雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

トリックスターから、空へ

ご存知? 太田光さんのエッセイです。
ずっと(と言っても1ヶ月くらいだけど)買おうか買うまいか 悩んでいました。
内容は多分よいはず とは思っていたのですが、
ここ1,2ヶ月本を買いすぎてておこづかいが。。。 ←そんな悩みか!

ですが、昨日思いきって買いました(と、言っても1470円程度ですが)←貧乏すぎ?
本屋さんで とりあえず少し内容をみて気に入ったら買おう(←この時点で買いモードには なってるですけどね)
読んだ項目は、「竜馬と土方」 他の項目を読むのがとても楽しみになりました。


「竜馬と土方」 大田さんは司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」と「燃えよ 剣」からの二人の魅力を語っています。 
実のところ まだ「燃えよ剣」しか読んだことありません(この本もすごく好きでしが)
竜馬がゆく」読もうかなぁ でもこれって、めちゃめちゃ長くないですか?
読み出したらとまらないことがわかっているだけに… 
お、おこづかいが… またそこが問題かー! いったいどこまで貧乏やねん。。。


にしても、ここのところ 読む本読む本大当たりです! 
全てが読み終わってしまうのがもったいないくらいに。。。とても幸せなことですが