雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

プラネタリウム

ラジカフェさんとこで移動雑貨屋(本読んでた)してる時に
ふっとプラネタリウムが見たくなった。
読んでた本は江國さんの東京タワー
プラネタリウムとなんの関係もありませんが なぜか。。)


で、
移動雑貨の途中に四日市博物館までプラネタリウムのスケジュールを
見に行ったのですが、時間的に無理だった (悲
(いけそうなら少し早く店じまいしようとまで思っていたのに) ←ソレいいのか!


しかし、こうなると見たくてしょうがない
じゃあ せめてビデオででもそんな気分を  と帰りに思いつき
ココニイルコトを借りに菰野のレンタル屋さんへ
しかし、ここでも撃沈  置いてなかった…
んなアホな メジャー(だと思っていた)な邦画がないなんて 
と、かなりショックだったけど我慢しました。。

しかし! 今日*1 もう一軒レンタル屋さん行って絶対借りてみせます!


ちなみにプラネタリウムってこの辺でいいとこありますか?
名古屋パルコにあったアストロドーム(だったっけ?)は、好きだったけど
無くなってしまったし(いつの時代の話やねん)

*1:またもや翌日書いてます…最近多いなぁ