雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ読書録

ついでに最近読んだ本はつくること、つくらないこと: 町を面白くする11人の会話作者: 太田浩史,廣瀬俊介,鷲田清一,ナガオカケンメイ,鈴木毅,馬場正尊,西村佳哲,芹沢高志,広井良典,山崎 亮,長谷川 浩己出版社/メーカー: 学芸出版社発売日: 2012/02/20メディア…

今年の一冊

年末ギリギリになってまで わざわざ書くこともなかったのですが、 なんとなく去年も12月に 今年読んだ中での一番 を決めてたので 2012版も書いておこうかと、、、とはいえ、夏過ぎからは例の 北方謙三 三国志、水滸伝 連続して再読してたおかげで 下半…

終了です。

菰野店 年内の営業 今日で最終日となりました。 菰野店、津店ともに1年間ありがとうございました。 来年は 菰野店(雑貨屋Novi) 1月4日初売り 津店(ノビ文具店) 1月5日初売り 営業時間は、どちらも通常営業 初売りは、 菰野店では、福袋にプラスして…

ノビ文具店、年内の営業終了です。

本日でノビ文具店(津店)、年内の営業終了とさせていただきます。 今年もたくさんのご来店本当にありがとうございました。 新年は1月5日(土曜日)からの営業となります。 また来年もたくさんのご来店心よりお待ちいたしております。 さてさてという訳で…

明日も営業してます。

今日はクリスマスイブですね 場所によっては雪も降って ホワイトクリスマスなんてことになっているようですが、 ここ菰野町では(珍しく)降っておりません。そして、明日も臨時営業にて開店しておりますのでクリスマスパーティーの(急な?)景品とか はた…

プレゼント。

こんばんは、ノビ文具店スタッフ藤村です。 明日はいよいよクリスマスイブ! 明後日はクリスマス!ですね!! クリスマス会などでやるプレゼント交換って楽しいですよね〜♪ 1000円以内で買ったものを持ち寄って、歌いながら回す〜♪ あ〜最近やってないな…

賄賂

新しい年の始まりには やっぱりコレですよねぇ OLさん袋も再入荷しましたよ!

茶筒

新しい年を迎えるにはやっぱり新しい茶筒で(初めて聞きました) 新登場 雪柄のレターセット と、鏡割りカード STABLOのオペラ鉛筆 今回は HB に加え B も入荷しました。 鉛筆シャープ 品切れ中だった赤鉛筆(シャープ)入荷しました! もちろん、黒?も入荷…

商品がいろいろと入荷しましたよ

CINQさん商品入荷

品切れ中だったCINQさんの二つ折り財布 キャメル色入荷しました。 プレゼントにぴったりなカードケースも!(津店には黒色もあります) 大きめハンカチも

glieccaの骨董市

gliecca - 天然石、淡水パール、シェルなどの天然素材をメインに 物語のある繊細なアクセサリーを作られる作家さんです。菰野店でも長い間レギュラーアイテムとして取り扱いさせていただいていて そのアクセサリーにはファンも多かった作家さんですが、 今回…

来年開催のイベント紹介その1 2013年 最初のイベントとしてギャラリーコーナーで開催させていただくのは

こけしグッズ入荷

こけしモチーフの商品がイロイロ入荷しました。 マスキングテープ 左:こけし付箋 右:マッチ箱こけしシール こけしの一筆箋や封筒 お使い袋 他にも夜長堂のおりがみや 欠品中だった正方形領収証やお取り置き表 白磁のテープカッターなどが入荷しております。…

明日までですよー

レトロなドイツ雑貨展 いよいよ明日最終日です! 見たい方 ぜひぜひ津店へお越しくださいませ〜 ちなみに明日も菰野店は臨時営業しておりますので こちらもぜひぜひ!

