雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

商品入荷

ハイタイドの商品が入荷しました。 写真では色とか雰囲気がうまく伝わらないのですが、 いい風合いのフラットポーチです。 実物見てください。 クリップボード再入荷しました。 砂時計も再入荷しました。 もちろん?3分計です。

年賀状

そろそろ年賀状の準備を始められる方も多いかと思いまして 今日は年賀状に使えそうな商品を集めてご紹介します。 ちょっと一言書きたいな〜という時には吹き出し付きマスコはんこを。 表に押しても邪魔にならないサイズなのでオススメです。 メッセージを書…

12月の営業日(というか休業日)

はやいもので じつはもう来週から師走なのです。 というわけで?12月の休業日お知らせします。 12月前半は通常通りで営業。 菰野店 火曜日、水曜日定休日 津店 水曜日、木曜日定休日 です。 後半は、臨時営業とお正月休みをいただきますので詳しく書きま…

ミズイロノオカカレンダー

ミズイロノオカさんよりカレンダーが届きました♪ 毎月様々な人々が登場する赤と黒2色のシンプルなカレンダーですが この人は誰を待ってるのかな?何を読んでるのかな?二人はどういう関係なのかな? などとオリジナルストーリーを考えて、色を想像してみて…

はちがつカレンダー

お待たせしました。 今年も登場しました! 毎年大人気のはちがつさんのカレンダーです 明日から販売開始ですが、ここで お知らせ- です。 はちがつカレンダーに大きなミスと小さなミスが数箇所ありました。 ですので、刷り直しをされるとのことですが、 今回…

ツバメ観察ノート

品切れ中だったツバメ観察ノートやミッフィーノート、 新入荷のLIFEノートの原稿ノートなど入荷しました。 クリスマスや年賀状などで活躍しそうなステッドラーのゴールド、 シルバーマーカー 情報カードは名刺サイズです。 手作りカードや自分で作る名刺など…

マスコテープ再入荷

人気のマスコテープ、マスコハンコ再入荷しました!

ドキュメントトレー

ドキュメントトレー、レタートレー、デスクトレー、書類トレー、書類収納等 色々な名前があると思いますが・・・今日は書類を収納しておくトレーのご紹介です。 落ち着いた色のこちらのトレーはモダンなインテリアにも ちょっとレトロな空間にもしっくり馴染…

穴なしハリナックス

穴なしハリナックスのご紹介です。 入荷早々大変好評いただいておりますこちらの商品。 こんなの欲しかったの〜という方たくさんみえるのではないでしょうか? 今までの紙に穴を開けて挟み込むハリナックスとは違い 紙を上下からプレスして挟みこみむので、…

小菅幸子さんのブローチ入荷

小菅幸子さんの陶ブローチが入荷しました。 雑貨屋Novi(菰野店)で販売しております。 通販やお取り置きは受け付けておりません。 何卒ご了承くださいませ。

オリジナルはんこ追加

部長・次長・課長シリーズに社長と事務員さんが仲間入りしました! こんな事務員さんいるいる〜、うちの社長にそっくり〜などと 楽しんでいただけたら嬉しいです。

◯◯はじめました

クリスマスカードはじめました。 ぽち袋はじめました。 いつものラッピングに加えて クリスマス用のラッピングもはじめました。 あっという間に11月も半分過ぎてしまいましたね。 年末の準備はお早めに(^^) ご来店お待ちしております。 (ノビ文具店スタッフ…

ナイロントートバック

先日入荷しましたナイロントートバックのご紹介です。 Made in Japanのナイロントートバック。 落ち着いた色の迷彩柄なのでちょっとカジュアルなお仕事の時や(どんな時だ?) お休みの日のお出かけ等に重宝しそうです。 シンプルな形なので飽きがこなく長く…

レターセットもいろいろ入荷

注射器ボールペンとシャーペンも入荷しております ほかにもいろいろと入荷しておりますのでぜひぜひお店でご覧くださいませ

Noritakeさんのカレンダー入荷

Noritakeさんのシンプル年間カレンダー入荷しましたよ シンプルダイアリーも! 品切れ中だった人気のノート類も 上の写真の表紙の服の柄とノートの中身がおんなじですよ (見にくいですけどね…。。) SBN=スーパーバインダーノート 使い方は一番上の写真(…

食器など入荷しました

スタジオMから食器入荷しました! 六瓢碗 (赤絵) お正月にもってこいですが、普段使いでも存在感があって結構使えますよ マグカップも新柄始めいろいろ入荷 和紙張りの茶筒も久々に入荷しました こちらは明日(14日)のブログに繋がる Noritakeさんのパント…

コインケース

先日入荷したDELFONICSさんのコインケースを詳しくご紹介いたします。 スエード調の柔らかな素材でできたコインケースです。 ゴールドのファスナーと落ち着いた色目の組み合わせで高級感があります。 ファスナーを全開にすると、ぱっくり大きく開いてくれる…

DELFONICS DIARY 2015 トゥデイ

今日は、先日入荷したこちらの2冊の手帳 DELFONICSさんの2015年ダイアリー「トゥデイ」をご紹介いたします。 商品名から分かりますように、1日1ページタイプの手帳で1月1日からご使用いただけます。 毎日たくさんの予定があってお忙しい方に特にオスス…

かわいい物が色々

かわいい物が色々と届きました♪ ペンギンマトリョーシカと熊のスマホスタンド。 ステッキなペン(^ ^) お魚型ナイフとエッフェル塔型ハサミ。 レトロな缶に入った画鋲。 熊柄?定規です。角度を変えると絵が動くやつです。 「おーい」 「ん?呼んだ?」 ぜひ…

詳しく その1

昨日 ご紹介した商品やしていなかった新商品をちょっと詳しく折り畳みカードケース 開けると取り出しやすい2つのポケット 上部のポケットにはファスナーが付いているので 無くなっては困るカード類や 小銭などを入れるのにちょうどいいかもです IDカードホ…

ラオスの手仕事展 明日からです

菰野店で開催のHymaさんのラオスの手仕事展 明日から始まります! 少数民族が多いラオスの様々な手仕事の品を明日から9日(日曜日)までの 3日間に期間限定にて販売いたします。 お時間あります方は ぜひご覧くださいませ

デルフォニックス入荷

デルフォニックスから新作を中心にいろいろ入荷しました。ジッパー付きのポケットの前後にも大きなポケットがついてすごく便利 書類なんかもたくさん入ります! それでいてかっこいいというバッグ バッグの中に入れておくのがもったいないインナーバッグ カ…

いろいろご紹介

再入荷したものやご紹介しきれてなかった商品など いろいろご紹介いたします(^^) 品切れしていたステッドラーの蛍光色えんぴつです。 グリーン、ピンク、イエロー入荷しております。 森柄ジッパーバックです。 サイズは130mm×90mmでアクセサリーやお薬など …

とりあえずBOX

もう11月ですねー。早い!! 先日テレビで、“ゴミ屋敷”をキレイにする番組を見たのですが 私もその番組に影響され、自宅のゴミ屋敷化しつつある箇所の整理整頓をし始めました(^^;) 年末の大掃除に向け、身の回りのお片づけから少しづつ始めていきたいですね…

ラオスの手仕事展

11月7日(金)〜11月9日(日)迄、雑貨屋Novi(菰野店)にて Hymaさんの『ラオスの手仕事展』を開催いたします。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− インドシナのおへそとも言われる、ラオス。 北から南までラオス全土で、さまざまな少数民族が暮らしています。 …