雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

家計簿あれこれ

こんばんは。ノビ文具店スタッフ藤村です。
今日は私の家計簿の歴史をちょっとお話させてください。



結婚前〜結婚初期につけていた家計簿。本屋さんによく売ってるやつです。
費目が初めからきちんと分かれているので最初はとっても書きやすかったんですが
いらない費目があったり、必要な費目のスペースが足りなくなったりと
私には合っていない!と3年くらい使ってようやく気がつきました・・・



で、2010年は、費目は自分で記入できるタイプに変更!
お値段も安いしいいね〜と♪最初は楽しく記入していたのですが
後から見ると、なんだか見づらいし汚いんですよねー。紙質悪いから?



と、思っていた時に出会ったのが無印さんの家計簿!
日付も費目も自分で記入できるので
2011年はこれだ!と思って使っていたんですけどねー。
費目欄が6つしかないのが難点でした・・・



そして、今年ようやく辿り着いたのがLIFEさんの統計ノート!



14列もあるのでしっかり費目分けしたい私にはぴったり。
それから書き心地もとってもよいので、書く事を楽しめる
とってもいい家計簿になりました♪


いい家計簿になかなか巡り会えないの〜とお悩みの方、
ぜひぜひ一度統計ノートで家計簿作成してみてはいかがでしょうか(・∀・)
家計簿以外にもイロイロ使い道がありそうな統計ノート。
ぜひぜひお店で一度ご覧くださーい♪