雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

映画です

今日は、夕方までバイトさんにお店任せて映画観に行ってました ←いいのか!

で、その映画とは、フラガールです


じつは、観るまでは 評論家とかは、すごくいいって言ってるけどさー ちょっと(?)前のイギリス映画でよくあった(リトルダンサーやブラス)なんかの日本版でしょ?   なんて  斜めに思っていたのですが、大間違いでした。


ぼく、映画観て結構涙ぐむタイプではあるのですが、涙を流してしまう ってのは
ほとんどないのです(← 人目気にして我慢するから(笑)
でもね、これは ポロッ ポロッ って思わず出ちゃいましたねぇ 涙
すごく悲しい とか すごく感動 っていうのでも無いと思うのですが、
たぶん感情移入しちゃったんだと思います
(内容については公式HPでも見てください)
どうしようか迷っていた方 必見ですよ! もうすぐ終わっちゃいますよ!
つまらなかったらお金返しますから!(ウソ)


ちなみに 一緒に観てた(10人未満だった)方の中で、一番泣いていた(と思われる)方は、会社定年されたのかなぁ くらいの同じ列に座ってたすごく紳士な方でした。
ある意味 そこにビックリもしていたりして。。。
注:店主の中の泣きランキング=上映中における鼻ススリ回数


と、いうわけで 仕事サボってでも観る映画 に推薦します。
いや、自分がサボったから言い訳してるわけではないです   多分…