雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はし袋

feel essneceさんからはし袋届きました!

クロヤギ座さん  

バースデイカードなど入荷しましたー

明日 お休みです

ようやく髪の毛切りに行けます!あー嬉しい ようやくボサボサから解消されますずいぶんと悩んだけど今回は 坊主頭(もどき)やめます(多分。。)でも前髪はスパっと切りますよー で、せっかくのお休みです 髪の毛を切り終わったら! 什器(に使えそうな家具…

レスです

ちうたんさん いえいえ ハンドメイドのネット販売をすでにされているのですね! ぜひぜひ がんばって実現してくださいねー

模様替え

店の場合もそういうのかどうかわかりませんが、 9月までに店内大規模な模様替えをしようと思っております(ってのは前にも書いたけど) 今日は豪雨で暇だった(多分)ので 一部変えてみました。 まだまだ作ったり揃えたりが全然なので頭の中にぼんやりと新…

椅子 小引出

こないだ仕入れてきた椅子です(後ろの机は売り物ではありません) ソーイングボックス 小引出 タイのエアメール封筒 タイでは郵便番号は下に書くみたいですねー っていうか 5桁しか枠がありません… あとは空いてるとこへ書くって事で。。。

レスです

ちうたんさん はじめまして! 結論から言うと ショップ登録とか役所への申請とか一切いらないです 雑貨屋の場合 申請って言ったら税金の時の確定申告で必要なくらいでしょうか? まぁ食べ物(モノにもよるけど)扱うなら保健所への申請だとか、アンティーク…

切手

先日 入荷した切手の一部 UPしました(上)ハンガリー 織物博物館 (下)フランス 赤十字'75 (左)オーストリア M.ブリュメルヒューバー/鋼の彫刻家 (右)フランス グリーティング’97 (左)イタリア 保護動物ーロバ (右)ハンガリー 刺繍切手'99 他にも…

タイの袋詰めハンコセット

アルファベット と乗り物シリーズ 昨日入荷した商品も(↑みたいに)少しづつ紹介していきますねー

クッキーカッター入荷

いろいろ新入荷しましたよー あと写真に入れ忘れましたが雲の型も新しく仲間入りしてます ちなみに 現在 型は全部で34種類となっておりまーす(セットモノ含まず) 水玉ホーロー 大きめマグ とミルクパンも入荷しました。 こちらは glieccaさんの新しいネ…

新しい古本リスト

ロッタちゃんと赤いじてんしゃ ぼくの伯父さんの東京案内 沼田元気 海と犬と雑貨のこと。 上野朝子 Land Land Land -旅するAtoZ- 岡尾美代子 おしゃれ大図鑑 美輪明宏Ku:nel バックナンバー(古本) 追加分 4号(創刊号)、5号、7号、9号、10号

お詫び 、商品入荷

8月10日に予定してましたsnugさんとの合同イベントが延期となりました。 なお、代わりの日程は未定です 申し訳ありません。。。 で、イベントは また後日となりますが、 Noviでは予定してた10日に什器&家具の販売いたします。 (あ、でも即日渡しでき…

痛い

仕入れが多すぎて支払いが痛い というわけではありません ←いや 大いにあるけど(汗) 今日は、三重、岐阜、愛知の東海3県周りをやったのですが、とにかく車に乗っていて 日差し(特に右腕)がすごく痛かったです。 家具を載せるので大きなバンで走って行く…

あちこちから商品入荷   しすぎました(汗)

一体どうしたことなのか、 今日という日に商品が殺到しました… しかも 店主は、 夕方まで岐阜→名古屋 で仕入れもしてました。。。 とりあえず 商品の一部だけを載っけます(ええ ほんの一部です)で、えーと 今日届いたメーカーさんは、 水縞、feel essnece…

