雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつやるの? 今でしょ!!

明日から4月、新年度がスタートしますね。 前にもブログでチラッとお知らせしておりましたが 雑貨屋Novi&ノビ文具店、4月からメールマガジンを 始めることになりました。記念すべき?第1号は 明日お昼ごろ送信予定にしております。 メールマガジンのタイ…

nuitさんの『nuitのロンドン展』開催中です。

一方、ノビ文具店(津店)では、 nuitさんの『nuitのロンドン展』がスタートいたしました。一着のアンティークドレスから広がる、暖かな優しさに溢れた nuitさんの世界をお楽しみくださいませ。詳しくはコチラ

katachi-gurumiさん個展 『うそつき!ジェームス』開催中です。

katachi-gurumiさん個展 『うそつき!ジェームス』が 雑貨屋Novi(菰野店)でスタートいたしました。 今回はジェームスにどんな物語が待ち受けているのでしょうか。。。 ぜひぜひお店でお確かめください(^^) 詳しくはコチラ

新入荷 古本リスト

bicabooksさんから古本入荷しました。 週末、森で 益田ミリ カーサの猫村さん1 ほしよりこ ゲゲゲの鬼太郎と妖怪ラーメン 水木しげる 灰かぶり グルーヴィジョーンズ 不思議の国のアリス ルイス・キャロル:作 生野幸吉:訳 ジョン・テニエル:画 エーミー…

そして明日からは!

katachi-gurumiさんの個展『うそつき!ジェームス』が雑貨屋Novi(菰野店)で nuitさん『nuitのロンドン展』がノビ文具店(津店)で始まりますのでお見逃しなくー♪ 詳しくはコチラ。たくさんのご来店お待ちいたしております。 (ノビ文具店スタッフ藤村)

『papelote exhibition in mie』開催中です。

今日はノビ文具店で開催中の 『papelote exhibition in mie』の商品を少しご紹介いたします♪ たくさんある商品の中で私が一番気に入ったのが こちらのリング綴じのノートです。 罫線は全部で5パターンあり、サイズはA4とA5の2種類ございます。 そして、一…

来週改装します。

菰野店 いつもよりちょっと大掛かりに改装します とりあえず臨時休業とかはせずに定休日でなんとか終わらせる予定ですが… オープン以来ずっとあったこの大きな棚が無くなります。 この子も多分無くなります。 この子は どこへ置こうか ちょっと迷走気味です……

津店でも始まりました。

チェコの新しい文具 papelote exhibition in mie 期間は 明日3/26 - 4/7 までこの機会にぜひぜひご覧くださいませ 追伸 棚を変えました。

ハイキング日程変更です。。

先日書かせていただいた ハイキング日程ですが、都合により日程変更となりそうです。 申し訳ありません… 変更後の日程は近々発表します。 もう少し(もしくはかなり?)早い時期に変更かもです(汗) よろしくお願いします。

manu mobilesさん入荷

manu mobilesさんからモビールたくさん届きました! 新しくなったモデルや 新柄のごんぎつね も届きましたよー Noritakeさんのスーパーバインダーノートと、イエローページ ステキな使い方を書いたマニュアルポスターもあります。 部屋に貼っておいて何度も…

いろんなマトリョーシカ

鹿児島のゆう工房さんのオリジナルマトリョーシカ 取り扱い開始しました! 右からブレーメンの音楽隊 さるかに合戦 桃太郎と、 薩摩のシンボル 大きい順から 篤姫、西郷隆盛、芋焼酎、黒豚、阿蘇山 です。 あと、一番左にチラッと見えてるのが西郷さん。 西…

商品入荷

Shima.Shimaさん以外にも色々入荷しましたのでご紹介いたします! LYRAの商品がいくつか入荷しております。 2mm芯用芯ホルダーはシャープペンシルみたいに カチカチと押すと芯が出てくるタイプです。 あと、持ちやすいくぼみのついた鉛筆と マーブル色鉛筆…

Shima.Shimaさん

新しくShima.Shima(しましま)さんの商品のお取り扱いが始まりました♪ Shima.Shimaさんは可愛いけどちょっとシュールなイラストで オリジナルの紙モノ雑貨などを製作されている作家さんです。 今回はきのこのクリアファイル、きのこのはんこ どくきこのメモ…

レンタサイクルで春の津を散策しませんか?

昨日はとある踏切で、デビューしたての『しまかぜ』とすれ違い 鉄子になった気分で連写してしまったノビ文具店スタッフ藤村です。 春休みも始まって、おでかけにもいい季節になりましたね! 改めましてになりますが、ノビ文具店ではレンタサイクル その名も…

山マキの山田晋吾さんがやってくる!

