雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

ひとりハイキング

11月8日の青山高原ハイキングの下見に行ってきました。
近鉄電車 四日市駅から乗り継ぎの伊勢中川駅まで約44分(特急だと31分) 中川駅から目的地の東青山駅までが約15分。
すごく遠いわけでもないけどちょっと遠くへ来たなぁ という ほどよい距離です(笑)

駅を出ると まず、真正面に『四季の里』という大きな公園(?)があり そこから山の上を眺めると何機もの風力発電機(機?)が見わたせ とてもよい景色です。


店主は下見に行ったくせにデジカメを忘れ(汗)*1 しかたないのでケータイ(デジカメモード)でたくさん撮ったのですが、
最近すごくカメラの調子が悪いので(ということにしておこう) あまりいい写真も撮れませんでした。。。


まぁ 本番もあることだし 写真はその時に。。。


今回 時間の制限もあって山頂(?)まで行くことはできなかったのですが、滝見台から観る眺めはすごくきれいだったし
そこから三角点へ目指す道は 登山道 という雰囲気にあふれてました。
今度のハイキングは、お子さんでも参加できるように というイベントなので ひょっとすると山頂までは行かないかもしれませんが、一度 かるい登山とか経験してみたい という人にはピッタリかもしれません。
登山やハイキングに興味あるんだけど 行ったことないからちょっと怖い という方や
いっぱい歩くと疲れるからなぁ など迷ってらっしゃる方  騙された と思って行ってみてください。
正直 長い距離を歩くのは確かに疲れます(笑)  
でも、その疲れもすがすがしく、すごく心地よい気分になれます。
そして、(山頂まで行かなかったとしても)達成感みたいなものは十分に感じれると思います。
ストレスもふっとびます(多分)  ぜひぜひ たくさんのご参加おまちしております。

どんなところか気になる方 撮った写真(けっこう画像汚いけど)お店に置いておくので  レジで言ってください。

*1:結局前日からずっと悩んでて当日朝行くことに決めたので…ということに。。