入荷しました。 ワインバスケットやフルーツをたくさん盛れるかごも…

大阪へ

仕入れに行ってました。 でも、(本屋さん以外)どこにも寄らず仕入れだけして速攻帰ってきたのですが、 帰ってきた近鉄四日市駅で事件(事故)が! なんと、昇りエスカレーターに乗ったおじいさんが、後ろ向きに倒れ(たのだと思う。) 一緒にいた(?)お…

アンテナ

亀山のふじっこぱんさんが仲間入りしました! おいしい天然酵母パン屋さんです。

easy traveler最新号入荷しました!

今号の特集は TOKYO/future history なぜか全ての文章に英訳(和訳か?)が付いてます なぜだろう。。 TOKYOだけに 外国の方向けガイドブック兼用なのだろうか… 寿司の握り方 とか 古武道とは みたいな紹介ページあるし でも 面白いのでぜひご覧ください

木村硝子

とっても薄い うすはりグラス 何度も書くけど ビールがとってもおいしいグラス 再入荷しました! それから、前回意外と強い と書きましたが、実際に使用されているお客様より 証言(大げさ)いただきました。 そのお客様 ビールを注いだ状態でテーブルから床…

雨ですね

ひさしぶりに雨がザーザー降った気がします。前からずっと 雨が降ったら ↓の傘の事を書こう と思っていたので 雨降りは好きではないけど ようやく降ったか な気分です。。ちなみにこの傘 オランダ『Nadia Toys』製です。 写真のサイズは43cm と…

レスです

さかのさん ってか、そんなにいるんですか(笑) 親知らず 温存ですか(笑) 僕の場合 病院から順番に抜いておいたほうがいいからしばらくしたらおいでー と言われつつ 行ってなかった結果です。 あ、これも温存か。。

ふるさとまつり

仕事のなかった午前中に菰野町の鶏川原地区の『ふるさとまつり』って いうのに行ってきました。 今日は菰野町のいろんなところでコレやってるらしいのですが、 この地区の『ふるさとまつり』ではミニSLや消防車に乗れる と聞いたので。で、息子と一緒に乗っ…

おかげさまで

歯の痛みは治まってます このまま一生治まっててくれないかなぁ。。

レスです

さかのさん 赤・緑・白の紙テープ そんな感じにしときます ←ダメすぎ? ‘うたかま’‘天然生活’は、いつも立ち読みにしときます(買いたいなぁ と思いつつも) 暮らしの手帳 もたまにパラパラっとしますけど、‘やさい畑’は、読んだ事ないです(笑) ku:nelは、…

歯、歯が。。。

痛い というか、厳密に言えば奥歯の奥が痛い 多分‘親知らず’だろうなぁ 今まで2本は抜いたのですが、まだ残っているうちの1本だと思われます でも、だとしたらすごく憂鬱。 店主の場合 よくある話ですが、親知らずが横向いてて普通の歯医者さんでは処置でき…

これだからやめられない

もう少し前に lingkaran入荷しました と書きましたが、 実のところ リンカランの取り扱いをやめようかと思っていたのです。 いい記事も多いのですが、最近、僕の中でku:nelに比べてなんとなく距離が遠かった(抽象的ですね)のですが、今号はすごく身近な感…

カレンダー届きました!

cykelさんより とてもかわいくて昨年も大好評だったカレンダーが届きました! それにしても、 1年がたつのって本当に早いですねー 今はハロウィンの飾りつけが多い街も これが終わればすぐにクリスマスの準備です。 (ウチはそうでもなさそうだけど)←ダメ雑…

レスです

aiさんこんにちは なるほど〜 ちゃんと深い意味があったんですね! 回答ありがとうございました! ちなみに 僕は、何故かドンキー=ドンキーコングを想像してしまってました(笑)

映画

まだ始まってないけど観たい映画が出来ました。 『酒井家のしあわせ』 ちなみに伊賀上野がロケ地らしいです。 『キャッチボール屋』 こういうの作品名に惹かれやすいような気がします。 あと、もうDVDになったらしいんですけど、 『いずれの森か青き海』って…

お待たせしました

売り切れ中だった『ふたりの絵本 結婚』入荷しました! coyote最新号も入荷です!

レスです

ponta*さん どうぞ居座ってください 髪の毛ですが、なぜだかスッキリと短くなってしまいました。。。(ショートではないけど) プレモさん 昨日はありがとうございました 喜んでいただけてとても嬉しいです! 棚もお褒めいただきありがとうございます 家の…

申し訳ありませんが

本日、午後6時にて閉店させていただきます まいどまいど、当日発表でスイマセン 日がたつのが早いのか、それともただ単に店主が間抜けなのか、まだまだ先と思ってた 用事に気がつくといつも当日だったりします (って、それも家族から聞いて『うわー そうだ…

レスです

ponta*さん いい感じに出来て(いると思い)ます 今度来られた時は、ゆっくり本を読んでいってください! まもなく蚊もいなくなる寒さになると思いますので。。。 かわいいストーブも多分そのうち登場します 使わないと思うけど ←じゃあナゼ?

明日は営業です

明日は水曜ですが、第3なので営業です。 でも 午前中はお休みなので、久しぶりに髪のカットに行きます。 3ヶ月ぶりです。さぁ どんな髪形にしようかなぁ って伸ばしてる最中なのであまり変わらないだろうけど。。。

また画策中

最近 棚作りが趣味となりつつあるような気がします 今現在頭の中で構想中なのが家の本棚兼おもちゃ収納(だいぶ前にも書いた気が…) と、下↓のお店の棚 だいたいこんな汚い図面(と呼べるのか?)を基に作ってます 寸法間違わないのが自分でも不思議。。。