突然ですが!! 明日23日、12時位〜15時位まで 『山田晋吾とマキノリョータ』の山田晋吾さんが ノビ文具店&ハッチラボにやってきてくださることになりました♪ しかも今回は特別に、お隣のハッチラボさんで販売している ルーグの3弦ギターを使って実…

商品入荷

春らしい柄のお茶缶が入荷しました。 こけしモチーフのマスキングテープ、ハガキ、懐紙 水玉模様のがま口や紙モノいろいろ クリアファイルもどどんと入荷 クラシキさんのメッセージカードも各種再入荷です。 他にも星燈社さんの「すること帖」やレターセット…

ハイキング

春開催のハイキング日程 そろそろ決めないと と思っていたら もう春でした! ビックリ。。というわけで、日程をそろそろ本格的に… 4月は意外と風が強い日が多かったりするので、5月でもいいかなぁ と思っていたら 5月の日曜日 結構予定パンパンで最後の2…

20日春分の日、雑貨屋Novi 臨時営業いたします。

前にもお知らせいたしましたが、 20日春分の日は雑貨屋Novi(菰野店)臨時営業します! お出かけついでにぜひぜひご来店お待ちしております(^^) なお、ノビ文具店(津店)は定休日のためお休みです。

fourruofさんの商品が入荷しました!

ノビ文具店(津店)では、この春から新しく fourruof(フォアルオブ)さんの商品のお取り扱いが始まりました! 今回は2種類の商品をセレクトさせていただきました。 ひとつはブックカバー。 文庫本サイズとA5サイズがございます。 ノンクリアファイルフォ…

smallさん入荷

smallさんからスタイやガラガラ、ギフトセットなど たくさん入荷しました! (smallさんの商品は菰野店のみでのお取り扱いとなります)好きなものに巻き付け?れるドイツ製フラワーパーツやカゴが入荷しました! コーヒー缶も入荷です。 クッキーカッターも…

レスです

どんぐりマムさん お返事遅くなりました。。。 ご登録ありがとうございます! メルマガお楽しみにしててください!

papelote exhibition in mie 始まります!

いよいよ明日から菰野店で始まります!パペロテは3年ほど前にチェコで誕生した文具メーカー。 そして、日本へは今年初上陸! なので日本では まだ一般販売もほとんどされていない新しい文具です。 美しく独創的でありながら機能性を損なわないシンプルなデ…

メルマガ始まります!

雑貨屋Noviとノビ文具店のイベント情報やお得?情報をいち早く発信する(つもりな) メルマガ(1ヵ月2回程度)を4月からスタートします 担当は、当ブログでもひと味違う書き味?でおなじみスタッフ藤村の予定です。 詳しい内容等は後日書かせていただきま…

お店からのお願い 

Novi、ノビ文具店での商品お取り置きについてのお願いです。 当店では 商品のお取り寄せ、お取り置きをさせていただいております*1が、その際の決め事をいくつかお願いいたします。 ★品切れ品のお取り寄せの場合。 品切れ中 商品の場合、お取り置き期間を商…

挟むもの色々。

今日は挟むものを色々ご紹介。 水縞さんのペーパーファスナー。 書類をまとめても、ラッピングに使っても、いい感じ! ハトメパンチは再入荷です。 こちらもラッピング等にどうぞ! ネパール製のバインダーと レトロな雰囲気のバインダー等も入荷しておりま…

春分の日は雑貨屋Novi 臨時営業です

3/20(水)は、本来定休日ですが、菰野店(雑貨屋Novi)臨時営業します! ちょうど、papelote exhibitionも開催の時期ですので ぜひぜひお越しくださいませ なお、津店(ノビ文具店)は、その日は定休日でお休みとさせていただきます。

木製印箱

静岡県で作られている木製の印箱です。 中の仕切りも好きなようにレイアウトできるのでいろんな用途で使用出来ます。 2本手のかごも入荷しました。 インド製チャイグラス 茨城県で作られている『飲み屋の厚口グラス』ずっしりしてます。 ステキな一筆箋です…

トリ急ぎ。

トリ急ぎ、入荷商品のお知らせを少しだけ。 トリの形の修正テープやら トリ出しやすいカードケースなどなど。 春らしく色トリドリなマスキングテープが入荷してます。 KUROYAGIZAさんのレターセットも色々。 鳥のカードもあります。 水縞さんの紙モノが色々…

新入荷古本リスト

ロッタちゃん はじめてのおつかい ロッタちゃんと赤いじてんしゃ ひな菊の人生 吉本ばなな×奈良美智 地図のない国から ロバート・ハリス深呼吸の必要 長田弘 うさぎおいしーフランス人 村上春樹 1Q84 book1 村上春樹 あのころのデパート 長野まゆみ 今日のご…

bicabooksさんから本がたくさん届きましたよ