キエリ舎さん

から新しい商品届きました ペンダントやヘアゴムなどいろいろ入荷しました。 鳥さんシリーズ(←勝手につけた) かわいいですよー 今回は Tシャツに加え 柿渋のてぬぐいも持ってきてくださいましたよー 写真以外にもいろんな作品がありますので こちらもぜひ…

Propeller studio

新しく取扱い始めました プロペアスタジオさんの紙モノです。 メモパッド 左は便箋サイズ(横罫) 右はメモサイズ(無地) 紙質がとってもいいです。 手描きスタンプ グリーティングカード 活版印刷を使ったカード 印刷部分が型押しのように少しへこみがあり…

明日お休み

なんか水曜日に家にいるの久々な気がします(笑) まぁ家にいる って言っても 朝から接骨院行って そのあとお店の備品&個人買い物(探し物)して 時間が あったら什器探し(作り)もする って予定すでに組みあがっちゃってますが。。。 そういえば 息子にピ…

8月の営業日

8月の営業日 というか、お休みの日程です。 今回は頑張って かなり早い時期での発表ですよ! あ、これが普通?(汗) で、お休みは 6日、20日、27日 の水曜日3回 となります。 13日水曜日は臨時営業いたしますのでぜひぜひ! お盆休み中なので休ま…

こんがり

ここ最近の猛暑(酷暑?)の照りつけるような日差しで 腕などかなりこんがり焼けております店主です (先週の土曜は、息子のスイミングスクールまで(40分ばかり)帽子も被らず歩いてかなり後悔しました) で、まったく話が繋がってないような気もするでも…

商品入荷

ノート(A6) 中は無地です。 ヘッドが木製のフック

もうすぐ

このブログのカウント数が 222222 に到達しそうです(2,3日位かと) ほぼくだらない事しか書いてない日記ですが いつもご覧いただきましてありがとうございます! これからもくだらない事が多いと思いますが たまには役立つ事も書けるようにがんばります …

ku:nel

最新号入荷しましたー あ、それから 来週ku:nelのバックナンバーが少し入荷します もし欲しい号とかありましたら お取り置きもできますのでお気軽にご連絡どうぞ (入荷しない号もあるかもしれないので その際はご容赦くださいませ)

TYUTYUNAIさん

からTシャツたくさん届きました! ↓カメラT はsmall(men's)サイズのみとなります 他のに関しては いろんなカラー、サイズとり揃っております

商品入荷 TYUTYUNAIさんTシャツ入荷

以前 入荷即売り切れてしまった うさぎちゃんクリップ ようやくですが再入荷しました! 今回はうさぎのほかに ゾウ、カバ、アヒル、ペンギン も入荷しました それにしてもよく出来てます 他にもグラスやキッチンクロスなどいろいろ入荷しておりまーす

レスです

443ixさん ウオーターマッシュルームですね! 覚えておきます snugさんのイベント すごく楽しいと思いますよー ぜひぜひおこしくださーい

大阪へ

仕入れにいってました。 仕入れだけして即帰ってきました(笑) (正確には仕入れ先から難波まで歩いていったのでフラフラ(本屋さんやらパタゴニアやらハンズやら)と 寄り道はしてましたが) それにしても朝こっちを出た時はすごい雨だったのに到着してか…

SCHOP届きました

名古屋のフリーペーパーSCHOP届きました まぁ 毎回のことですが、今回も タダなのにこの濃い内容はどうなの! ってほどの充実ぶりですよ 欲しい方 フリーです どうぞお持ちくださいませ

レスです

443ixさん お返事めちゃめちゃ遅くなってすいません 情報ありがとうございます! さっそくホームセンターへ水草買いに行きたいと思います

lingkaran入荷

イベント(予定)

8月のイベント(予定) と 言ってもウチがメインではなく 移転されるcafe snugさんが現(旧?)店舗を使って 8月にフリーマーケットを開催されるそうなので ウチとしても乗っかって同時にイベントさせてもらおう という 御同伴預からせていただきます なイ…