雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

商品入荷

チェコの文具メーカー セントロペンの商品や 日本の紙製品などいろいろと入荷しました! イベントと合わせてぜひぜひご覧くださいませ

豆皿展

キエリ舎☓ハヤシカナ 『豆皿展』 津店の部 いよいよ明日から津店にて開催します。 なお、明日と明後日の2日間は ハヤシカナさんの作品をお買い上げの方には ハヤシカナ作 豆皿サイズの特製ミニパンケーキのプレゼントもございます (パンケーキは なくなり…

7周年の

イベントでプレゼントさせていただくスイーツの発表(発表?)です! 来月8,9日に開催する菰野店7周年イベントでのスイーツプレゼント。 ここ数年は 知り合いのお店さんなどにお願いしていたのですが、 今回は 菰野町の老舗ケーキ屋さん「パリの洋菓子」さん…

臨時休業のお知らせ

夏休みもとうとう終わりに近づいてきましたね。 昨日は 家族で鈴鹿サーキットのプールへ行ってきました。 万全に日焼け止めしたと思ってたのに肩がヒリヒリして痛いです。。 通常なら明日と明後日が定休日の菰野店ですが、 30日木曜日も店内改装のため 臨…

明日までです!

キエリ舎☓ハヤシカナ『豆皿展』 菰野店での展示は明日で終了となります ぜひぜひお越しくださいませ(津店は9/1から)詳しくはコチラ 津店では... 現在 ハッチさんの企画展 『NATSUTEN』開催中です (こちらは28日までの開催となります) ぜひぜひお越しく…

写真撮ってね

かなーり先のお話ですが、 冬になったら(多分2月頃) 鳥*1の写真展を開催予定です。 タイトルは『BIRD WATCHINGウオッチング』(仮)本当は野鳥だけの写真展にしたいのですが かなりハードル高いと思われるのと こいつらだって野鳥だぜ と、カラスとハトと…

新商品入荷

バレリーナのバースデーカード ノック式サインペンやら注射器型蛍光ペンやら メリーゴーランド鉛筆削り アヒルメジャーと金魚鉛筆削り

出来ました

昨日 ウルサイウルサイ 言われてましたが(本当にうるさかったですね スイマセン…) 今日 なんとか完成いたしました。。 例のアレと言われる食器も少しだけ移動してきたのですが こちらはボチボチ増やしていきますねー ちなみに古本はコチラの場所にきました…

模様替え

こんばんは。ノビ文具店スタッフ藤村です。 本日お越しいただいたお客様、ガーガー、ガタガタと店の外がうるさく 店内はぐっちゃぐちゃなってまして大変失礼いたしました。 おかげ様で、店長の夏の宿題?!になっていた棚が出来上がり 店内少し模様替え♪(と…

入荷商品

いつの間にかお盆もあけておりました。 お久しぶりです雑貨屋Noviスタッフの佐藤ですこんにちは。 今日は、お盆前に入荷した商品や、最近入荷した商品など、 まだ皆様にお知らせできていなかった商品を紹介したいと思います。 LIFE社さんノート、B5サイズとB…

mabo 『はじめまし展』

9月開催イベントのお知らせです! maboさんの『はじめまし展』 布や木や紙を使った制作や、イラストレーターとして名古屋・岐阜で活動しているmabo(まぼ)さん が、雑貨屋Novi、ノビ文具店にて展示会を開催します。 ちょっとたのしいバケツカバンや、シャ…

Novi7周年イベント

今年もまたNovi(菰野店)周年イベントの季節がやってきました! 今年はmaboさんの『はじめまし展』開始日と同じく9月8日、9日の2日間で開催したいと思います。 今回もおなじみ 周年福袋とスイーツプレンゼントを開催予定です 詳しい内容は後日当ブログにて…

昨日 藤村さんに紹介してもらってた記事ですが フライヤーも届いたので今日に移転?して書き足しました。。

新入荷です。

こんにちは。ノビ文具店スタッフ藤村です。 お盆は終わりましたがまだまだ暑い日々が続きますねぇ。 お隣のハッチさんでは、そんな暑さも忘れさせてくれそうな素敵なブルーの器達が並ぶ 『NATSUTEN』3週目、樋口萌さんの展示が本日よりスタートております。…

