雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菰野万古焼・窯出市

菰野町役場横(三滝川堤防)でやっている窯出市に午前中の仕事を終え 急ぎ足(自転車だけど)で見てきました。 でも、子供たちを連れて行ったので あんまり(と、いうか 全然)ちゃんと見ることは出来ず… そして、その影響で昼からの仕事(Novi)開始時もバ…

商品いろいろ入荷

レターセット2種と、(見えにくいけど)ネコちゃんスタンプ デルフォニクスのロルバーン手帳新色 サイズは、 XLとミニとミニミニ そして新登場 ミクロ!(ストラップ付き) ようやく再入荷ブロックパズル(4P)やキャンドルのガーランド、小人柄の木製乳歯…

明日6時まで

今週は2度も早く閉めてしまって申し訳ないのですが、 明日31日(土)は 午後6時にて閉店させていただきます。 ご迷惑おかけいたします

キエリ舎さん入荷

ひつじペンダントやオーナメント流れ星、ハト ちどり皿 他にもお人形や花スプーン、130サイズの染めロングTなど入荷しましたー

feel essenceと冬じたく

11/27-12/6 Noviギャラリーコーナーにて開催します ++++++++++++++++++++++++++++++ feel essenceの定番、冬の防寒具(マフラー、ミトン、耳あて)をはじめ、 女の子らしいウールのカバンや男女問わず使えるデイリーなカバン…

ひとりハイキング

11月8日の青山高原ハイキングの下見に行ってきました。 近鉄電車 四日市駅から乗り継ぎの伊勢中川駅まで約44分(特急だと31分) 中川駅から目的地の東青山駅までが約15分。 すごく遠いわけでもないけどちょっと遠くへ来たなぁ という ほどよい距離です(笑)…

明日休みです

明日は定休日なのでお休みです。 で、明日こそは青山高原下見ハイクに行こうか と思っていたのですが、最近けっこうタイトなスケジュール(遊び含む)だったので体調的にムリかもなぁ という感じになってきました(って、じつは自分のやる気次第かも) 誰か…

今日 早終いです

って、書くの今まで忘れてました。。。 スイマセン本日 都合により午後6時にて閉店させていただきます ご迷惑おかけします 5時すぎになって書いても遅いだろうなぁ(汗)ご来店いただいた方 おみえでしたら申し訳ありません

レスです

はなひこさん こちらこそ遠いとこありがとうございました 場所の説明が下手でちょっと心配でしたが無事たどりつけたみたいでよかったです! あ、でも満席でしたか。。 でもまたこちらへ来られることがあったらぜひお立ち寄りください ふじっこさん いえいえ…

新作モビール

昨日ですが、きのこフェアへ立ち寄りがてら納品にきてくださいました。 新作のタイトルは、 Lullatone Constellation じつはこのタイトルの lullatone というのはミュージシャンの方たちで その方たちと共同開発された というものです。 そして、このモビー…

午前中

息子が入っているサッカークラブの交流会(?)があったので行ってきました。 大きな学年(中学生?)のチームに入ってプレーすると心身ともにボロボロにされそうなのでそこは完璧な尻込みで逃げ。 で、息子と同クラス(年長以下)のほうの親子サッカーに入…

smallさん入荷

新しくスタイとガラガラが入ったセットなど入荷しました! すごくかわいいですよー

スタンプ新柄

昨日のリベンジ Noviオリジナルスタンプ新柄の写真です 一番左のブレーメンは前からありますが、 その中のロバと馬車と組み合わせる事によって 2度おいしくなりますよ な使用例です。 厳密に言うと 馬車 とは呼べないような気がしないでもありませんが… あと…

今日もイベント中

電撃参加のふじっこぱんさんから きのこ(型)パン届きました! 袋もかわいい

オリジナルスタンプ

今までのスタンプに加え どくキノコ、ツバメ、馬車 が仲間入りしました! 写真をUPしようとしてたのですが、何度やってもだめですorz なので写真はまた明日にでもUPします。

