雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいブランド その1

先日 今年から新たに取り扱い開始する と書かせていただいた その第1弾 今日届きました! ブランド名は、「Small」 布を使った乳幼児向け衣料雑貨がメインのブランドです ちなみにSmall(こまごましたもの) の意味だそうです。 リバーシブルバンダナスタイ リ…

Re:S 届きました

Re:S 最新vol.7入荷しました! 今号は「すなおに売る」 です。 もちろん今回も いいですよー

レスです

さこさん ホント寒いですねー 確かに山に雪があると寒そうにみえます(てか実際に寒いんですけどね。。) 新商品 さこさんの好みですか! またこちらへお越しの際はゆっくりご覧ください で、椅子ですが、売り物です お値段は22,000円です。 3月まで…

昨日

バイトさんにお店入ってもらってたので スタンプラリーに参加(奥さんと息子ですが)してました。。。で、その合間(奥さんの買い物や授乳の間)に息子と2人で四日市博物館のプラネタリウム行ってきました! 息子は初プラネタリウム 真っ暗大丈夫かなぁ と…

feel essneceさんより

かわいいドット柄手提げバッグ 届きました! このシリーズ(ドット)はとてもかわいいです それから、 今 Noviが考えるかわいいシリーズ第3弾 かわいいメッセンジャーバッグ を製作してもらっています! これからの季節 自転車乗る時にいかがですかーってか…

商品入荷しました

今日はカゴとか中心です ↓右から2点 もう入荷しないと思います なんて言っておきながら入荷しました… 欲しかった方々 よろしければご購入ください。。。 一番奥は新入荷 はんこ入れも入荷 ホーロー 大きなボウルと小さなお皿は初入荷です!

明日、明後日は

各店持ち回りのイベント第2弾! plus neriyakanayaさんです。 plus neriyakanayaでBirds by Toikka Exhibition・イッタラ バード展ガラスの美の代表格、イッタラ・バード展を開催します。フィンランドの巨匠オイバ・トイッカの監修のもと、熟練したガラス職…

Lマガ&スタンプイベント情報

図書館閉館中

22日の午前中(仕事終わってから)少し時間があったので ニュー自転車に乗って 図書館へ行きました。 久々に行ってみたら 入り口の所に 1月から3月まで新図書館への移設に伴う閉館 て書いてあった。。。 がっかり。。 利用しようと思ってたみなさん 気をつけ…

さむっ!

わざわざ書かなくてもわかっとる! って言われそうですが、 今日はめちゃめちゃ寒かったですね ってか、風強すぎ! 何度も勝手にお店の扉が開いたりして お客さんびっくりしてましたよ(実は店主も)そうそう びっくり と言えば、 ←無理やり続けた感アリアリ…

切手

ドイツ、スロバキア、ハンガリーの切手 入荷しました 今回は、ラッピング用切手も大量入荷(200枚以上)したので これでしばらくは安心 だと思う(汗)

studio 'm

も入荷しました! 写真は 箸置き「家」 今回は、品切れ中だったものを中心に入荷しました! メープル箸(中)やtoastマグなども入荷しました。

cykelさん

からポストカードやバースデーカードなど 入荷しましたよー

古紙50%利用

無印のらくがき帳(日本製) これは大丈夫なのかなぁ偽装の余波被って発売中止とかになったらどうしよう… だって ウチのお店のフライヤー用の紙ってコレ使ってんだよねぇ。。。 もし無くなったら 同じようなの探すのも面倒なので 明日の休みにどっかのmuji(…

ハットピン

昨日書いた チェコの古いハットピンです

商品入荷しました!

写真展の写真 

まだまだ大募集中です! 自分で決めておきながら、 日常から ほんの少しこぼれ落ちた景色 って確かに難しいよな とつくづく思う今日この頃です(笑) でもね、そんな深く考えずに これはいつもと違うでしょー って思ったら 何でも送ってください。 自分が感…

一体いつになったら出来るんだ! と思ってた方もおられるかも。。。 な、ポイントカードや他の事項(まだナイショ)の打ち合わせに行ってきました。 遅くなりましたがポイントカード配布開始は 多分2月のNoviイベント周辺になる予定です どうぞ お楽しみに〜

てぬぐいchacoさん

から てぬぐいも届きましたよー 今なら たくさんありますので 気になる方 ぜひどうぞ!

チェコの古いマッチラベルほか

チェコの古いシリーズ(?) 入荷しました! これは店主がチェコで仕入れてきたもの ではなく、 知り合いのお店さんから卸していただいたものです ありがとうございます。 めっちゃめちゃかわいいですよ ポストカードとハットピンもありますよー

地区行事

1月は年初め(←当たり前)だからか 地区の行事が毎週毎週これでもかー と、あります… もちろん今日も。 午後から会議&新年会 2年間づつの役員(40人位?)で新しい人が半分 古い人(店主はコチラに入る)半分 という構成 なので飲み会 と云えど 初めて見た …

kockaさん入荷

kockaさんからくるみボタンと、ハンコ(新柄 きのことかも)届きましたよー ぜひぜひご覧くださーい

ku:nel&カメラ日和

最新号入荷しましたー

始まりました!

スタンプラリー いよいよ今日からです! 昨日も書いたけど、今日から各店持ち回りイベントも開始です。 今日、明日はsnugさん ですが、イベントデザート凄くないですか? 象もまたがるロールケーキ(苺) って、めっちゃ食べたいんですけど。。。食べられた…

岐阜仕入れ

行ってきました 岐阜仕入れ feel essenceさん(写真の布小物)と古家具 そして古本です。 ↓お財布です 久々入荷 リングコラージュノート ↓スカーフ

古本入荷

bicabooksさんから古本も入荷しました! チョコレート な夜 佐々木美穂 ハナウタ集 ヒサマツエツコ ささやき 絵・すずき大和/詩・沼田元気 午前、午後 市川実日子 間取りの手帖 佐藤和歌子 Kissよりおいしいお菓子を教えて 千秋×蜷川実花 ペイネ・愛の世界旅…

明日からスタンプラリー & 岐阜

いよいよ明日から 第3回となりますスタンプラリーが始まります! 今回のテーマは「サーカス団がやってきた」 スタンプだけでの参加でも 100名プレゼント(ビン詰めキャンディー)はもらえます。 明日から配布のサーカス台紙に各店からもらえる団員を貼ってサー…

お宮参り

昨日 娘のお宮参りに行ってきました。 椿神社に行ったのですが、1月も中旬というのにすごい人でした。 (1月とか関係ない? お祓いとかで多いのか?)ちなみに 写真は菰野町にある個人写真館で撮ってもらいました(長男の時も同じとこでした) で、改めて個…

一昨日

のブログに スタンプラリーの100名プレゼント(オリジナルビン詰めキャンデー) の写真載ってるのでよかったらご覧くださーい