雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

追加いただきました

1月も今日でおしまいですね。(月日の流れるのが早い…) 現在 菰野店で開催中の 「glieccaの骨董市」へ作家さんよりピアスやイヤホンジャックの追加をいただきました!あと、明後日のワークショップもまだ空きがありますので 興味のございます方は、 ぜひぜ…

雪でした。

今日は早朝からびっくりするような雪でしたね。 もうこの冬はスタッドレスタイヤの活躍することなんてないのだろう と、思っていたのでビックリしました。 そして、スタッドレスタイヤが寿命なのにも気がつきました… 仕事に向かう朝5時〜6時台の道路で滑り…

2月10日はTHE ZENZAI

以前お知らせ&募集しておりましたように 2月10日、ノビ文具店(津店)にて ぜんざいの振る舞いをいたします。 詳しくはコチラ。 お手伝いいただけます方も見つかりまして 無事に開催できそうです(^^) お時間ありましたら、ぜひぜひ心と身体を温めに ノビ…

始まりました

glieccaさんのイベント 「glieccaの骨董市」が菰野店にて始まりました! 期間は 菰野店 1/26 - 2/11 津店 2/16 - 3/3 2/2には菰野店にて ワークショップもございますので こちらもぜひご参加くださいませ 詳しくはコチラ

はさまれ展

もう一週間後には始まっちゃうのですが、 ノビ文具店(津店)にて2/2〜2/17 の日程で ファイルとかクリップとか、いろんな“はさまれモノ”を集めたイベントを開催いたします。 で、その期間中の……(あ、DMの日程間違えてる…) *12/16(土)には、はさまれ食…

山盛りです!

昨日今日とたくさんの商品が届きまして 盛り盛り盛り沢山の商品で今週末はご来店お待ちしております! ひみつ付箋、キモチフセン、忍者のブックマーク 骸骨シールなどなど。 骸骨のクリアファイルもあります。 シンデレラ柄?のレターセット。 話題のキンタ…

『glieccaの骨董市』明日からです!

明日26日(土)より glieccaさんの作品展『glieccaの骨董市』が 雑貨屋Novi(菰野店)にて始まります!お店の方は通常通り11時にオープンいたしますが、 ギャラリーでの『glieccaの骨董市』のみ、搬入の為のお時間を少々いただきまして 午後3時頃よりスタ…

ちらりと

今日も付箋やらマスキングテープやらいろいろと入荷しましたよ品切れ中だった 笹舟メモも入荷しましたよ 写真は 人体の付箋です。 骨やら脳やら気管やらをお楽しみください。 他の写真は明日にでもUPします。

映画月間

先週の水曜日に 今、評判の?『レ・ミゼラブル』を観てきました。 もう20年近く前になりますが ミュージカルでも一度観ていて すごく感動したのを覚えていたのでさっそく観てきました。 案の定 すごくいい映画でした! 当然ながらミュージカルでもまた観た…

年賀状!

こんばんは、ノビ文具店スタッフ藤村です。 今日は年賀状の当選発表の日ですね!! 雑貨屋Novi&ノビ文具店より年賀状が届きましたお客様、 お年玉くじ付き切手でお送りしておりますので ご確認お忘れなくー(^-^)/ でも私は当選発表より、これをするのが楽し…

商品入荷

商品入荷のお知らせです。 まずはチャルカさんの商品をご紹介! ハンガリーの包装紙。 ハンガリーのお菓子屋さんの紙袋と、ボタン。 メッセージカードなどなど入荷です♪ 続きましてはこう見えても実は〇〇な商品です。 こう見えても実はボールペン。 こう見…

レスです

オカノムネノスケ さん お返事遅くなりスイマセン… しかし、 ありがとうございます! ちょっとホッとしました 笑 お写真お待ちしておりまーす。

アニマル的なアレコレ入荷

体が揺れる的な… 文字が書けるな… 体育座り?的な… 手紙を開ける的な… 他にもチャルカさんや文具類などいろいろと入荷しましたよ! そちらはまた明日 UPしますのでお楽しみに〜

駒知江さん入荷

陶のカメオや新作ブローチなどたくさん入荷しました。

nuitさん入荷

ひつじやアルパカなど品切れ中の刺繍ブローチ入荷しました。 今回からは 花のブローチも入荷です!

studio m'入荷

NORITAKEさん入荷

バードウオッチング写真展 作品募集中!

