雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風強かったですね

春一番かなぁ と思ったら 今年はもうすでに終わってたんですね。。。今日はお店が休みだったので 名古屋行ってました。 って言っても 少し仕入れして本屋さん行った以外 何ってしてないんですけど… とりあえず今日仕入れたものはまた明日にでも写真UPしま…

レスです

ふじっこさん ありがとうございます! ぜひ ふじっこさんもご参加ください! でも、こういうときに文章のうまい人になりたい と猛烈に思った次第です。。。

Re:S 届きました!

すごく迅速な対応をしていただきました。 こんなに早く届くなんて! ありがとうございます!vol.1 Re:S創刊号です。 特集は すいとうのある暮らしvol.2 特集フィルムカメラで残していく 農業で食べていく も面白いですよ! vol.3 そして、最新号 物々こうか…

レスです

さかのさん 一応定番商品として考えておりますので、いつでもご来店どうぞ(笑)

イベント参加者募集中

Noviのエコバッグ計画展(仮名) 開催(予定)のお知らせ! 世の中エコバッグブームです。 ブームって言葉がつくとなにやらビジネスの臭いがしないでもありませんが、 それでもマイバッグを持つ ってとても良いことだと思います。 そこで、既成品ではない 様…

今週末の

スタンプラリー持ち回りイベントはラストのComfort Martさんです。 でも現在 店主さんがヘルニアで入院中のため、一部イベント内容を変えておられるようです。 ご理解のほど よろしくお願いします。 ちなみに スタンプを押しにご来店いただいたお客様のうち…

午前中

町民ホールで催し(催しか?)があり、何百人収容かしらないけど、 たくさんの人が集まると帰りの駐車場大変だよなぁ まぁ近いんだし自転車で。。 と思って自転車で行ったら めちゃめちゃ風が強くて帰ってくるの大変でした… 多分明日は筋肉痛。 あぁ運動不足…

レスです

ふじっこさん いえいえ 頑張ってかわいいエコバッグ作ってください 「すいとう帖」いいでしょ! 肩ストラップは、どういう素材がいいのか ストラップが主張したほうがいいのか、それとも水筒自体がカワイイんだから控えめのほうがいいのか? など、悩みまく…

Lマガジン 

猫好きさん まっしぐら ってか、↑に載ってたんですが、和歌山に「いちご電車」ってあるの知ってました?車体にもいちごの絵が描いてあるし、何よりシートがいちご柄。。 グッジョブ! ちなみに駅長は猫のたまさんだそうです コチラ 新入荷のキャニスター(1…

studio m'入荷!

↓今年の新作の一部商品も入荷しました。 (他の新作は3月入荷予定)←他のものって言ってもどんなのかわかんないだろけどね… 他にも定番品で在庫切れしてた商品等も届きましたので ぜひご覧くださーい

初入荷

↓ 携帯の画素数が低いのでなんか映りが雑ですが。。。 実物 めっちゃかわいいですから! ↓ちっちゃいバージョン

大阪へ

仕入れに行っていました(今は帰りの電車の中)さっき、津のあたりを通り過ぎた時 藤原とうふ店 と書かれたトヨタ86(多分)レビンを見た。 僕は知ってますよ 頭文字D でしょ?でもさ それを知らないおばちゃんとかに 『お仕事 朝が早いから大変ね』 なんて…

出来ること と 出来ないこと

↑ってのが人間にはあるわけでして ←当たり前! 昨日観た映画「不都合な真実」を観て それなりに考えた事を書きます。 (ってか、前々からずっと考え中ではあったのですが、少しだけ考えがまとまりました) 環境について 考えなければいけない事はたくさんあ…

レスです

comfort mart tumaさん 本当ですか? またお願いするかもしれません そのときはヨロシクです! ponta*さん お久しぶりです! プレゼントって喜んでもらえると 贈ってよかったぁ って思いますよね! そろそろ暖かくなってきそうだし 都合のよい時にでも遊び…

英字新聞袋

↓マンガのページだけで作ってみました。 ってか、この大きさ何を入れる?

