雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の100冊

bicabookさんの初夏の100冊 始まりました! まずは 津店から 期間は 津店 6/29 - 7/23 菰野店 7/25 - 8/18ちなみに 菰野店で開催する頃にはもう夏真っ盛りなので bicabooks 夏の100冊 へとタイトルも変更します。 小さいことだけど 大切なことです?い…

商品入荷

文具類が入荷しました

四天王屋台

四天王会館2階ノビ文具店前での出張屋台がスタートしました。 スタートしました。 とは 言ってもイベント的催しなので いつも開いてるわけではありませんが…初回は、岐阜 やながせ倉庫にて 古本のbicabooks&ビッカフェの堀江さんにお越しいただき 「古本と…

商品入荷

ちょっと変形サイズのノートですが、これ1枚づつ切り離す事ができるんですよー なにかと使いやすいサイズだと思います。 中はグリッドです。 右は、雨にも強い測量野帳が再入荷です 今の季節にピッタリ?なハニードロップ柄になるテープのり 限定販売なので…

明日から

昨日 菰野店でのイベント紹介をしましたが、 今日は津店で明日から始まる tenugui chaco「手描きてぬぐい展」のご紹介です。 すべて手描きで作られるchacoさんの手描きてぬぐいのイベントです。 普段は並んでいない特別な柄やchacoさんのデザインされた紙モ…

明後日から!

明後日6/29〜7/15 の日程で 菰野店(雑貨屋Novi)で始まる チャルカ×サブロ「東欧と日本のなつかし文房具展」 無事搬入終了しました。 店内奥にありますギャラリーコーナーの 向かって左側にサブロさん(日本) 向かって右側にチャルカさん(東欧) と なっ…

レアケース

この写真はノビ文具店店内ですが、 下の写真(上)を見て いつもとなにが違うかわかりますか?そうです。 いつもは窓際にある机と真ん中にある棚が入れ替わっているのです。 土曜日から始まる tenugui chacoさんの「手描きてぬぐい展」用レイアウトの準備で…

29日からです。

本日まで開催しておりました 『tenugui chaco の 手描きてぬぐい展』雑貨屋Novi(菰野店) 『東欧と日本のなつかし文房具展』ノビ文具店(津店) たくさんのご来店ありがとうございました! 今週末からは場所を入れ替え再び開催いたします。 『tenugui chaco…

四天王屋台建設中?

店長がせっせと作っている四天王屋台。現在こんな感じです。 だいぶ屋台らしくなってきましたね。 いよいよ来週29日(土)、屋台第一弾として 岐阜のビッカフェ&bicabooksさんが来て下さいます! 詳細はコチラ。 お楽しみに! (ノビ文具店スタッフ藤村)

今週末迄です!

雑貨屋Novi(菰野店)で開催中のtenugui chacoさんの 『tenugui chaco の 手描きてぬぐい展』 ノビ文具店(津店)で開催中のCHARKHA&Subloの 『東欧と日本のなつかし文房具展』 共に23日(日曜日)迄の開催となっております! 土日はお天気よさそう?なの…

水縞さん入荷しました。

力士クリアバッグや いろんな気持ちの回転印など入荷しました! 他にもいろいろと入荷してますよー(他の写真は反映されませんでした…) そうそう、アラスカ文具店さんの折り紙なども入荷しておりますので こちらもぜひお店でご覧ください! これらの商品は…

新入荷古本リスト

bicabooksさんの新入荷古本リストです 旅々ハワイ、日々カウアイ 今井栄一 オーケストラの職人たち 岩城宏之 もしもし下北沢 よしもとばなな Sunny 松本大洋 空気のトリセツ 指南役 映画道楽 鈴木敏夫 虫眼とアニ眼 対談:養老孟司、宮崎駿 わたしのおじさん …

レスです

nyatarouさん お返事遅くなりスイマセン バラエティというか、一覧にするとよくわかるけどホント雑読ですね 僕。。 株式会社家族 すごい家族なのでぜひ読んでみてください(前作から) 笑

『東欧と日本のなつかし文房具展』開催中です。

ノビ文具店(津店)で開催中の『東欧と日本のなつかし文房具展』 今日はCHARKHAさんの人気商品をご紹介したいと思います♪ チェコやドイツのコースター。 蚤の市で集められた古いコースターは1枚1枚に物語が 潜んでいてとっても素敵なデザインばかりです。 …

