雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2005-01-01から1年間の記事一覧

レスです

kanaさん そうなんですよ 映画 なんででしょうね? で、今年は、ホントお世話になりました! 来年もよろしくお願いします。 チャルカさんの東欧本お取りしときまーす。

ご挨拶

今年新しくお店オープンするにあたり 出会えた、たくさんの方々 (作家さんや業者さん等、実際にお目にかかってない方も含め) 感謝しきれないぐらいお世話になり、 また力になっていただき、本当にありがとうございました。 世の中には、びっくりするほど、…

ようやく

大まかに仕事終わりそう。で、今から2日の移動雑貨屋の準備しようかと。 昨日の夜、今年読んだ本の総括的な日記でも書こうかと 思っていたのですが、 子供寝かせて(PM9:00)その後絶対起こしてって奥さんに頼んでいたのですが、 (起こしてくれてたのは覚…

あいたた

少し前に買った、サントラCD「さよならcolor」 SUPER BUTTER DOGの歌から題名つけた 竹中直人監督のやつ もうレンタルとかあるのかなぁ って思ったら まだまだ上映中だった。 しかも四日市中映シネマックスでやってる! 明日まで… 無理じゃん… しょうがな…

レスです

kanaさん 来年で結構ですよ! ってか、もう休みですしね(笑) ぼくがつぼくにちさん やはりFWは久保の完全復活待ちでしょう 平山は、オランダで成長してるのかなぁ

明日からお休みです。

今年の営業は、今日を持ちまして終了いたしました! 9月にオープンしてから、今年1年大変お世話になりました。 また来年もよろしく って多分ブログは、まだ書くだろうから 挨拶はこれくらいで。。 で、明日からは何をするかと言えば、 午前中の仕事は、年…

レスです

kanaさん オッケーです! お取り置きしておきます。 ぼくがつぼくにちさん ブログんとこにダービッツいるし、好きなんだろうなぁ とは思っておりました(笑) ちなみにジーコ肯定派すか? 今回収集で、FW佐藤はいいと思うんだけど、MF長谷部 好きな選手…

チャルカさん入荷です!

今回は、頼まれてた(品切れ中だった)ロシアのイチゴ皿を 取り寄せるついでに、 と、とと、とってもかわいい ←ちょい興奮 ハンガリーのホーロー水玉コーヒーポットと ポーランド製の水玉マグカップ(陶器)も入荷なのです! このマグカップ、300ccも入る…

明日まで営業!

クリスマス終わると アッと言う間に年末ですねー と言うわけで、 当店明日28日まで営業。 29日から1/4までお休みです。 1/2は岐阜やながせ倉庫イベントにて 移動販売いたします。 お暇な方、ぜひ遊びにいらしてください! で、年内営業明日までなのです…

レスです

kanaさん セアンさん楽しいで来られましたか? チャルカさんの本は、一度売り切れて、また追加で取りましたので 在庫ありますよー お取り置きされますか?

あー寒い

冬だからしょうがない って言えば、 それまでですが、12月がこんなに寒いの かなり久しぶりな気がします。 ところで、話が全く変わるのですが、 サッカー日本代表が発表されたみたいです。 実は、店主 かなりのサッカー好きです。 スカパーで毎月4000…

今日は、スタンプラリー関連にて 参加店に行く用事もあり、 代理さんにお店頼んで、 夕方までお出かけしておりました。 桑名に行ったら まだ雪がかなり残っていてビックリ。 今回は菰野町より桑名の勝ち(?)である。 で、久々に家族でマイカルへ。 スゲ−人…

福袋完成

忙しい時は、バタバタしてるけど、 暇な時には、なんでも出来ます。 クリスマスイブなのに福袋の話題。。 そんなでいいのか 雑貨屋! で、その福袋(↑無視)。 今日作ったのは、1月2日の岐阜イベントに持っていくもの お店の目印にと、チェコのリサイクル…

ホワイトクリスマス  イブ

積もる感じの雪でもないけど 降ったり、やんだりしてます。 他でも降ってるのかなぁ?? お店開けたら、マフラー置いてある 棚の本が一冊倒れていた。 昨日の夜は、気づかなかったなぁ。。 で、フト思うに ひょっとして、落としたのは 11時ごろの地震さん…