今日は営業日

定休日の水曜ですが 第3なので営業です!とかいいつ、僕は仕入れその他諸々 のため、名古屋その他諸々 へ お店はバイトさんにお任せであったりします。 ちなみにその他諸々 の一つは「不都合な真実」だったりして。。。

明日営業

明日は第3水曜日なので営業です!

レゴバイク

ずっと自宅倉庫で梱包されたまま眠っていたレゴ社公認の限定自転車レゴバイク 昔ココで発見して飛びついた1品 ほとんど世に知られていない限定650台(200台と思ってたら違った)の1台。 確か5,6年前に購入したはず。。と思って調べたら2001年発売…

どんでん返し

どうにもスッキリしない体調(鼻&眼痛&頭痛&歯痛のような感じ)が ずっと続いてました。 風邪薬を飲み続けていたけど、治りそうで治らない。 ってか、偏頭痛っぽい痛さはひどくなる一方。なんとなく少し前に友人が言ってた症状と似ているような… 疑惑が浮…

これもラッピング

お客様がまとめてたくさんのボールペンをご購入してくださいました。 1本づつ袋入り、もしくは過剰でないラッピングを希望されましたので 以前お客様にいただいた英字新聞(ありがとうございました!)を 使って入り口(出口?)のない袋を作ってみました。…

チャルカさん入荷しました!

↓チェコファブリック かわいい でも、写真ダメ ←たまにはちゃんと取り直せ! 1m1890円 チェコのバンビボタン と いちご&紺色水玉の印鑑ケース は、チャルカさんのでありませんが入荷しました ボタン210円 印鑑ケースは630円 ホーロー 品切れだ…

キッチン

もともとあったのに使ってなかったキッチンスペース(極小) なぜかと言えば ずっとバックヤード化してました… で、 先日のカフェイベントで使えるようになった(つまり整理した)ので 調子に乗って珈琲やらジャスミンティーやら飲み倒してます。。 寒いとき…

レスです  お返事遅くなりました

さかのさん あぁキルフェボンならね! って実は 未だその店の名前しか知りません… orz たうりさん 1000円て金額だけで考えると確かにそう高くないんですよねー でも、それで さくらんぼ5個だと思うと。。。 ちなみに 最近失敗したものって そんなに高額…

トリックスターから、空へ

ご存知? 太田光さんのエッセイです。 ずっと(と言っても1ヶ月くらいだけど)買おうか買うまいか 悩んでいました。 内容は多分よいはず とは思っていたのですが、 ここ1,2ヶ月本を買いすぎてておこづかいが。。。 ←そんな悩みか!ですが、昨日思いきっ…

レスです

シミヅさま ええ。 マ、マジですか! ってくらいかわいかったですよ! ですがこの商品は ひょっとすると入荷が3月にずれ込むかもしれません。。 入荷しだい写真のUPしますねー!

さくらんぼ  極

今朝、市場で 「どうコレ 買わん?」と聞かれた。 ですが、(作った人には申し訳ないですが)アホか と言いたいような値段 多分 末端価格さくらんぼ1粒200円程度になるのでは。。。 値段も きわみ! めちゃめちゃ美味しいらしいのですが、そこまでして食…

grieccaさんより

アクセサリー届きました! とても綺麗なMilky Quartz(写真上)とcherry Quartz(写真下)の付いたピアスです こちらはネックレス

ヘンリー君

取り扱い始めようかと思っています。 lingkaran 最新号入荷しました。

昨日の日記に 東京プチ日記追加しました。

ギフトショー会場で褒められた。

ウチでも取り扱いさせてもらっているフィンランド製ムーミングッズの輸入総代理店が出展されていたので 商品の事を聞こうと少しお話させていただいたのですが、 その時ブースにいたのは偉い人(?)らしく、カタログとかの事は、社員が出払っているからちょ…