スマッシュヒット写真展

きのう写真を貼りながら すごく楽しませていただきました。 ワンテーマに沿っての写真展もいいけど こういうのもすごく楽しいなぁ と手前みそですが、思いました。 きっと楽しめると思いますので よかったらごらんになりにきてくださいませ

きのこフェア

いよいよ始まりました cafe snugさんとの合同イベント『きのこフェア』 snugさんとこのクッキーやお菓子の出来があまりにもかわいいので 合同 と名乗らせてもらうのが申し訳ないですが、 オリジナルの毒きのこスタンプなど昨日ギリギリで届いた商品もありま…

triola quartet 

ラジカフェさんとこで8時オープンのライブ行ってきました。 すごくいいライブでした。 ←うまい感想が言えない人 終了後、たまたま会場であった知人たちと 一緒に食べ(飲み)に こちらもすごく楽しかったです 一緒に行ってくださったみなさん ありがとうござ…

きのこフェア&スマッシュヒット写真展 

いよいよ明日からです cafesnugさんとの合同イベント きのこフェア は、24,25日の2日間 このイベントでは snugさんとウチの商品交換があったり snugさんには限定6セット きのこ柄のお皿とおいしいキノコ狩り風ロールケーキのコラボセットのご用意もあります…

びっくりした。

角田光代再婚 っていうか、その前に伊藤たかみと離婚してたのを知らなかったのでびっくりした。。。

レスです 遅くなってスイマセン

Mさん いえいえまったく問題ないですよー 三毛猫さん こちらこそありがとうございます 潤田在住なのですね! 気に入っていただいてうれしいです ありがとうございます! ぜひぜひまた遊びにきてくださいね れこさん キノコのお皿 6枚しか入荷しなかったんで…

新製品

水縞さんから新製品 いろいろ届きました 枠抜き厚手封筒 縞々と水玉 洋2サイズとA5大サイズ いろんなフォントで書かれた数字バッジ コンパス ファックスヘッドスタンプ 水玉手提げビニール袋 黒とピンク ハンコセット 1:200街 1:200部屋 図面にもはまるかわ…

きのこフェアももうすぐ

同じく今週末から始まる きのこフェア 一体何をするのか謎につつまれた感がありますが(別にありませんか(笑)これは今までどこにも説明のなかった事です! 実は当日 snugさんにてNoviとの限定6食コラボメニューがあるのです。 コラボメニューと言ってもウ…

写真 大募集中

今週土曜日から始まる写真展 写真応募締切は一応あす20日の予定ですが、 木曜日くらいまでなら全然大丈夫なので どしどしご応募ください! ってか、正直なところ 写真が少なくてどうしましょう。。。 な感じです。 上位3作品への大チャンスでもありますので…

勝手に協賛?

明日は菰野町で鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンが開かれます。 昨年も親子マラソン(1キロ)で参加しましたが、今年ももちろん参加します! ええ 親子で1キロです。 多分 それ以上は走れと言われてもムリです。。。 で、さっき思いついたのですが、 明日マラ…

SBMって

はじめに断っておきますが すごくどうでもいい話です。 スポーツニュースを見ていたら プロ野球パリーグ、福岡ホークスの抑え投手3本柱の頭文字をとってSBMと呼んでいるらしい ということを初めて知りました(SBMの3選手が何という名前なのかは知りませんが……

ダイアリー

ダイアリー第3弾 届きました。 この3種類で最後です。 ネコちゃんプッシュトイ 他にもアニマルスノードームやパンダのボンボンボールなど入荷しました。

青山高原ハイキングのお知らせ

昨日10月14日の日記に詳しく書いてありますのでよかったらお読みください 詳しくはコチラ

studio m'

新製品 栗の木でできた ヤンミースプーン お子さんにも使いやすく裏面にはマグの焼印も入ってかわいいです で、その下は、入荷が遅れていたハンドルズグラタンのブラウン 使い勝手のいい大きさです こちらも新作のジュールマグ シトロンとグリズ 大きめマグ…