雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

ponta*さん 『あち!』て笑いごとで すまないすよ(笑) コーヒーは、僕もブラックです でもスタバではラテとかモカもよく飲みます ってか、近くにスタバ いいなぁ

スタンプラリー

今日で終了です。 たくさんのご参加ありがとうございました!しかし、まだ抽選プレゼントが残っています。 抽選商品の発表は3月14日ですのでそれまでドキドキでお待ちください! で、今サッカーの試合観ながら書いてるのですが、 アナウンサーさん セルビ…

レスです

ponta*さん 上に書いてみました! 涙あり笑いありです そんな大した事ないけど。。 瀬川ゆまさん 自販機カップラーメンの給湯途中でお湯がなくなるのは他人でも悲劇だと思います。。 でも笑うけど ←オニ

28日に書く

あー寒い 早めに店の暖房入れるの忘れてた。。 で、昨日の続き 紙コップ自販機 そうです ドラマです。 おっしゃるとおり 紙コップ出ずにジャー は、なす術なしです お見送りです ほかにも色んなバージョン(?)あったのですが、 上とは逆に いっぱい出すぎ…

ほんのちょっとの不幸連鎖

と、ちょっとワケあり気で大げさな題名ですが、 大した話じゃありません(ホントに) さっき自動販売機で温かいお茶を買おうとしたら 間違えてホットビタミンレモンを押してしまった。 飲めるからいいんだけど、お茶飲む気マンマンだっただけにショック…で、…

Lマガジン入荷しました!

キマシタ! 今号特集は『紙の文房具と雑貨に恋して』 紙雑貨巡りmap付きです! 店主即買いです! 残りわずか。。。 ←誰のせいだ!

申し訳ないけど

最近、無料で とか ヤフー様より とか、期間限定で〜 HP作ります 活用します の勧誘(?)電話すごく多いですが ウチは結構ですので。と、こんなとこに書いても効果はないんだろうけど。。。

ポカポカ

いい天気ですねゆっくりを さんぽするスタンプラリー いよいよあと残りわずかです! 今週は、snugさんの企画です。 イベントに合わせて上映もやってますよー で、Noviと言えば 朝の仕事を早めに片付けて 午前中、息子と『けやき』行ってました。 最近、足湯…

レスです

radicafeさん 行けなかったです(泣

チャルカさんより

商品入荷しました!今回もまたまた新しい袋モノ色々入荷です。 他にも、チェコのテープや丸ひも 品切れしてた紙テープやチェコのマチ針、 ハンガリーのてんとう虫コットンも再入荷!あ、スタンプも入りました!

レスです

ponta*さん はい 楽しみにお待ちしております。

プラネタリウム

ラジカフェさんとこで移動雑貨屋(本読んでた)してる時に ふっとプラネタリウムが見たくなった。 読んでた本は江國さんの東京タワー (プラネタリウムとなんの関係もありませんが なぜか。。) で、 移動雑貨の途中に四日市博物館までプラネタリウムのスケ…

レスです

ponta*さん 有頂天 面白かったですよ!大好きな映画です。 本は、また近く来れそうなら その時は、ウチで買ってください(笑) タイプミス? 大丈夫!店主はいつも誤字だらけです(フォローでもないような) 瀬川ゆまさま この間はありがとうございました!…

明日 移動雑貨だ! radicafeさん駐車場です!

準備するの忘れてた。。。 さすがに今から用意する気にはなれん。。 明日急いで準備しよ

恐ろしいものを見た

見てはいけない物を見てしまった気がした。 今日は、仕事がお休みなので 朝、子供を保育園に送って行ったのですが、 車で送ろうとしたところ お散歩がしたい という息子 しかし、保育園まで歩いて行くにはチト遠い なので、自転車で行く事にしたのです が! …

レスです

ponta*さん おじいさんと猫の関係に憧れるのってすごくわかります! 江國さんの『おさんぽ』もかわいいですよ!

明日はおやすみ

何をしようここんとこ水曜日の予定はずっと詰まってたので 予定の決まっていない休日ってのも嬉しいもんです。 映画でも観に行こうかなぁ 有頂天ホテル

アマゾンより

堀井和子さんの『ヴァカンスのあとで』届く この本にも美味しそうなのいっぱい載ってます最近ちょっと太り気味 って思ったら食べ物関係の本 いっぱい見てます 冬の食いしんぼう それは店主です あ、上の2冊は、当店にて取り扱いアリなのですが、 堀井さんの…

ポテトスープが大好きな猫

イベント用に用意しておいた絵本です。 村上春樹さんが、アメリカで散歩をしていた時に 偶然に見つけ、気に入ったので買って帰り、 すぐに翻訳してしまったという絵本です。 おじいさんが作ったポテトスープ飲みたいです。はっ! 村上レシピ*1に作り方載って…

レスです

kanaさん ご来店ありがとうございました! お茶サービスは終了ですが いつでもいらしてください L'amiさん 東京駅確かにわかりにくいです。 そして御飯屋さんとかも少ない気がします 品川駅は小さなデパ地下みたいでした。

無事

イベント2日目終了しました!たくさん来ていただきありがとうございます! (イベントだったから かどうか不明ですが、、、)お茶サービス等は終わりましたが、イベント自体は今週も続きます。 ゆっくりどうぞ!

遅くなったけど

東京日記 最終節 書きます。 朝はゆっくり、横浜駅隣の岡田屋2Fスタバでショートラテとチーズデニッシュ(定番) 窓際カウンター席から小雨の横浜駅前を眺めたり、旅行用に持って行った いしいしんじさんの『麦ふみクーツェ』を読んだり。 (帰り道で読み…

レスです

ponta*さん ほんと春に近づきつつあるようです。 暖かくなるのは嬉しいです ピクニックグッズいいですよー

写真は

江國香織さんの絵本『おさんぽ』 他にもいろんな本集めました!

イベントやってます!

お茶は、 温かいジャスミン茶と お子様も大丈夫! 温めの玄米茶の二種類です。 玄米茶 魔法瓶が小さすぎました。。。 すぐ無くなる(汗 しかし、補充も完了しました! 何度でも補充できますので ポカポカお散歩がてら、 お茶でも飲んでゆっくりしてってくだ…

chacoさんより

てぬぐい届きました! お待たせしました。 今回はイベントに合わせ 作ってもらった ゆっくりモチーフのカメさんやかたつむり、えんぴつや グラデーションのマグカップ、木立。 その他いろんなてぬぐいも一緒に届けていただきました。 あと、イベント用に作っ…

企画当番 やってきました

明日からスタンプラリーの持ち回り企画 ウチの番です 詳しくは コチラ

レスです

kanaさん サイズいろいろあります またご覧になってください! radicafeさん 歳食うほどに辛くなります。。 ponta*さん 東京はやはり疲れます 横浜着いた時はもう真っ暗でした。 みなとみらいはすごくキレイでしたけど! L’amiさん お疲れさまでした ぼくも…

東京日記第2弾

ホントは昨日携帯からでも書こうと思ってたのですが、 灰になるほど疲れきっていたのでやめにしました。。さて、今日の事は明日にでも書くことにして昨日のこと書きます。 朝7時前に家を出てギフトショーの会場に入ったのが午前10時半頃。で、会場 とにか…

レスです

ahiruyaさん それはそれは、おめでたい けど、いきなりは大変ですね 昨日は宿泊先探しにやっきになっておりました。 東京ではついに見つけられず横浜に泊まります。 まさしく入れ違いですね(笑) 明日から東京 でもお店は営業。 東京日記第一弾 なめるな東…