雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

手紙 2

火曜日に書いた小説『手紙』絡みでちょっと書きます。
僕がこの作品の映画化に当たって 一番驚いた事は(って言っても昨日初めて知ったのですが、)
プロヴァンスさんのコメントにもあったのですが、
映画ン中で目指してるのって漫才師 だって事です。 
実は、小説ではその部分は、漫才師ではなくミュージシャン なんですよ。
これ聞いた時 マジ!? ってくらいビックリしました。 だって、小説では
(ネタばれっぽくなるのであまり詳しく書きませんが)その‘曲’っていうのが、
全体を通しての『手紙』という小説の核心だと思ってたからです。
僕の頭の中には その歌が流れ続け そういう(勝手な)理解のもと読んでいたものですから… ちょっとショックでありました。    

あ、でも映画化される ってニュースから興味もって この本読んだんだから 
あまり大きな声で 偉そうな事言えませんが。。。
映画ならではの良さもあるだろうし。。

ここはひとつ、
映画は映画 小説は小説 ってことで ←なら最初から何も言うな!