雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

夏休みの工作

夏休みもそろそろ終わりですね 
皆さん お子さんの夏休みの工作は完成しましたか?

今日は 子どものためでは全くなく 
なんとなくフラットファイルを作ってみたくなったのでお店で試しに作ってみました。


使用した材料は 
ハッチさんに貰った厚紙
お寿司文具セットに使っていたけど、余りすぎている寿司包装紙
ファイル用金具 30円 1個
糊 適量


リーズナブルです。


金具をはめる部分が細すぎたり サイズを間違えたりで作りなおしたり
少々手間取りましたが、
なかなかにチープでいい雰囲気に出来上がったと自負しております。


今後 この 寿司フラットファイルを商品化
することは無いような気もしますが、ひょっとして商品化することがありましたら
ぜひともよろしくお願いします。



ちなみに ファイル用金具はノビ文具店にて1個30円でお売りしておりますので
ご自分で作ってみようと思われる方はぜひお買い求めください。