伝言大喜利選手権

大好評?!選手権シリーズ(またの名を適当企画)が再び始まります! これまで過去2回、 “まったり付箋選手権” “カップケーキクリップ選手権”と開催してまいりましたが、 今回は『伝言大喜利選手権』です。 偉人・有名人に伝言された事、伝言したい事等々 …

読書録

すっかりご無沙汰の読書録 誰も待っていなかったかもしれませんが… 約半年ぶりに書きますよー最近は 好きな作家さんの新刊が立て続けに出たり 興味のある本も続々と出てきたり(まだ積ん読も結構…)で、半年も書かなかったので 結構なことになってました。 …

マスキングテープ新作

リサ・ラーソンやミナペルホネンの新柄マスキングテープ入荷しました

manumobilesさん入荷

manumobilesさんのモビール入荷しました

きのこ、ねこ、はりねずみ

リアルきのこ と、だらけきったシロクマ再入荷しました。 ネコや富士山のフェルトポーチ入荷しました。 ちょっと大きめ きのこ、リス、ハリネズミのキャンドル

studio m'入荷

マグカップやココット、飯碗などいろいろ入荷しました。

lim'sキャンドルさん入荷

久しぶりにlim'sキャンドルさんからスイーツのキャンドル入荷しました

nuitさんの 夏色チャーム ワークショップ

布花と刺繍を組み合わせて 夏風に揺れるチャームを作ります。 (仕上げはブローチ、または片耳イヤリングorピアスとなります)10時〜 随時(ラスト受付14時頃まで) こちらは 空きがあれば どのタイミングからでもいつでも参加可能です! 但し、1回につき6…

glieccaさんのインテリアアクセサリー ワークショップ

ワイヤーにお好きなパーツを選んで作る を開催いたします! 時間は 13:00〜 14:00〜 15:00〜 の3回 (所要時間 約30分) 料金 ¥1,200 定員 1回につき 4名程度 予約優先ですが、定員に空きがあれば 当日でのご参加も可能です。 そして、いつも人気のワ…

7/13 大人向けワークショップ

夜はビアガーデン 昼は かえっこ開催の 7月13日(土)ですが、もうひとつ大人の方向けワークショップ(2つ)のご案内です。まずはひとつめ 冬にイベント開催された際に津店での開催希望の多かった

父の日。

昨日よりノビ文具店にて、CHARKHAさん36さんの合同イベント 『東欧と日本のなつかし文房具展』が始まりました。 今日は父の日にもオススメな36さんの商品を少しご紹介致します。 36×safujiオリジナルレザーステンレスクリップと 36×COTONAオリジナル…

7/13 お昼の間は

この日、夜はビアガーデンの四天王会館ですが お昼の間は 3階あけぼの座SQUAREさんにて 2回目となる「かえっこ」in四天王会館を開催いたします。 前回同様 ウチもワークショップで参加予定です! 使わなくなったおもちゃや絵本を持ってきて ワークショップ…

明日からです!

明日より、雑貨屋Novi、ノビ文具店それぞれの店舗で新しいイベントがスタートしますのでお知らせいたします! まずは雑貨屋Novi(菰野店)、『tenugui chaco の 手描きてぬぐい展』 が始まります。 chacoさんのてぬぐいは、ひとつひとつのイラストを、ひとつ…

商品入荷

水玉ホーローのミルクパンとマグ コーヒー缶もいろいろ(写真暗すぎてスイマセン) イギリスのマグカップ WHO とYES 他にも 紙モノなどいろいろ入荷してますよ

6/29 古本&珈琲

現在 ごっつ!small worldでお世話になっている 岐阜のbicafe(ビッカフェ)さんが 津店のある四天王会館に今月29日(土)に出張してくれますよ! 場所は、 四天王会館2階 ノビ文具店の前の廊下?ロビー?に現在製作中の屋台です。 ちょうど その日から …

ハッチさんのTシャツ入荷

6月ですね! 衣替えですね!! Tシャツの出番ですね!!! ハッチさんのTシャツが雑貨屋Novi(菰野店)に たくさん入荷しております! 夏らしい、ブルーのTシャツ。とってもかわいいです♪ お子様サイズはもちろん、大人サイズのTシャツも 色々ございま…