最近の入荷商品

最近 再入荷したけど 紹介してなかったのUPしました。 コーヒー缶 修正テープ

家計簿あれこれ

こんばんは。ノビ文具店スタッフ藤村です。 今日は私の家計簿の歴史をちょっとお話させてください。 結婚前〜結婚初期につけていた家計簿。本屋さんによく売ってるやつです。 費目が初めからきちんと分かれているので最初はとっても書きやすかったんですが …

チャルカさん入荷商品

前回 大人気だった紙束セットはじめ いろいろと入荷してますよー

商品入荷しました

野田琺瑯ポトル ポーランド emalia社のホーローマグカップ 熊と魚 ドットのポーチと きのこ、ねこトランプ チャルカさんの東欧デッドストック生地で作られたグリッドノート なお、チャルカさんの他の商品につきましては 明日 写真UPせていただきます! 紙束…

8月さんのカレンダー

お待たせしました! 去年(今年?)大好評だった8月さんのカレンダー 明日から菰野店にて販売いたします!明日、そう明日は、菰野店 臨時営業いたしますので ぜひぜひカレンダー見に来てくださいね〜今年もまたすごくかわいいカレンダーとなっておりますよ…

野鳥がやってきましたよ

飛騨高山 真工藝さんの木版手染めぬいぐるみが入荷しました。 猫や犬もいますよ。 「木版手染め」とは、飛騨高山 八軒町にある真工藝さんが独自に研究開発した 染めつけの手法です。 素朴な生木綿に飛騨の伝統ある木版で染めつけ、高温で色止めし、もみ殻を…

消しゴム

脈絡もなく並んでおりますがすべて消しゴムです。 寒い季節なのでおでん 津市の名物うなぎなどもありますよ お守り消しゴム 受験におひとついかが

nuitのクリスマスワークショップ

nuitさんの布で作るリースと刺繍で作るキャンドルのワークショップ 菰野店の部 本日 開催いたしました! 刺繍キャンドルはブローチにもなるので クリスマスが終わったあとも楽しめますよー 来週15日開催の津店の部には空きがございますので 興味のあります…

レトロなドイツ雑貨展 

昨日から 津店でも始まりました! Robin's PatchさんとSASSOUさんによるドイツ雑貨の巡回展 津店での開催は12/18までとなっております ぜひぜひご覧くださいませ

商品いろいろ入荷 studio m' キエリ舎さん キエリ舎さんのニッセ oagta hisamiさん アラスカ文具店さん 他にもマスキングテープとかステーショナリーとかいろいろ入荷しておりますので ぜひぜひご覧くださいませ〜

新入荷古本リスト

bicabooksさんから届いた古本リストです。 かわいくなりたい 大橋歩 おこちゃん 山本容子 旅日記 山本祐布子 甘い恋のジャム 水森亜土 香港の甘い豆腐 大島真寿美 東京・地震・たんぽぽ 豊島ミホ エーミールと探偵たち エーリヒ・ケストナー:作 高橋健二:…

nuitさんワークショップについて

8日(菰野店)、15日(津店)に開催予定のnuitさんのクリスマスワークショップ予定変更のお知らせ 15日(津店)の部について回数の変更がございますのでご連絡いたします。 15日の部 10時、13時の2部制の予定でしたが、 13時から1回のみの開…

ロルバーン

在庫切れでお問い合わせいただいていた これらの商品も入荷しておりますので 入荷をお待ちでした方 ぜひぜひご覧ください!

明日までです!

菰野店での『レトロなドイツ雑貨展』明日までとなっておりますので 気になる方はぜひぜひご覧くださいませ! というわけで、明日は菰野店 臨時営業しておりますのでよろしくお願いします。 もちろん津店も通常営業しております! ちなみに津店での同イベント…

nuitさんのクリスマスワークショップ

8日土曜日、15日土曜日に開催いたします、 nuitさんのクリスマスワークショップ まだまだご予約受付中です♪ お時間ありましたらぜひぜひご一緒に 素敵なリースとブローチを作ってみませんか? 詳しくはコチラ。 おいしいおやつもついてきますよ(^^) お電話…

商品入荷のお知らせ。

昨日ご紹介してなかったものを幾つかご紹介いたします。 年末何かと忙しいお方に。片手で削れる鉛筆削り。 今年一度も使わなかったカードは捨て、 カードフォルダーに入れて綺麗に整理しませんか? (あ!でもノビのポイントカードは無期限なので 捨てないで…