雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入荷しました。

chacoさんのてぬぐい届きましたよー! 今回は3種類だけですがチェコやスロバキアの新柄切手も届きました。

イベント情報

まず、 明後日9月1日〜17日 まで お店内ギャラリーにて「路地裏100枚写真展」 ついにはじまりますよー ぜひぜひ 遊びにいらしてください! と、9月7日でちょうどオープン2周年となります当店。 いろんな事をしようと思っていたのですが、アホ店主が…

チャルカさん入荷

チェコのデッドストック生地 てんとう虫です。 と、 小っちゃなアンティークガラスボタンのセット 新入荷&再入荷 ガラスボタンたち 包装紙封筒と新柄の一筆箋 花柄モチーフの楕円形シール 3色あります。 と、牛柄バターの包み紙で作った封筒セット チャル…

手術終了

思ったよりもちゃんとした手術でした。 手術着に着替えて手術室行って。 もっとラフにするのかと思ってた。。 いや、場の雰囲気は和やかだったけど(笑) っていうか、痛い 非常に痛い めちゃめちゃ痛い。。。 ブログ書いてる場合か? ってくらい痛いです(泣…

手術

もう少ししたら ちょっとお店を抜け出して 指の手術してきます。 お店はバイトさんに無理言って2時から入ってもらう事にしたので営業しております!もともと怪我や病気は、仕事を休むもの(重大でなければ) という概念が ほとんどないせいなのか、 もしく…

工房 穴さん

新しくお取引させていただくことになりました 陶芸作家の「工房 穴」(こうぼう あな)さんの作品です。写真は ミカゲ カップ&ソーサー 同じく カフェオレボウル と、Tシャツ&くじらの箸置き 左から順に スープボウル ちいさい皿 ちいさいボウル です。 他…

骨折abc

骨折とは言っても利き手でない左手の中指1本だけですが、それでも不便は不便です。まず、不便な事 顔を洗うのが右手1本のため キチンと洗えない。 (洗っている最中 いつも自分がアライグマになったような気分になる) ついでに背中と右手もちゃんと洗えな…

Lマガ

最新号入荷しましたー 書店カルチャー!? 店主は中を見なくても買いです。

何を隠そう(隠す必要もないんだけど)今日は 名古屋へ ボリショイサーカス観に行ってきます めっちゃ楽しみです。 小学生のときに行って以来です! プラネタリウムのふたご 読んでからずっと行きたかったんだよねぇ(笑) いや、子供のためですよ いや、ホ…

地蔵盆

菰野町のお祭り(ではないのか?)に行ってきました。 すごい人です。 菰野町にもこんなに小、中学生がいるんだなぁ と思うほど 子供多し で店主は、人が多すぎて ぶつかり合って歩くの(指)が怖かったです。。(冷汗)

つき指 もとい

骨折してました(汗) 固定だと直るのに時間かかるので手術してもらう予定(それでも4週間だそう) っていうか、この曲げた状態での固定はかなり厳しいです。 他の指でPC触ってても指がキーボードに当たってしまう(笑) で、多分ずっと読んでるみなさん…

痛い

22日の続きです。 何が問題かと言うと 左手の中指第一関節あたりが、右手比 約1,5倍と腫れ上がっております 最近 試合(遊び)の時 よくゴールキーパーをやったりもするのですが、 至近距離からの剛シュートに対して避ければいいものをつい条件反射的に…

フットサル

結局 映画は行かず…で、夜はフットサル 行ってたのですが。。。 続きは23日のブログで

レスです

シミヅさま いえいえ わかりにくい手書き地図でスイマセンでした。。。 迷わず到着できました? でもあの道が、迷いにくく短時間でコンフォートマートさんへのたどり着ける道だと思いますんで… あと、イームズ2脚 おめでとうございます(笑)

明日はお休み

映画観たい。

商品入荷

大きめホーロートレーやホーローボウル等が入荷しましたよー ジンバブエのかわいい模様のカゴ 小さめ がま口

Henry君 説明会

こないだも値上げ予定と書いたHenry君について ですが、 仕様の違いについて 少し説明でもしようかと 今更ですが。。。 で、まずはヘンリー君 Henry 色は、赤、黄、青、緑 価格は \45,000 集塵能力 9ℓ モーターパワー1200W 紙パック式ですが、排気に関…

