雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の1冊

お店は終わりましたが、もうひとつのほうの仕事もなかなかに忙しく 今日もブログを書く と昨日言った(書いた)ことに若干後悔しつつ 笑 年内最終ブログ書かせていただきます。 というわけで、 そういえば 書いてなかった店主の今年のオススメの1冊を書きま…

MARUMITSU POTERIE入荷

↑って何?と思われた方 studio m'のことです。 今後もstudio m'という名前も使われるのですが、 タイトルのような名前になりましたのでよかったら覚えておいてください。 で、そのマルミツポテリから商品いろいろと入荷しました。 マグカップいろいろ お皿も…

ノビ文具店 2月からについて

ノビ文具店の2月からについての大切なお知らせです。 2015年1月(来月から)より営業日が 土、日、月曜日のみ(雑貨屋Noviは水曜日のみお休みです)となります ノビ文具店(津店)ですが、 2月よりレジ業務など津店の営業に関する業務を同室でシェア…

今日で年内営業終了です

菰野店(雑貨屋Novi)も本日で年内営業を終了いたします。 今年も1年間ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします というわけで、 来年1月4日からは、Noviのギャラリーコーナーにて ロビンズパッチさんの「東西ドイツ、東欧コレクション」展が…

商品入荷

雑貨屋Noviの年内営業はいよいよ?明日までとなりました が、商品いろいろ入荷しました。初入荷 松徳硝子のうすはりグラス 以前(けっこう前)は、木村ガラスのうすはりグラスを扱っていたことがありましたが、 松徳硝子さんのは初めて入荷しました。 うすは…

年末恒例SALE

いや、そんなものは今までやったことありませんが、 今年は1アイテムに限り明日と明後日でSALEしようと思います その商品とは MARUMITSU POTERIE(studio m')の赤絵六瓢椀です。 お正月以外に使ってもかわいい と以前ご紹介いたしましたが、 やはりお正月…

今日までです

菰野店(Novi)は、28日まで営業しておりますが、 津店(ノビ文具店)は、本日25日で年内営業は終了となります。 今年も1年ありがとうございました。 2015年は1月4日より営業いたします で、初売りの情報をひとつ(いや、ふたつ?)福袋も少しだ…

ダイアリー残り1冊です

来年のダイアリーについてちょこちょこお問い合わせいただいておりますが おかげさまで残すところこちらの1冊だけとなりました。 1日1ページタイプのダイアリーなのでちょっと厚みがあります。 グリッド線入りなので文字やイラストも書きやすいですよ。 …

KUROYAGIZAさん入荷です

お休みされていたKUROYAGIZAさんから久々に商品が入荷いたしました♪ レターセットはしろくま、ink & pen、KUROYAGIの3種類。 こぐまのカードとトリのカード。 4枚セットの冬のポストカードもありますよ。 ぜひぜひお店でご覧いただきたいです(^^) KUROYAGI…

おでんの日

今日の四天王屋台はハッチさんによる1年ぶりの「おでんの日」 16時頃から22時頃までやっておりますので お仕事終わりにぜひぜひお越しください。 店主はお店の閉店後に合流します。(合流って言っても お店の目の前ですけど) 仕込中 メニューも豊富

明日はおでんの日です!

明日、ノビ文具店前にある四天王屋台ではハッチさんによる『おでんの日』です! 屋台といっても室内ですのでご安心を。16時〜22時頃まで営業してますよ(^^) おやつに、ご飯に、一杯やりに、仕事帰りに、仕事途中に、お買い物ついでに、 皆様のご来店をお待ち…

今年も残すところあと10日です!

