雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

入荷しました。

今日は、品切れしていたホーロー製品や キノコフラワー柄がま口などが入荷しましたよー ↓青縁ホーローのプレート、ミニトレー、ボウルです! ↓きのこフラワー柄がま口のお財布 再入荷しました。 ↓数字&アルファベットスタンプも各種入荷しました! 昨日、東…

断固として

映画上映中でのおしゃべりには抗議させていただきます。 今日は、お店がお休みだったので、東急ハンズと(昨日も書いた)「待合室」を観てきました。 場所は、名古屋の名演小劇場 これぞミニシアターと言うべき とてもアットホームで 雰囲気あるいい映画館で…

レスです

ponta*さん そう言われてよくよく地図を見直したら 思ってた場所と違ってました… いずみパーキング とかって大きく書いてあったので あぁ泉ね と思ってたら東桜なんですね 大間違いでした(ってか住所見ろ?) なので 全く土地勘もないのですが、なんとか行…

アクセサリーの並べ方

今まで アクセサリーの並べ方がなっちゃあいない と自分でも思いつつも放置してあったのですが、 ←するな!せっかくかわいいピアスやネックレスを作っていただいているのにそれじゃあダメだ! と今頃になりようやく 1からディスプレィをやり直す事にしまし…

レスです

ponta*さん いえいえ どういたしまして お近くのお店 見つかりました? カードケース&アクセサリー 実物は数倍かわいいですよ!

写真は

スイス チューリッヒの街をモチーフにしたマグネットです。 大きさは、7cm×5cm ちょっと大きめ。 冷蔵庫に貼り付けたらかわいいですよ! たぶん。。。

映画ラブ

↑ BRUTUS 最新号(だと思う)のタイトルです。 過去何度もやっていると思われる映画特集 懲りることなく 本屋さんで見つける度に毎回買っちゃうんですよねぇ というわけで、今週の水曜日は映画でも観に行こうかなぁ今一番観たいのは 前にも一度ここに書いた…

glieccaさん入荷しました。

今まではKANOさんのアクセサリー と紹介していたのですが、 gliecca(リエッカ)というブランド名を付けられましたので これからは、glieccaさん でご紹介します。 今日は、わざわざお店に来ていただき ピアスやネックレスを数点いただきました! (その他 …

レスです

ponta*さん 先日お越しいただいた時には、届いていたのでお渡しすればよかったですね 申し訳ありません。。 で、名古屋ですと、かなりのお店に置いてありますのでよろしければSCHOPさんHP内GETSHOPページをご参考にどうぞ! 竹のさじ 喜んで…

70000カウント超えてました。

どうでもいい事からくだらない内容の日記 満載(?)の当店ブログですが、 いつもいつもご覧いただきありがとうございます。 今後 いろんな商品の情報など(もう少し)お役にたてるブログを目指して頑張りますので これからもよろしくお願いします。 って、…

Lマガジン最新号 入荷しました!

旅専門雑誌よりよっぽど楽しく詳しい と(言われたかどうかは定かでありませんが)買った方から 絶賛の声も聞かれる京阪神の情報誌 Lマガ 入荷しました。 今号の特集は『最近、お寺に行っていますか?』です。 関西のお寺満載です る〇ぶ 買ってる場合じゃ…

Kockaさんより

とってもかわいい手刺繍くるみボタンの付いたカードケースと ヴィンテージファブリックで作られたくるみボタン(下写真)が届きました!かわいいカードケースお探しの方 いかがですか?

レスです

yucafeさん ぜひぜひ! 読んでみてください 映画は… 僕もどうしようか悩んでますプロヴァンスさん やはり号泣しますか。。 内容については ↑な事でビックリしました(笑) にしても、小田和正さんの曲は、確かにズルイですよね だって僕、明治安田生命のCM…

手紙 2

火曜日に書いた小説『手紙』絡みでちょっと書きます。 僕がこの作品の映画化に当たって 一番驚いた事は(って言っても昨日初めて知ったのですが、) プロヴァンスさんのコメントにもあったのですが、 映画ン中で目指してるのって漫才師 だって事です。 実は…

無料です

名古屋のフリーペーパー『SCHOP』届きました。 にしても、いつもながらタダとは思えん 内容ギッシリです。 面白いなぁ この本でないと出合えない事(初めて知ること)結構あります。 そして、今回の特集は、 コトバ です。 欲しい方は、レジ前に置いてありま…

手紙

東野圭吾さんの『手紙』読み終わりました。 とても深いです。 読みながら 途中途中で何度も考えさせられました。 映画も観ようかと思ってたのですが、多分泣きそうなのでやめときます。 泣きそうなので っていうか、本を読むみたいに 深く考える事なく 映像…

ムーミンのひみつ

ku:nel来ましたよ! 最新号のテーマは ↑にも書いた 『ムーミンのひみつ』です。 表紙見ただけで 買い ですね!

