雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタイン色々

明日から2月、バレンタインも近いということで 本日はノビ文具店よりバレンタインにおすすめの商品のご紹介です。 ラッピンググッズはぜひ当店で。 かわいくラッピングしてプレゼントしたいですものね♪ 珈琲好きなあの人にはこんなセットいかがでしょうか? …

臨時営業のお知らせ

2/11(火・祝)は雑貨屋Novi(菰野店)臨時営業します! よろしくお願いいたします。

昨日は

岐阜のアラスカ文具店さん、岡崎のbooks&Crafts SARANAさんと、ノビ文具店の3店舗で 昨年G.W頃に開催しました「東海文具サミット」の続編!打ち合わせに行ってきました。 今年も同じ頃に開催目標ですよー昨年とはまたひとあじ違った趣向で開催しますのでぜひ…

明日は菰野店3時までです。

明日1月31日 都合により午後3時にて早じまいさせていただきます。 ご迷惑おかけいたしますが よろしくお願いします。 なお、津店は通常どおり営業しておりますのでこちらもよろしくお願いします

bicabooks 冬の100冊 菰野店の部

本日よりはじまりました! 古本 いつもよりたーくさん来ておりますのでぜひぜひご覧ください。 明後日には追加分もありますのでぜひぜひ ちなみに明後日は Twinkyさんのツインキーキャンドル展も始まりますのでこちらもお楽しみに!

ハイキング談話

2月9日は、四天王屋台で『ぜんざいの日』*1を開催しますが、 その時に興味のある方がお見えでしたら ハイキングについてのなにか を一緒にお話とかできたらなぁ と思っております。 なにか ってなんですか? と言われると困るのですが、おススメのコースだ…

ノビ通 第10号 予告

こんにちは。ノビ通担当の藤村です。 新年あけまして最初のノビ通でございます。本年もよろしくお願いいたします。 さてさて消費税アップまであと数ヶ月となってしまいましたね。 その前にと、お家を買ったり大きな家電を買ったりと皆様景気がよろしいようで…

今日もプチ改装

先日から無くなっていたポストカードホルダー 場所を移動して作りなおしました!(1番上の段は まだ部品足らずですが…) いつもとなにが違うかわかりますか? そうです。 ハッチさんとの壁が無くなっているのです。 でもあと数日したらまた違う壁が誕生しま…

スタンプ入荷してます

紙用のきれいなスタンプインク バーサファイン各色入荷してますよ! よかったらついでにノビオリジナルはんこもどうぞ

文具いろいろ入荷

ボールペンとシャープペンシル 実用美なひとたちです。 ぺんてるサインペンとステッドラーテキストサーファーゲル新色 クリアファイルもたくさん入荷しましたよ! 錯覚のとか視力検査のとか ほかにもツバメノートやすごく消えるので再入荷したスタロジーの消…

ファームアニマル展

1年に1度のNovi企画展の時期がやってまいりました! 今年はファームアニマルです 牧場や農場にいるあの子たちですよー 様々な作家さんの作るファームアニマルたち どうぞお楽しみに! 参加アーティスト 伊藤悠子(ポストカード) CAFE SNUG(アイシングクッ…

雪景色

今日は四天王会館の周りも薄っすら雪景色となりました。 お足元の悪い一日ではありましたが、名古屋など遠くからもたくさんご来店 いただきましてありがとうございました。またのご来店お待ちしております♪ (ノビ文具店スタッフ藤村)

商品入荷のお知らせです。

まったり付箋が再入荷、 そして新しく、まったりカード2種類が入荷しております。 さらに!まったり箋も2種類新入荷です。 眺めてるだけで癒される、まったりシリーズ。 おひとついかがでしょうか? カードスタンドとセーフティピンが再入荷です。 今回入…

ガラスケース

ノビ文具店(津店)改装の際に撤去したガラスケース2個 現在販売中です。ぜひぜひお店でご覧ください(^^) (ノビ文具店スタッフ藤村)

商品入荷

パンダ一筆箋やサーカス一筆箋、パンダ封筒など入荷しました 明日もマスキングテープやら届く予定ですのでお楽しみに〜そして、菰野店にて開催中の「ドイツ・東欧雑貨展」 いよいよ今週末(19日)までとなりました。 まだご覧になられてない方 ぜひぜひご…

『ツインキー キャンドル展』

キャンドル作家Twinkyさんの展示会を来月開催いたします♪ この機会に、ぜひぜひご覧くださいませ(^^) −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 雑貨屋Noviとノビ文具店にて キャンドルやワックスアートの展示販売を致します。 星をテーマにした新作も登場いたします。 …

昨年のカレンダー活用法

今年のは販売早々に売り切れてしまったemuuさんのカレンダー そのemuuさんの昨年のカレンダーで小袋を作ってみましたよ 皆さんもいかがですか?

2/9 ぜんざいの日

昨日 チラッと書かせていただきましたが、 来月の四天王屋台は昨年も開催いたしました『ぜんざいの日』です。 去年初めての割には上手く出来たぜんざいです。 ストーブでゆっくり煮込んで作るぜんざいです。 じっくりコトコト煮込んだスープぜんざいです。 …

bicabooks 冬の100冊

突然ですが、明日より津店にて 『bicabooks 冬の100冊』がスタートします!! ノビ文具店(津店) 1/12(日)〜 1/28(火)迄 雑貨屋Novi(菰野店) 1/30(木)〜 2/11(火)迄 ご来店お待ちしております。 (ノビ文具店スタッフ藤村)

古本と珈琲とウクレレの日 でした

本日、四天王屋台は『古本と珈琲とウクレレの日』でした。 ビッカフェさんによる珈琲とどら焼きの屋台です。 古本は写真奥にズラリと並んでます。 tomoyoさんによる投げ銭ライブ。 ここち良い歌声が四天王会館に響き渡っておりました(^^) さてさて次回、四天…

いよいよ明日ですよー

古本と珈琲とウクレレの日 お時間ありましたらぜひぜひお越しください

『古本と珈琲とウクレレの日』追加のお知らせ

四天王屋台で今週土曜日に開催する『古本と珈琲とウクレレの日』。 本日は追加のお知らせがあります! なんと、岐阜柳ヶ瀬のツバメ屋さんのどら焼きの販売も していただけるそうです!限定50個!! お持ち帰りも可能ですのでお楽しみに〜♪ 『古本と珈琲と…

旧伊勢街道

こんばんは。本日が仕事始めでしたノビ文具店スタッフ藤村です。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さてさて、皆様楽しいお正月休みを過ごされましたでしょうか? うちは、お金はないけど暇があったので、旧伊勢街道を歩いて だんなさんの実家がある…

今年もよろしくお願いします。

今日から菰野店、津店ともに2014年の営業が始まりました。 菰野店では、「ドイツ・東欧雑貨展」も始まりました! ぜひぜひお越しください さて、年末やっていた津店の改装 ひた隠しにしておりました(ということもありませんが…) 文具コーナーと雑貨(…