雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

とりあえず

お店開けたけど、閉めていいですか?(笑)
多分、誰も来ない 来れないよね。。
店の前の雪13cm。。  で、深いとこ計ったら20cm超えてました。。
まだまだ雪降ってます。 ってか、積もってます。
道路も真っ白。


実は、店主 午前中別の仕事しておりまして。
毎日朝の5時(最近寝坊気味)に起きて、四日市まで行ってます。
いつもだいたい10時から11時頃まで働いております。
が、今日は雪のため、行きに1時間、帰りは、2時間もかかりました。(いつもは30分)
それでも、雪道は慣れてるのでかなり早かったほうですが。
(過信は禁物ですが)

で、最近思うに
年々、人の思いやりって、だんだん減ってきてる気がします。
今日も1台動かない車を、後ろにいるみんなで押したのですが、
最近、手伝おうとする人が減ってきた気がします。(そればかりか、怒鳴る人も)
確かに雪道になんの用意もなく、車出すのは間違いだと思います。
でも、誰もが同じ事になる時が、あるはずです。
危なくない場所(急坂はダメ)なら手伝いましょうよ。
(走らせる、横にどける 等等)
そのほうがみんな早く移動できますよ!


ハイ おせっかいじじい発言でした。