雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

旧伊勢街道

こんばんは。本日が仕事始めでしたノビ文具店スタッフ藤村です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さてさて、皆様楽しいお正月休みを過ごされましたでしょうか?
うちは、お金はないけど暇があったので、旧伊勢街道を歩いて
だんなさんの実家がある伊勢市を目指すことにしましたー(^O^)/



白子駅近くからスタート!
ネットでダウンロードした地図を片手にてくてくてくてく歩きます。



街道沿いにはお寺や神社がたくさんあるのでお正月気分が高まりますね。



栗真町の三叉路にはこんなに大きな松の木と常夜灯がありました。



ノビ文具店の入居する四天王会館お隣、四天王寺さんの横を通過。



こちらは下弁財町の閻魔堂。この先しばらく真っ直ぐな街道が続きました。
知らない町を歩くのって楽しいですね。



雲出川は渡りたいな〜と思っていたのですが、さすがに4時近くなると
寒くなってきたので高茶屋駅でゴールとなりました。



電車待ちの間に、途中で寄った新月さんで購入した
干支どらと柿どらをいただきました(^^)


皆さんも、のんびり旧伊勢街道ウォークいかがでしょうか?
楽しいですよ♪ その際は、ノビ文具店でぜひぜひ休憩していってくださいね。
お菓子も売ってますよー♪