雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです 遅くなってスイマセン

buntanさん そうです「オレンジのマフィン」です って、そっちですか!(笑)「マザーウォーター」ちょうど8日から始まるんですね。 ぜひぜひお越し?ください! hananさん 津に住まれておられるのですね 本屋さんもカフェもどちらもすごくいいお店ですよー…

Henryくんキャンペーン

かわいいのに吸引力もすごい掃除機のHenryくん 母国?英国のウイリアム王子ご婚約記念のキャンペーンを 12月末まで開催します。 対象商品は、Henryくん(赤、黄、青、緑)と恋人のHettyちゃん 通常\47,250 のところ \39,800 となります! 割引きされる事の…

商品入荷

正しくは昨日ですが、新しい商品入荷しました。 茶筒(150g) レターセット 「かご」、「台所道具」、再入荷の「ほうじ茶」

A6サイズの可能性

お正月前になると いつも おめでたい感じの展示イベントがしたくなるんです 僕。。で、今年はもう 本当にやってしまおう と。内容 A6サイズ(10.4cmx14.8cm)の紙にいろんなものを書いてください。 短歌、俳句、4コマ漫画、(超)短編小説、あいうえお作文…

イベント情報その2

昨日のブログでご紹介した「1月の文具店」よりも ちょっと力の抜けたイベントをNoviギャラリーにて開催します

1月の文具店

津市フェニックス通りにあるステキな本屋さん 「奥山銘木店」の一角をお借りして1月8日〜31日まで Noviによる期間限定セレクト文具店がオープンします! 文具、紙モノ、マトリョーシカや本にまつわる雑貨など いつものNoviと少し違ったNovi文具店に遊び…

映画観たい

今月は、久しぶりに映画(マザーウォーター)を観に行ったら 予告で観たい映画がいくつかあった。 と、いうか 最近あまり観に行ってなかったけど、 映画はやっぱり面白いのでもっと観たいなぁ…と。 ただ、12月は忙しい(はず!?)なので あまり観に行けない…

クリスマスラッピング

そろそろクリスマスのプレゼントをお探しの方も… な季節ですね。 クリスマスラッピングをご希望の方は ラッピングの際に クリスマスで など お気軽にお申し付けくださいね〜

商品入荷しました

野田琺瑯ポトル メモ以外にラッピングにも使えそうなmemopad と、 図書カードを入れるポケットのようなポケット封筒 ノートの裏などに貼っつけて使えば便利ですよ! と、別にどこでも買えるかもしれませんが、好きなんです この消しゴム クリスマスCD

パソコン仕事

1月のイベントに向け 作業を開始しました。 作業と言っても多分 普段パソコンでいろいろやってる人にとったら 鼻歌まじり程度なことなんでしょうけど もう全然わかんないの これが笑えるくらいに(実際は泣いてる)ここ数年、何か作るのをいつも人に任せる…

イベント欄

ウチのブログの上の余白?部分 ついこないだまでいろんなイベント情報で埋まってましたが、 今 すごく寂しいですね…そのうち、年末年始の営業情報もUPしますが、 そんなのとは別に(そんなのとは何だ!)近々 来年のイベント情報などUPしますのでお楽しみに…

ku:nel入荷

ku:nel最新号も入荷しました。 今月号は恒例のカレンダー付きです! お早めに〜

ベビー

smallさんから スタイやガラガラなど入荷しました。 プレゼントに便利なセットも入荷しましたのでぜひぜひ お店でご覧くださいませ

クロヤギ座さん入荷

レターセットやマメ便、ハトのカード入荷しました

商品入荷

文具いろいろ入荷しましたー バナナはボールペンです。 コーヒー缶とナタリー・レテ キノコの起き上がりこぼし

レスです

buntanさん 小暮荘物語面白かったですー 結局1日で読みきってしまいました。。 どうぞお楽しみに! しかし、人の事言えませんがめちゃめちゃ溜まってきてますね(笑) 長嶋有さんエロマンガ島〜 から入るのもアリだと思いますよー ちょっと作風違うかもしれ…

