雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

ahiruyaさん おつかれさまでした! ぼくも日曜日は墓地の草刈りだったのですが、 ちょうど木陰のあたりが担当で、しかも三滝川の近くだからか とっても涼しい風が吹いてて意外と心地よく作業できました! でも、今週は水路などの砂抜きなのでしんどいと思わ…

うちのルノー

ご存知のとおり大きな荷室があるのでとっても室内空間広々です。 しかし、その広さに反比例してエアコン吹き出し口は運転席中央に1個あるだけです。 暑い日は、どんなに強くエアー出ようが涼しくありません。 それをアシストするのが 窓からのフレッシュエ…

明日から

『そうだ 雑貨屋Noviさんにきいてみよう』 のコーナーを8月いっぱいにわたり 細々とやっていく予定です よろしければ ご質問どうぞ 詳しくはコチラ

スープオペラ

読んでます。 そう、こないだの図書館借り本です。 まだ途中ですが、 これがねー 実に面白い! しかも 確実にお腹へります! 食いしん坊の読書好きさん おススメです。 そして この本読んでて お話の中に出てきた 『アリス・B.トクラスの料理読本』ってのも…

1周年記念第1弾?

7月も もうすぐ終わりますね〜 最近、 『あ、もうすぐ開店1年ですね』ってよく言っていただけます。 そうです あと1ヶ月で1年です。 なんとか1年続きそうです。 ありがたいです。 よく 雑貨屋さんてどうですか? などと聞かれたりします。 そこで、1年…

リングノート

1冊1冊柄の違う リングコラージュノートが 届きました! 写真(一番手前のは裏側になります)

レスです 

MEGUさん 上高地 気持ちよさそうですねー いいなぁ 万博のプラネタリウム よかったですか 観たいからどっかで同じプログラムやらんかな(笑) ponta*さん いやいや絶対、涎も出ますよ ←断言(笑) カゴは籐の以外は 大きいのや緑色のも全て元気に巣立って(…

田舎に住む という事

よく『田舎はいいねぇ のんびりするし』 と言われますが それはまったくもって事実です。 東京とかたまに行くと『ココには住めん』って思いますもん(笑) ただね、TVとかではあまり言わないだろうけど 地区の作業や行事ってのが結構多いのです。(行事は…

梅雨明け(してました)宣言

気象庁って最近そういうの好きですね。

業務(?)連絡

木の実さん 頼まれていた商品なのですが、今だ仕入先と連絡がとれません。 発注もしてあるのですが、返答なしです どうしましょう…。。。

息子の予防接種 

ちゃんと先生に『あーん』て口開けれるし、 注射された後もすぐ泣き止んだし(シールもらったから だけど) 大人になったもんだなぁ 帰りには『アンパンマンチョコ』買わされましたが… この暑いのにチョコなんか食ったら鼻血出るっちゅうねん(出なかったけ…

図書館では

瀬尾まいこ『強運の持ち主』、川上弘美『古道具 中野商店』 阿川佐和子『スープ・オペラ』、夏目房之助『孫が読む漱石』 そして、息子用絵本1冊 読みたかった本がいっぱい! あー なんか得した気分 ただ、この暑いのに2週間で4冊も読めるのだろうか… ↑暑…

レスです

ponta*さん そうそう通りすぎるだけで涎が…(違う?) 始まりましたねぇ『かもめ食堂』 もう一度あのカゴをじっくり見たいです(笑) 『ゆれる』は僕も観たいなぁって思ってました。 あとのは情報不足です。。。 映画って、行ける時と時間とかタイミングが …

ラッピング

今現在のラッピング用おまけ(?) 現在3種類から選んでいただけます (いらない方は遠慮なく NO! とおっしゃってください) では内容を。 引き続きミニミニワックスペーパー封筒、使用済み外国切手、 そして新登場 かわいい動物ボタン の3種類です (…

昨日のお休み

夏休みだからか? プラネタリウム受付にはお子様の行列 店主が勘違いしてたのか、番組もお子様向けのよう。 とりあえず、見ずに帰ってきちゃいました。。。 また いづれ。。。きっと必ず… ←で、また半年くらいたったりして(笑えない) で、結局 本屋さんと…