レスです

ぼくがつぼくにち ご参加ありがとうございます! 楽しみにお待ちしております。 お母さんと同じ誕生日ですか おめでとうございます ウチは何とか2周年です(笑) へティちゃんかわいいでしょー よく見るとヘンリー君とは機能の細部が違うようです

カキ氷マシーン

今日は、四日市の花火大会ですが、そこへは行かず 家で家族と姪っ子たち(っていうかわいい年齢でもない)と、線香花火大会の予定。 と、思ったら 今雷が鳴っている。。。PM6:30 うーむ… で、昼間バイトさんに入ってもらってたので 花火と一緒に カキ氷を作…

クーラー病

と、今でも言うのだろうか? どうも 最近 体調が悪い。 暑くて汗が出てても寒く感じたり… 鼻水が出てるわけでもないのに蓄膿症が再発したのもその一環かと。。。午後からは、ずっとクーラーかかりっぱなしのお店の中にいるからしょうがないん だけど なんと…

本入荷

雑貨カタログとlingkaran 最新号が入荷しました! lingkaranは、今号から毎月の発行になるみたいですよー

レスです

yuki4946さん ぜんまいざむらい好きですねー じゃあ だんご剣作りますか(笑) Tシャツいいですねー でもいったい誰がデザインを…

再発

お盆前から 頭痛がでてきてヤバイヤバイと思っていたら ついに一昨日夜くらいから 下を向くと割れそうなほど頭が痛くなった。 そう この痛みは間違いなく あの蓄膿症です。。。(泣)お盆前は忙しくて病院に行けず お盆の間は耳鼻科も当然休みだろうと 以前…

レスです

yucafeさん 正直 大盛況とまではいってないんです(笑) いやー お盆はお店ヒマなもので。。。(汗) でも楽しかったですよ! で、カルピスソーダ 結局1本も出なかったんですよー(自分が飲んだ以外) よかったら飲みに来てください(そのための交通費いく…

Henry情報

掃除機 Henry君 どうやら9月より値上げとなるみたいです。 \45,000→\47,250 ちょうど消費税分くらいの値上げです。 今ならまだ間に合いますよー 買おうと悩んでいる方 お急ぎを!が、しかし 悩んでいる方をさらに悩ませる新製品 Henry君の恋人(だ そうです…

カルピスBAR終了〜

無理やりに飲ませてたかもしれませんが、みなさん お付き合いくださってありがとうございましたー 店主は 楽しかったです。。。 ってか、カルピスってたくさんで飲むと意外と無くなるの早いもんですねー 3本いきました。なお、まだカルピス残ってますので …

悩み中

9月7日でNoviも なんとか2周年を迎えさせていただきます。 で、記念イベントを… と、考えています。 とりあえず 「路地裏100枚写真展」と、今年も2周年感謝福袋は作るつもりです。 (ただスイマセンが 今回の福袋は数量限定になってしまいそうです) が…

渋滞

午前中の仕事は今日でお終い 明日から3日間お休み 嬉しい。 それにしても昨日、今日の朝の道路はめちゃめちゃ空いてました。 高速道路なんか何十キロ渋滞とか言ってますけど、産業道路は逆に快適ですね。 朝早くにコンビニ寄っても 今から仕事だろうなぁ っ…

カルピスBAR

本日より始まりました! って明日には終わるのですが… WILKINSONのソーダは別売り72円です。 試してみたら ちゃんとカルピスソーダになりましたよー ←当たり前! 写メのエフェクト機能でセピアにしたものをブログに送ってみたら ちゃんとセピアのまま UP…

古今金華

↑岐阜の小冊子です こないだfeel essnceさんに送っていただきました。 店主私物ですが、お店に置いておきますので気になる方 ご覧くださーい。 これ持ってたら 岐阜の古い町並みとかバッチリお散歩できそうです 岐阜へ行けば300円で販売もしてますよー(…