2/16 - 3/3(菰野店) 3/9 - 3/24(津店)の期間で開催されるNovi企画展と同時開催の写真展 『バードウオッチング写真展』への作品を募集しております! バードウオッチングと言っても、なにも野鳥である必要はありません。 ハトやスズメ、ニワトリ、アヒル…

以前にも書かせてもらったものを すこーしだけ変えてコピペしましたよ。。。

glieccaさんワークショップ

「glieccaの骨董市」 開催期間中にワークショップを行います。 日時:2月2日(土曜日) 13:00〜/14:00〜(2部制) 人数:各回 3名 場所:菰野 雑貨屋Novi 内容:70cmのワイヤーにお好きなパーツを通して作ります。 会費:一本1,200円(…

もこうぼうさん入荷

もこうぼうさんからがま口など入荷しました。 今回は 津店にも置かせていただきましたのでぜひ両店舗にてご覧ください

レスです

tatanさん お返事遅くなり申し訳ありません。。 福袋は食器類が少しと文具、雑貨などが入っておりました。 すぐに無くなってしまったのですが、またよろしければお買い求めください(と、言っても当分ありませんが…)

kozaraさん入荷

今までハヤシカナさん表記で販売させていただいておりましたが、 作家名をkozaraさんと変更いたしましたので今後はこちらでご案内させていただきます。品切れ中だった森、ピアノに加え、新しく 帽子モチーフの陶ブローチが数柄 入荷しました。 コーヒーの箸…

古本リスト

bicabooksさんから届いた古本をご紹介します。 文房具と旅をしよう 寺村栄次・浅井良子 東京おさぼり喫茶 今日もごちそうさまでした 角田光代 ドカンと、うまいつまみ 小林ケンタロウ 新・和食の基本 (レタスクラブ) 嵐山吉兆 酒のつまみ 徳岡邦夫 くすぶ…

VOLVOXさんスタートです!

ノビ文具店が入居しております四天王会館1階のギャラリースペース 『VOLVOX』さんが、1月9日より本格的に始動しております!! 今日もたくさんのお客様がご来場されてたようですよ。 ぜひぜひノビ文具店へお越しの際は階段降りて1階のVOLVOXさんへ、 VOL…

ホチキス物語

今年初出勤のノビ文具店スタッフ藤村です。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ではさっそく新しく入荷しましたホチキスのご紹介を。 話題の?!『バイモ11(イレブン)』が入荷です!! 2〜40枚の紙を余裕で綴じることができるそうですが・・・※バ…

追加ですよ

定規でありながら小冊子や新聞などを中綴じできる という 欲しいひとにはすごく便利な その名も『ナカトジ〜ル』(そのまんま…) しかも、分度器とか虫眼鏡とか 不必要なものま…で… ゴホンゴホン、、、 いやいや、とても便利な定規ですよー こちらは、書類を…

商品イロイロ入荷

コーヒー缶 水玉ホーローマグも再入荷 クッキーカッターも入荷しましたよ ボーダーシャツのひとこと便箋と きれいな封筒 レターセット 他にもいろいろと入荷しておりますよー ホッチキスなどは明日UPしまーす

ぜんざいの日

津店の冬は暖かい 厳密に言うと、晴れているお昼頃から15時頃までがすごく暖かい。 上着を脱いでもエアコン要らねんじゃね? と思うくらい暖かいのです (それでもエアコンついてるけどね) ところが陽も陰る4時頃になると それはそれは寒くなってくるの…

ご自由にどうぞ

小さなお子さんが真剣に悩んでいる姿をよく見ますが 冬恒例の 飴ちゃんどうぞコーナー できましたので ご自由にお食べ?ください! 飴ちゃん とは言っても アルファベットチョコレートやしるこサンド、ホワイトロリータなども入ってますよ!