夏は暑い

ってのは、わかっているけどやっぱり暑いね。。

レスです

ponta*さん ありがとうございます! 僕もsnugさんのイベント行きたかったなぁ 『FIELD』って結構人気もあるようです 僕は、この間教えてもらった「川原町屋」さんにも行ってみたいですし、あと、JR岐阜駅までの帰り道で、雰囲気良さそうな飲み屋さんも何…

Lマガジン来ました

Lマガ9月号届きました! 今月の特集は『ちょっと美術館まで』 美術館と言えば プラネタリウム行きたいんやった! ↑って、美術館とプラネタリウムは全然関係ないやん。。。 行きたい行きたい って言いつつ全然行ってないんだよねぇ (って、冬から言ってた…

レスです

ponta*さん 喜んでいただけてよかったです あのゼリーは余韻ありますよねー マトリョミン たしかに不思議ですよね 最初に作った人がすごいと思います マママジックダスター じゃあこのままで(笑) MEGUさん ご来店ありがとうございました。 『とても楽しか…

イベント一夜明け

お店はバイトさんに夕方までお願いして やながせ倉庫まで什器なんかを取りに行ってきました ついでにスカーフやバンダナなんかも仕入れてきましたよ お昼ごはんは、ごはんがおいしい と教えてもらった やながせ商店街の隣にある美殿町の『FIELD』ってカフェ…

くるみボタン届きました!

Kockaさんから、くるみボタンが届きました! 今回は、新柄ばかりの追加です とってもかわいいですよ! って、 昨日ブログ書いたつもりがUP忘れてたようです… 写真見づらいですね 申し訳ない。 アップで撮ったやつが、接写にしなかった為ボケちゃってたので…

レスです

さかのさん え、ホントに食べれるんですか(笑) ただあまり遭難はしたくないです… ゼリーは マジうま でしたよ! 見た目で感動 食べたらそれ以上に感動 な感じです。 僕は最近 en-taxiにチャルカさんのコーナー見つけてびっくりしました。。 ponta*さん い…

ゼリーのイエ

↑のゼリーは、想像以上においしかった。 しかも全て1個の中に2色(味?)以上の味があって絶妙! あのゼリー食っただけでも岐阜まで行ったかいありました。。。 マンゴージュースも喜んでいただけてよかったです しかし、あれです やっぱりイベントは楽し…

明日から

岐阜のやながせ倉庫にて夏のイベント『みちくさバケーション』始まります! ぜひぜひお越しください! 詳しくは コチラ 店主は明日、什器を持って走ります! ちょっと遠出もいいかな〜な方 ぜひぜひ! ゼリーもまだ余分あるそうです 当日販売もするそうです…

レスです

さかのさん バタ−焼 マジっすか? ぼく、アホやから信じてしまいますよ!

スナフキンご来店

スナフキンマグネット、スナフキン木製フィギア、ムーミンマママジックダスター 入荷です! 今回 主役のムーミンはおりません… 他にもレターセットやキャンドル等入荷です! キャンドルは以前からよく問い合わせのあったもの なんとなくウチの店に置くんだっ…

新しい作家さんです

melacottaさん 主にフリップブック(パラパラマンガ)を 納品していただきます! そして、今日 初回作品が届きました! 実は、昨年開店前の段階で一度オファー (↑ちょっとかっこいい言い方すね) 出してたのですが、都合が合わず断念無念 ←おっさんか! で…

買っちゃった〜(昨日ですが)

瀬尾まいこさんの『たまごの緒』 読むのが楽しみです でも早く読んでしまうのももったいない気がする。。。 そういえば ちょっと前のお話ですが、今年の芥川賞とった 伊藤たかみさんって 角田光代さんと結婚されてたんですねー 角田さんはずっと独身だと思っ…

ku:nel カメラ日和

新号来ました! ku:nel vol.21と カメラ日和vol.08 しかし、カメラ日和の表紙には いつもやられます それに対してku:nelの表紙はとっても青いので何となく見慣れません でも、内容はいつもと変わらずよいですよ (表紙もku:nelっぽくないか と問われれば そ…

雨が止んだら

急に暑くなりました。 でも、雨続きやったから たまにこんな日もないとね。 予報ではまだまだ雨は降りそうやけど もうそろそろいいんじゃない? 明後日から夏休みだし(だよね?) 夏休み いくつになってもうらやましぃ。。。 今日は第3水曜日でお店してた…