新しい作家さん

アリスやいろんなモチーフのアクセサリーや ヴィンテージのクッキーヘアピンなどの「ついんくる」さん 今日から取り扱い始まりました! 他にもいろんなデザインのアイテムがありますので ぜひぜひこちらもお店でご覧くださいませ 今日は 他にもクロヤギ座さ…

hachigatsuさんのカレンダー

来年のカレンダー届きました。 hachigatsuさんは、新しい作家さんとなりますが HutchさんTシャツの絵を描かれていた方なので 新しいとお呼びしてよいのかどうか… いや、まぁ そんな事はさておき とてもかわいいカレンダーですので ぜひぜひお店でご覧くださ…

ご連絡お願いします

イヤーマフのご注文をいただいた 菰野町にお住みのTさま 電話番号が繋がらないようなので 1度ご連絡いただけるかお店に来ていただけると助かります。 お手数ですが、よろしくお願いします

feel essenceさんからオーダー防寒具 届きました!

先日のオーダー会にてオーダー頂きました オリジナルの防寒具 届きました! とてもかわいく出来上がっておりますよ! で、ご注文いただいた皆さんにはご連絡させていただいたのですが、

明日大阪

明日は大阪仕入れ&展示会に行ってきます。 展示会は 農林会館であるのでついでにベルリンブックスに寄ろう と、思ったら明日は定休日でした。。。 月に1度の水曜休みにはまった… 残念。。そんなわけで? 最近読んだ本でも書きます。 って、前に同じような…

金華山ハイキング

昨日、桑名のコンフォートマートさんとの合同ハイキングに行ってきました。 朝は曇りに加え 黄砂で空はどんよりとしてましたが、 風もなく暖かな陽気に恵まれ(午後には晴れてきた!)絶好のハイキング日和と言える日だったと思います。 金華山まで電車とバ…

レスです 

スマイルさん お返事遅くなってスイマセン ひつじイベントありがとうございましたー ロバ気に入っていただけてよかったです。 ハイキング 結構小さなお子さんでも頑張れば大丈夫ですが、 ただ、子供さん2人に対して大人1人だと帰りに歩けなくなってしまっ…

ハイキングおまけ写真

ハイキングについての詳しくは15日ブログをどうぞ(たいして詳しくないけど…) 金色の織田信長 いい感じの射的場(閉鎖か) 今!!! ←よほどのチャンスとみた!!! ポテチのCMではない 紅葉(赤さ強調) 残留?メンバーで行った岐阜ツアー 終了後バスで柳ケ瀬…

金華山へ

明日は桑名のコンフォートマートさんとの合同ハイキングです。 環境の事を考え 公共交通機関で行くハイキング。 環境の事を考え と言っても別に歩きながら討論会する とか、そんなことではなく自然を感じ 自然の大切さを 改めて感じよう 的な趣旨です。 ちな…

写真を撮りまくる

1月に企画してるイベントのDMを作ろうと思い(でも作るのは別の人) 今、商品の写真を撮っています。 イロイロな組み合わせを考えて、いろいろな角度で、 いろいろな背景で、いろいろな商品で、 取っ換え引っ換え あーでもないこーでもないと 奮闘(のつも…

レスです

あやこさん お返事遅くなってしまいスイマセン ブログでご紹介いただきありがとうございます! またぜひぜひ遊びにきてくださいませー

日常だけど非日常

昨日は お休みで名古屋まで映画「マザーウォーター」を観に行きました。 マザーウォーターは、タイトルのようなそんな映画だと思います。 あんな世界観を出せたら… そんなお店にするにはどうしたらいんだろう… そうだ! あのカウンター(と、止まり木)が あ…

新商品とクリスマス商品

少し前に入荷してて すっかり紹介したつもりでいた キャス・キッドソンと、クリスマスモチーフのマスキングテープ クリスマス商品もいろいろ登場しましたよー

manumobilesさん

クリスマスモビール Lovers(at X'mas) Her Red Shoes 入荷しました。 新製品 manumobilesさんのBibも登場しました!