雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Project Paper

こんにちは、ノビ文具店スタッフ藤村です。 8月ももう終わってしまいますねぇ。 皆さんどこか旅へ出かけられましたか? 『Youは何しに日本へ?』みたいな指差し旅も憧れますが 色々と心配性の私にはちょっと無理・・・(^_^;) 一日の行程(このお店へ行って…

雑貨屋Novi(菰野店)9周年イベント

来週末9月6日・7日は、雑貨屋Novi(菰野店)9周年イベントを開催いたします。 イベント内容は毎年、福袋&スイーツプレゼントを行ってまいりましたが ごめんなさい、今年は福袋はありません。 その代わり?! 今年のスイーツプレゼントはデラックスですよ!…

夏休みの工作

夏休みもそろそろ終わりですね 皆さん お子さんの夏休みの工作は完成しましたか?今日は 子どものためでは全くなく なんとなくフラットファイルを作ってみたくなったのでお店で試しに作ってみました。 使用した材料は ハッチさんに貰った厚紙 お寿司文具セッ…

スタンプラリーも始まります

先日 詳しく書かせていただきましたが、今年もいよいよ始まりますよー! 期間は 明日8/23 - 10/5 まで ぜひぜひご参加ください

明日から始まります!

ゆるゆる ちくちく はぎれいろ展 菰野店の部期間は 8/23 - 9/7まで 菰野店は 展示スペースも広いのでたくさんの作品が並んでますよ!明日は作家さんも午後くらいから在廊していただく予定となっております ぜひぜひお越しくださいませ詳しくはコチラ 津店で…

ラオス モン族の刺繍

ラオス モン族の刺繍ポーチなど入荷しました。モン族について モン族は、山を自由に歩き回り自然とともに暮らしてきた人々です。しかし、インド シナ戦争の影響を受けて、多くの人々が難民となり、隣の国タイの難民キャンプで長 い間暮らしていました。彼等…

23日から

毎年恒例と言っても開催時期は毎回結構ズレるのです*1が、 北勢地区にある6店舗で開催する6stampsスタンプラリーが 今週末23日から始まりますよ! 参加店舗は 昨年と同じくCAFE SNUGさん(菰野町) sido boulangerieさん(四日市市) radicafe apartment…

明日は臨時休業日です

明日、18日月曜日は雑貨屋Novi(菰野店)・ノビ文具店(津店)共に 臨時休業日となっております。よろしくお願いいたします。

レンタサイクル『シテンシャ』

シテンシャについて多数のお問い合わせありがとうございます。 津駅から徒歩約10分、ノビ文具店の入居する四天王会館では レンタサイクル『シテンシャ』の貸出しをしております! レンタル料金 一日500円 12:00〜18:00迄(ノビ文具店にて受付) レンタルされ…

ダイアリーを詳しく

先日入荷してまいりましたDELFONICSさんのダイアリーを 詳しくご紹介いたします! 私の一番のお薦めはこちら、柔らかな合皮カバーのダイアリーです。 外側のポケットにはペンや定規も入れられるのでペンケースいらずですね。 内側のポケットにはカードなどを…

2015ダイアリー入荷

まだお盆前ですが、来年のダイアリーが入荷し始めましたよ ちなみに来年はヒツジ年です。 ダイアリーの詳しくはまた スタッフ藤村に書いてもらいますね(←スタッフに押し付けた!)今日は菰野店定休日で津店のみ営業しておりますが、 明日から17日まで菰野…

商品のお取り置きについて

雑貨屋Novi及びノビ文具店では、今まで電話、メール等(一部商品は電話のみ)で 在庫する商品のご予約(お取り置き)も承っておりましたが、 今後お取り置き対応はやめさせていただこうと思います。 たとえば、 人気商品をお取り置きしている期間に同じもの…

bicabooksさん新入荷古本リスト

こどもといっしょに食べる はじめてのスープ 野口真紀 なごやのたからもの 甲斐みのり パリのフローリスト ジュウ・ドゥ・ポゥム パリジェンヌの日記 オランダの子供部屋 私の台所 沢村貞子 Polaroid LIFE オーブン、だからおいしい料理 平野由季子 面白南極…

夏と夏の終わりの絵本フェア

今日から!のイベントのお知らせ 岐阜bicabooksさんの古本イベントが今日からまずは菰野店で始まります! 絵本や児童書の絵本がたくさんありますので もう宿題終わっちゃったよー ていうお子さんへのご褒美に 早く終わらせたら絵本買ってあげるよ という鼻の…

菰野店 臨時休業のお知らせ

本日、台風による荒天候のため 雑貨屋Novi 臨時休業とさせていただきます。ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いします

津店臨時休業のお知らせ

本日、台風による荒天候のため ノビ文具店 臨時休業とさせていただきます。 ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いします。

お知らせ

ノビ文具店(津店)は、本日大雨の為閉店させていただきます。 ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

ゆるゆる ちくちく はぎれいろ展 開催中です

土曜日から始まりましたはぎれいろ展。 今日は小物類をご紹介いたします。 チーター・マンドリル・キウイ・アリクイのバッジです。 コキンチョウ・カモノハシ・バク・ワオキツネザル、こちらもバッジです。 イアリングとピアスはコキンチョウとリンゴがあり…

ナンシー関のあれこれ

倉敷意匠のからナンシー関シリーズはじめイロイロ入荷しましたよ おつかい袋 青春カードと美人カード カードは100枚入りのお徳用になってますが、さすがに100枚だとお得過ぎる?かも しれないので10枚セットもご用意ました。 ちょっとしたメモにもメ…

ちょい見せ

昨日の予告どおり? 明日からはじまる はぎれいろさんの始めての個展 「ゆるゆる ちくちく はぎれいろ展」 の作品をちらっとお見せしますよ! ワニシャツ キッズからレディース、メンズまで揃っております! サイズの無いものはあとからオーダーでも作ってい…