レスです

yucafeさん spring court購入ありがとうございました! 早い目に発送しておいてよかったです。 雪スゴイですよー カマクラ(無理) 又は 滑り台作ろうかと思ったくらいです。radicafeさん 了解! 今日、別紙いただいてきました。 また配りま〜す。

夜、

スタンプラリーの店舗紹介紙作ってくださるUさん夫妻宅へおじゃましました。 あーいうのが出来ちゃうのはスゴイなぁ と感心感心。。 で、おみやげに面白そうな本を沢山貸してくれました。 すごく嬉しい Uさん夫妻 お疲れのところ、遅くまでおじゃまして申…

雪かき終了〜

ふー暑い やっとこさ雪かき終わり一段落しました。 店の横にどんどん雪積み上げて すべり台 作ろうと 思ったけど、ちょっと疲れたので休憩。。 ヒマがあったらまた後で作ろ今朝は、四日市のsidoさんまで出かけました。 雪道で、お店の開店に間に合わないとい…

今日はもう閉店します。

が、いつでもお店開けるのは可能です(近くにいます)ので、 ご来店される方いらっしゃいましたら、ご面倒ですが、お電話ください。

レスです

あいりさん 昨日は失礼しました。。 そう言っていただけると、とても嬉しいです。 いつでもお越しください! kanaさん 雪降りましたねぇビックリするほど。。 勘違い予想どおり的中でした(笑) taurineさん 四日市も結構降ってますねー 菰野は、本領発揮中…

とりあえず

お店開けたけど、閉めていいですか?(笑) 多分、誰も来ない 来れないよね。。 店の前の雪13cm。。 で、深いとこ計ったら20cm超えてました。。 まだまだ雪降ってます。 ってか、積もってます。 道路も真っ白。 実は、店主 午前中別の仕事しておりまして。…

レスです

kanaさん <チャルカサンのメモ帳⇒早速⇒使い道きまりました あぁ びっくりした。 『使い道きまりました』を『使いきりました』と 一瞬見間違えました。 ええ!もう! 早っ! て 早とちり大王でした。。 お友達喜んでもらえるといいですね〜

本(写真)

1冊読み終えた後に、2冊増えてるような状況、 全部読み終える日が来るのだろうか。。。そうです、春日井と言えばアムル 行ってきました! んで、遅刻しました… 椎名 誠さんの『ぶっかけめしの午後』金井美恵子さん『ピクニック、その他の短編』 G,ペイリ…

ちゃんと

オープンしましたよ 12時30分に… 名古屋雪多し いまだ渋滞まるけ お昼までに帰るってのは、無謀だぁね。。 反省します で、 開店そうそういらして下さったお客様。 掃除なんぞしてて、大変申し訳なかったです。。

今日は営業です!

って、 また当日に書いてるよ。。 今から春日井まで走ります。 12時にはちゃんとオープン 予定です

風邪完治!

まだ朝起きた時、若干喉が痛いけど、多分大丈夫です。 はぁ 長かった〜 2週間です。 うつした張本人の息子は、3日くらいで治ったのに… それはそうと、最近 菰野町に『デニーズ』が出来た。 マクドナルドの反対側に。 で、少し行くとこれまた『すき家』建設…

まだ降ってます

道路などに雪はほとんど残ってないものの まだ少し降ってます。。 本日、都合により18時にて閉店させていただきます。 ご迷惑おかけいたします。

切手届きました〜

チェコやルーマニアの切手が入荷しました! 写真はオーランドのクリスマス切手です。 ドイツ語クルテク絵本もまたまた入荷!

比べ読み

ってわけでもありませんが、角田光代さんの『今、何してる?』と 川上弘美さんの『ゆっくりさよならをとなえる』の二冊を同時進行で読んでます。 個人的にですが、やはり僕は角田さんの文章が好きです。 ※両方、エッセイ集です ところで、毎週日曜日の朝日新…

雪かき終了〜

指先以外はポカポカしてます。 ってか汗かきました。 腕も軽く筋肉痛になりそうです。。雪は、なんとなくウキウキするけど、面倒なのが嫌いです。。 ちなみに菰野町は雪国なので、 すでに家からの出入りは2階から行っております。 えー軽く2mは、積もって…

わけあって

しばらく、どこへ行くにもカメラを持ち歩こうと思っています。 しかし、よくよく考えてみたら 今月 てか今年いっぱい もう休みがないような… うーん。。で、ちなみにお店ですが 12月29日より1月4日までお休みさせていただきます。 ※1月2日は岐阜のイベント…