雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

パソコン仕事

1月のイベントに向け 作業を開始しました。
作業と言っても多分 普段パソコンでいろいろやってる人にとったら 
鼻歌まじり程度なことなんでしょうけど
もう全然わかんないの これが笑えるくらいに(実際は泣いてる)

ここ数年、何か作るのをいつも人に任せるようになってから
ブログ書くための道具(ワープロか!)程度にしか使ってなかったパソコン
何かを作る時に何をどうしたらいいのか さっぱりわからなくなってました…

確か5年前(オープン時)には 
自分でショップカード作ったり 新聞的なもの作ったり
なんてことが多少なりとも出来てたはずなのに… 
今じゃサッパリ。。
まぁ出来てた っつってもかなりショボかったですけどね…


とまぁ いろいろダラダラ書いてるけど 
今、これ読んでる方が多分 気になってるのは 
そんなことよりも1月のイベントっていったい何なんだ! 
どこまでもったいぶれば気がするんだコノヤロー
って事なんでしょうねぇ(笑)←地味にイラッとさせそうな(笑)マーク。 
マーク?

と、いうわけでとりあえず 簡単に発表することにします。
まずもって、1月のイベントはウチではやりません。

えぇ 出張です。 いや移動するのは商品だけなので委託か?
まぁ出張のほうが語感がいいので。。 「出張です!」

1月8日〜1月31日までNoviが出張するんです。
出張先は 津市のステキ本屋さん「奥山銘木店」さんです。
ゴチィカフェさん隣のあの本屋さんで 文房具メインの出張Noviがオープンします(1月限定です)

普段(菰野)のNoviとはひと味違ったNovi文具店 になる予定です。
津にお住まいの皆さん(いや津でないところにお住みのみなさんも) 
ぜひぜひ1月は奥山銘木店さん&ゴチィカフェさんに遊びにきてくださいねー
もちろん菰野町のNoviも期間中通常とおり営業しますよ!


ちなみにこれホントはDM出来た時に書こうと思ってました(多分10日後くらい)…
詳しい内容についてはまたその頃に書きますねー
お楽しみに〜