マフラー&ミトン

入荷しました! 昨年も大人気だった マフラーとミトンの新作です。 子供用マフラーと 冬版キッズハットも入荷しました! 写真が あまり上手ではないので ぜひ実物をご覧ください!

昨日の夜

リリーさんの『東京タワー オカンとぼくと、時々オトン』観られましたか? 実は、僕はまだ観てません 昨日の夜は、朝の仕事のほうの関係で外出してたので。 面白かったのかなぁ もちろん 今日観れたら観るつもりです 楽しみ〜

紙モノ強化月間

っていうわけでもありませんが、今月は紙モノ(に限ってませんが)どんどん入荷してます。 そして、今日もまた 新しい紙モノ入荷しました。 今日入荷したのは、新しくお取引させていただけることになった『クロヤギ座』さんの商品です。 レターセットをはじ…

いろいろ入荷

雑貨本やCD,文房具など 色々と入荷しました。新入荷の本は、ロンドンのキッチン、おばあちゃんのエプロン、世界のかわいい紙、 ロシアのかわいいデザイン、16.24 そして、前回即売で再入荷したのが、ヨーロッパのお茶の時間 一押しは、『おばあちゃ…

風邪ひいた

と言っても ピークは昨日だったのですが。。 昨日は 1日の間に風邪の諸症状がめまぐるしく現れました(なんて忙しい風邪だ) まぁそのおかげで、今日はかなり良くなってたのですが、バイトさんを頼んであったので午前中の仕事終わってからお医者さんに行き …

cykelさんより

カレンダーの追加 届きました。 最初に届いた分は、すぐに売れてしまったので 欲しい と思った方 数量があまりないので お早めにどうぞ!

ALL ORDINARIES入荷しました

セーターや裏起毛ロングTシャツ(トレーナーよりやや薄い)など入荷しました。 ↓ALL ORDINARIESオリジナル 携帯靴べら プレゼントにいかがでしょう ちなみに靴べらがピカピカ光ってまぶしいのは、ただ単に写真が下手なだけです。。 衣類の写真は、まだ撮れ…

商品入荷ですよー

新しい商品届きました ポラロイド写真のようなレターセットや、いちご柄バースデーカードなど 紙モノ 多数入荷しました! ↓写真は、ネコレター 他にも、CD−Rをプレゼントするのにぴったりサイズのカード付き封筒なんかも 入荷してます

新風舎さんより

ポストカードブック届きました!日々コレ こっそり笑ってください 『空とぶヒツジ』羊の空飛ぶ写真がいっぱい載ってます(空飛んでるのばかりでもありませんけど) かわいいですよ しかし、コレとか、『あくびねこ*1』の写真撮った人の忍耐力はスゴイ といつ…

レスです

プレモさん はい、面白いですよ! ぜひ読んでみてください プレイモービル プレモさんも飾っておられるんですね! かわいいですよねー。 実は、オープン当初 Noviでも取り扱いしたかった商品なんです。 ワケあって出来なかったんですけどね (って、資金不足…

明日は

第3水曜日なので 本来なら営業ですが、 都合によりお休みとさせていただきます。 ご迷惑おかけいたします

本の紹介

『小さい つ が消えた日』 文ステファノ・フォン・ロー 例えば は行のみんなは笑うことが大好き ははは ひひひ… とっても似ているけれど、 を は、みんなを繋いでくれる中間的な立場で、 お は、一番最初にくっついて言葉を丁寧にしてくれる。 声に出しては…

レスです

yucafeさん でも慣れないと ふわふわ の大きな綿菓子にはならないんですよね! 甘い とにかく甘い 僕は作っても食べません。。 髪の毛 あれは地獄です 頭の上に蟻が上ってくるのでは と心配になるほどです ある意味ワックスいらず? さかのさん オオアリクイ…