明日もやってます

お盆ですねー いつからお盆になるのだろう と思っていたら いつのまにやら始まってました。 ぼけぼけ店主の阿部です。 全然関係ありませんが、 よく苗字が ノビ(野比?)だと思われておりますが あくまでも ノビ はお店の名前で 苗字ではありません。で、つ…

新商品イロイロ。

先日新しく入荷しました商品をちょこっとご紹介いたします。 写真左は活版印刷のバースデーカード。 シンプルだけど味がある、素敵なカードです。 右はひみつ付せん。何がひみつかって? それは、ここではもちろんひみつです。 箱入りお菓子を頂いた時のよう…

スタンプラリー開催中。

昨日の夜、名古屋から1号線で帰ってきたら 4時間かかりました・・・なノビ文具店スタッフ藤村です。 1号線と言えば、1号線からちょいと入ったところに位置する コンフォートマートさんや、雑貨屋Noviを含む計6店舗を巡る スタンプラリーが現在開催中で…

津店では

お隣ハッチラボさんの企画 NATSUTEN (8月の4週を4人の週代わり作品展)が開催中ですが 昨日からは Noviのここ2年の年賀状イラストなども書いてもらっている はちがつ さんの展示が始まりました! はちがつさん 今回の展示は アニメーション です。 詳し…

豆皿展 キエリ舎×ハヤシカナ

始まりました! 本日から8/26まで 二組の作家さんにより開催される豆皿展 今日と明日 ハヤシカナさんの作品お買い上げの方に ハヤシカナさんの焼いた豆皿サイズのパンケーキプレゼントもございます。 この機会にぜひぜひお越しくださいませ。 なお、菰野店 …

新入荷 古本リスト

bicabooskさんから新しい古本届きました! 伊東屋の文房具たち 乙女の京都 甲斐みのり 好き・のち・しあわせ 甲斐みのり 私の小さなたからもの 石井好子 おいしいテーブル 堀井和子 トレー のせる はこぶ おく 堀井和子 のんびり日曜日のチーズの本 堀井和子…

インフォ

早いもので来週にはお盆ですね。 お盆になると当然メーカーさんもお休みになってしまうので商品が入荷しません。 というわけで、今週後半は 新商品がぞくぞくと入荷予定です。 どうぞお楽しみに! 菰野店 早いもので残り2週間ちょいとなりました6店舗スタ…

ダイアリー追加

もう? まだ8月なのに? の声をいただいております 2013ダイアリー まったくそのとおりなのですが、 本日追加商品入荷しました! 先日入荷しましたデルフォニックスのものと合わせて じっくりとお選びください。

ワタクシごとですが

先週 夏休みをいただいて家族旅行に行っておりました。 5月か6月くらいにちょこちょこっと書いてた例のやつです その時に書いていた行程とは 一部実現 一部変更 な内容でしたが とても楽しく過ごすことができました。 ちいさーく遠くに見えるのが富士山(…

2013年ダイアリーが入荷しました。

こんにちは。ノビ文具店スタッフ藤村です。 さてさて、まだ8月になったばかりではありますが 2013年のダイアリーが入荷いたしました! まだ見たくなーい。まだ考えたくなーい。という声が 聞こえてきそうですが・・・ そんな声に反してズラリと並んでお…

始まりました!

菰野店でも好評だったkatachi-gurumi『そらのいろ うみのいろ』展 本日より津店でも始まりました。 期間は本日から7/11までの1週間となっておりますので お時間あります方はぜひぜひお越しくださいませ!

レスです

haruさん こんにちは ウチのフライヤーですが、雑貨屋Noviとノビ文具店 どちらも製作頼んでますよー どちらがお好みですか? 連絡先をお伝えいたしますので よろしければウチへメールをお送りくださいませ(アドレス HPに載ってますので〜)

katachi gurumiさんの『そらのいろ うみのいろ』展

そして、ノビ文具店の方では明日から katachi-gurumiさんの『そらのいろ うみのいろ』展が始まります。 菰野店で開催した時の様子はコチラです。 11日土曜日までの開催となります! 短い会期となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

NATSUTEN

こんにちは。ノビ文具店スタッフ藤村です。 8月になりましたねー。 暑い夏は嫌いですが夏の青い空は好きです。 さて、夏真っ盛りの本日より、お隣ハッチラボさんで 『NATSUTEN』が始まりました! プールをイメージした看板?がとっても涼しげです。 4名の…