ノビ文具店(津店)は25日迄休まず営業します!! 雑貨屋Novi(菰野店)は28日迄休まず営業します!!! クリスマスプレゼントや年末年始に必要な物等のお買い物にぜひぜひご利用ください。 なお、年始は両店舗共に1月4日(日)からの営業になります。 ご来…

新しい包装紙

前から欲しい欲しいと思っていたけど、どこにも売っていなかった (細くない)ストライプのラッピングペーパー あまりにも無いので? とうとう オリジナルで作ってしまいました。 というわけで、 お店の選べるラッピングに新しく追加しましたので こちらもど…

商品入荷

先日入荷した商品のご紹介です。 アニマルボイスメモ! 動物があなたに代わって話をしてくれます。 両面使えるので、返事を裏面に書いて渡したり 両面使ってたくさんのメッセージを書いてもいいですね。 大きなクリップです。 何に使うの?じゃなくて 何に使…

2015ノビ年賀状くださいな

今年も素敵なイラストで作っていただいたノビオリジナル年賀状の送付準備中です。 この年賀状は、当店のスタンプカードのスタンプを30個貯め 今年、貯まったポイントカードを500円分の商品券としてご利用いただたお客様へお送りしております。 お年玉付年賀…

入荷しました

ハッチさんの2015カレンダー 訂正版というか、正規版が入荷しました。 訂正したものは数量が少なめですのでご予約をいただいていない方は 早めのご購入をおすすめします。 修正付きの前バージョンもございますので よかったらそちらもどうぞ

商品入荷

土物ならではの風合いのお皿が入荷しました。 ビネガーグラス 手前のkozaraさんブローチも再入荷したものです。 いい感じのバケツ再入荷しました。 約40リットル入ります。他にもいろいろ入荷しておりますのでぜひぜひご覧ください

smallさん入荷

smallさんからスタイやガラガラ、スタイガラガラのセットなどたくさん入荷しました。

nuitさん入荷

新作 ねこの刺繍ブローチができましたよ! こんな感じ

36さん、コヒノールなど入荷

ペリカーノジュニア 後ろに見えるのは フエキ君です(液状糊タイプ) サブロさんのお道具箱 よくできましたハンコも再入荷 コヒノール社の2mm芯ホルダーやマジックペンシルも入荷しました。 そのほか、アニマルボイスメモやポチ袋などいろいろ入荷しました

情報カードの使い方

先日入荷しましたこちらの情報カード。 名前がちょっと堅苦しいので何に使うの?と思ってしまいますが 名刺サイズのメモ帳として使っていただくのもオススメです。 ついつい忘れてしまうIDやパスワードのメモに。 (職場でやったら怒られると思うのでお家用…

bicabooksさん新入荷古本リスト

私たちの好きなちびまるこちゃん スキスキ帖 後藤繁雄 みれいの部屋 ニューお悩み相談 服部みれい ストロベリー・ジュース・フォーエバー 服部みれい パリの小さな店案内 山本ゆりこ 乙女の雑貨生活 柳沢小実 乙女の京都 甲斐みのり なごやのたからもの 甲斐…

マスキングテープ入荷

mtマスキングテープ 新柄いろいろ入荷しました。 白い動物柄のマステ 白以外の場所に使う用なら存在感あっていいですよ

商品入荷

デルフォニックスやハイタイドなど商品入荷しました きれいなグリーンとオレンジのカードケース ファスナーを開けると… そこは本気の大容量スペースでした。←車のCMっぽいな enbiなペンケースとカードケース enbiってなんだろうと思われたあなた。塩ビのこと…

営業日が変わります

来年 といっても、もう すぐそこ!ですが、その来年1月(来月ですね)から ノビ文具店、雑貨屋Novi の営業日が変わります。 まず、菰野店 雑貨屋Noviですが、 こちらは、営業日が1日増えて 以前と同様に戻り 毎週水曜日がお休みとなります そして、津店 ノ…

キエリ舎さん入荷

キエリ舎さんの作品がたくさん入荷しました。 ぜひぜひお店でご覧くださいませ

東西ドイツ・東欧コレクション展 2015/1/4-1/18

今年(来年か…)も名古屋ロビンズパッチさんの出張販売ツアーが 三重→神戸→東京→熊本の4県ツアーのトップバッターとして 雑貨屋Novi(菰野店)にやってきます。 ドイツ、チェコなどの東欧諸国で買い付けされた ヴィンテージコレクションをこの機会にぜひお…

12月になりましたが

11月があっという間に過ぎてしまって クリスマス気分が全然湧いてこないのは私だけでしょうか。。。 外国切手のクリスマス・新年のものを出してみました。 こんなに小さいのにワクワク感満載で素敵ですね(^^) ラッピングの飾り等にお使いいただけたらと思い…