雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

ぷぅすけさん いえいえお気になさらず どうせ朝とかバッチリ働いて(働かされて?)ましたし。。 BRIO ご迷惑おかけしました でも、早く届いてよかったです。 コチラこそ 来年もよろしくお願いします! ゆうきさん 土曜日 ありがとうございました! てんとう…

福袋

新春福袋ですが、4日AM11:00より販売開始となります 先日も書きましたが○周年時より数量は少なめですが 内容は負けてないですよー で、昨年もそうですが、新春の場合は 食器、雑貨 などとジャンル分けせず ごちゃまぜに入っております。 でも中には、…

終了しました!

2009年の営業は昨日で終了しました(昨日ブログ書こうと思ったらエラーが出て書けなんだ。。) 最終日にもたくさんのお客様 ご来店ありがとうございました! 棚卸もできたし、福袋も詰めたし(まだ若干足しますが) 大掃除 は、全部は出来なかったので来…

来年ですが

1月4日からお店開きます で、恒例(?)かどうかはわかりませんが 福袋も少し作ります。 ウチの福袋と言えばメインは9月のオープン記念なので そんなにたくさんは作りませんけど 3000円には6000円分 5000円には10000円分 といったお得さ…

smallさん&商品入荷

smallさんからスタイやガラガラなど届きました! 大好評のギフトセットも入荷しましたのでプレゼントにもどうぞ クリスマスには一歩遅れましたが キャンドル入荷しました フェルト生地で出来た ブローチやパース、ペンケースなど いろいろ入荷しました キー…

レスです

ayakoさん というわけでお返事遅くなってスイマセン そうなんです安いどころか儲かりました。。。(笑) アドレスは、なぜか僕だけなかなかムリでした(昨日ようやくマイソフトバンクに入れました) ちなみに 今の機種は、 i. がなくて 〜@softbank.ne.jp が…

ALL ORDINARIES入荷

ALL ORDINARIESからパーカー2種 入荷しました というのは昨日の話ですが、昨日(夕方あたり)から急激な体調不良で とてもブログ書けませんでした。。。(24日は書く時間がなかったので 昨日は絶対〜 と思っていたのですが)で、今日もsmallさんとかいろ…

レスです

由香里さん はいお待ちしております カード持ってご来店ください(笑) こじろうさん いやいや最初はそうかもしれません 僕も最初英字の大文字切り替えとかが なかなかうまくいかなかったです… どうもキーボードに対してまっすぐ打ちこまないと隣のキーとか…

楽しいです

まだまだ使い勝手 ほとんどわからぬ(&ケータイ用アドレスなし)状態ですが、iphoneすごく楽しいです。 わからんなぁ と思う事も意外とあっさり解決できます PCとか難しい系はムリ頭 の店主ですが、これにはスイスイ慣れていく感じがします シンプルなのか…

manumobilesさん

からモビール入荷しました。 ↑初iphone写真

今日は営業してます

昨日 書き忘れましたが 今日は臨時営業しておりまーす

アイフォーン

auユーザーをすっぱりやめて ホワイト家の i phoneに変えました。 月々980円の32ギガか 月々0円の16ギガか 悩んだ結果 多分足りるだろう と0円の16ギガに。 いくら0円と言っても 頭金(7,350円)くらいは要るのかと思っていたらそれもプラン加入…

レスです

む さん いい映画ですよねー 初めて観た時、あのおばあさんが いかりや長介 に似てるのが気になりましたが(笑) 由香里さん はいはい まだ居ますよ〜(笑) そうなんですお正月日程 上に書いて(書?)あるのです 菰野は1、2日ですかー 営業は4日からな…

今日は

あまりにも寒すぎるのでは。。。今日の菰野町 時折雪がちらつく曇天 ウチのエアコン 開店時から快調に動き続けているのですが、 雪降り(多分気温がマイナス?)の日には、 ‘霜取り’ モードが強制発動するので2,3時間に一度(かな?) 勝手に止まってしま…

結構かかりました。

お店に関する事で何か書くべき事があったはずなのですが すっかり忘れてしまいました。。。 適当に書いてるうちに思い出すかもしれないのでなんか書きます。 今日 初はっさくを食べた(厳密に言えば3月とかにも食べてるので今年初 ってのはおかしいけど ニ…

風が

昨日はcafe snugさんのささくらしんすけさんライブに行ってきました。 行きはお店閉めてから速攻車で行ったけど 帰りはお酒飲んでたので車で帰るというわけに行かず、送っていただきました(ありがとうございました) で、今朝 その車を取りに9時すぎから歩…

ラッピングペーパー&リスのブックエンド

どちらも再入荷しましたー ラッピングペーパー クリスマスシーズンでありながらクリスマス柄でなくてスイマセン…

クッキーカッター

久々にナイフ型 入荷しました しました というか、フォークと間違えて発注してました(汗) 定番ではないので欲しい方はこの機会にぜひ。。。 あと、蝶々小さいのも初入荷です その他は再入荷しましたー ちなみに 実はこの並び方 あるメッセージになっていま…

しくじった

昨日 休みだったので名古屋へ行こうと思っていたのですが、面倒になり行くのをやめたのです。 で、なにげに今 映画は何やっているのかネットを眺めていたところ 名古屋センチュリーシネマで「つむじ風食堂の夜」がやっているでは! (ってか、実は映画化されて…

年賀状切手

Noviの年賀状はTYUTYUNAI.さんデザインのポストカードです。 当然ながらお年玉付きのものではないのですが、年賀状の醍醐味約70%は、お年玉抽せんにあり のデータもあり(ウソ) いや、ウチのはTYUTYUNAI.さんデザインが楽しみでお待ちいただいている と…

レスです

雅姫さん ベイブレード ウチの子もやってます(笑) クリスマスに渡されるのですね! 喜ばれるでしょうねー 鈴鹿おろし やっぱり寒くなりましたねぇ まぁ12月ですもんね。。。 早くスタッドレスに変えねば…

忘年会

今日はNoviスタッフの忘年会 お店を閉めてから行くので多分開始時間には間に合わない店主 集合時間 自分が決めたのに(汗) スタッフのみなさん スイマセン少し遅れます。。。

レターセット、ピンバッヂ

新柄レターセット入荷しましたー 後ろにあるのはtin缶入りです。 BICオレンジボールペンの新色 パステルグリーンとパステルピンク オレンジ色じゃないのに名前がオレンジはおかしいとかは、言わないでください。。。 と、スコットランド製ピンバッヂ 左上から…

風強し

午後6時まわったあたりから急に風が強くなってきましたが、今日の夜中に雪降ったりしないよねぇ。。。 まだスタッドレスタイヤに変えてないんですけど…

どうぶつしょうぎ

先日入荷した「どうぶつしょうぎ」 Noviに置く商品とはちょっと違うかもなぁ と思いつつ、一度自分の子供とやってみたくて ついでに仕入れました(笑)この将棋、 持ち駒たったの4個です(相手の駒を取ればそれも使えます)が、その4個という数が結構シビア…

汗かいた

今朝 風も強いのに子供がケヤキへ(自転車に乗って)遊びに行きたいと言うので ヒート○ック+パーカー+ジャンパーの完全防備で遊びに行きました。 自転車(娘は後部座席(座席?)に乗って行くのも寒いこと寒いこと ヒート○ックは正解だな と、思いつつ 芝…

ツバメノート

ツバメノート入荷しました 定番ツバメノートB5サイズ40Pと クリームノートSECTION(方眼) COMFORT(横罫)の3種類です

痛恨のミス

結構前に入荷していて クリスマスにはまだ早すぎるでしょ と思いしまったまま出し忘れてたクリスマス商品… 今年は クリスマス商品少ないなぁ と自分で思ってもいたし クリスマス商品はこれだけですか? と聞かれ はい そうです と、答えているほどに忘れてい…

新入荷写真

ポチ袋&ミニメッセージカード マスキングテープ&チャルカさんの包装紙封筒&一筆箋 日記帳、チェコ、ヤナタさんのリングノート ベルギーの業務用タグ2種

カミカラさんの本

カミカラ2 入荷しました。 いっぱい作品作りたいなぁ という方 この本だと切り抜いていろんな作品が作れますのでよかったら一度ご覧ください!