雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

buntanさん 一人でも楽しみにしてくださっててよかったです(笑) 四畳半〜 今回のはハンパないですよね。。。「こちらあみ子」こないだの朝日新聞書評(穂村弘さんが書いてた!)見てから欲しくなって(笑) なぜかネットで定価より高く取引きされてる気配…

営業時間と定休日変更のお知らせ

Noviの営業時間の短縮及び休業日が1日増えます。 明日、4月1日から営業時間が AM11:00-18:00 となります。 そして、定休日は 現在の毎週水曜日から 毎週火曜日、水曜日の連休へと変更になります。 祝日の場合 火曜日は臨時営業、 水曜日は祝日も原則的にお…

しろくろさん

はい、シールですよー かわいいですよね〜

財布入荷

CINQさんのお財布 品切れ中だったキャメル色も入荷しました

最近読んだ本

ここんとこ お店に関係ない事を全然書いてない… これではいけないと思い(そんなこと思わなくていいですか?) 定番の 最近、店主が読んだ本やります。 読み終わったもの 随分 前から読みかけになっていたもの 下の新刊が出た時にこれは早く読まなければいけ…

商品写真

今日届いたチャルカさん商品や昨日の入荷商品写真の一部UPします! 左からカードホルダー、レシートホルダー、フォトアルバム チャルカさんのペンケース 新柄はヒツジ ハイタイドのロールペンケース 新入荷! チャルカさんのラベルシール 再入荷のルーラーと…

ほかにも

倉敷意匠とかハイタイドとかいろいろ入荷しました! 商品写真は明日にでも…

feel essenceさん

昨日は岐阜へ行っておりましてfeel essenceさんでのイベントも堪能してきました。 店内での「巡る みつばち(みつばちトートさん)」と、2階にあるラインフォルトギャラリーさんでのfeel essenceさんの10年を振り返る「モノづくり展」とてもよかったです…

古本リスト

新しく届いた古本のリストです。 プール 桜沢エリカ リリー&ナンシーの小さなスナック ナンシー関、リリー・フランキー むかつく二人 三谷幸喜、清水ミチコ やりにげ みうらじゅん 両手いっぱいの言葉 寺山修司 AMERIアメリ イホリト・ベルナール ゲゲゲの…

クッキーカッター

クッキーカッターいろいろと、ジャム瓶 スノードームや水玉クリップなど再入荷しました! 袋いろいろ ラッピングペーパーもいろいろ(写真わかりにくくてスイマセン) かっこいい領収書やA5サイズのフリースケジュール、日記帳 他にもいろいろと入荷しており…

ノビ文具店

いつの間にやらあと20日あまりでオープンという時期になってましたよ。 そりゃあもう さぞかし準備も万端でしょう って、お思いのあなた 残念ですが、これがまだまだ全然出来てないのですよ! もう笑っちゃうのを通りすぎて震えがきそうなくらい……。 え? …

できること

震災から1週間ちょい経ちました。 まだまだ復興にはほど遠い状況だと思いますが、 今日 菰野町では毎年恒例のクリーン大作戦が行われました。 例年の事ながら 僕があたっているの近所の溝掃除です。 溝掃除 言い換えると ドブさらい です。 1時間ほどで軽…

クルテクマグ

再入荷しました

名刺入れ

このカードケースはケース けっこうな強度がありまして バッグの中に入れっぱなしにしておいても潰れたりして 開けにくくならなくてすごくいいですよ!

商品入荷

というか、少し前に届いてましたが写真UPしてなかったので…

てぬぐい届きました

tenugui chacoさんからてぬぐいいろいろ届きました!

ku:nel入荷しました

本日18時にて閉店させていただきます。

親戚のお通夜に行く為 午後6時にて閉店させていただきます。 ご迷惑おかけいたします。

入荷しました

マトリョーシカいろいろ入荷しました!

サブロさん

キエリ舎さん

DELFONICS入荷

すごく大きな災害になりました。 災害に遭われた方にお見舞いを申し上げると共に お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。 僕には募金や献血くらいしか協力できなさそうですが、 被災地のみなさん どうか頑張ってください。

昨日は

一昨日の予告どおり? 津に行ってました! しかし、作業は予定通りに進まず… 仕上げまでいけなかったので 10何枚かの板で運んで行ったものを 途中まで出来上がった什器として積んで帰ってきました。。。 なので、完成写真もお預けです。。 なかなかに作業も…

smallさん入荷

smallさんからスタイやガラガラ ギフトセットなどたくさん届きました!

レスです

しろくろさん お待たせしました(笑) ラベル 今のところ この3種類です。。 5パックづつお取りしておきますねー ありがとうございまーす!

明日は津です

明日はお店が定休日なので 津に行って作業してきます! 今日もお店の中央付近に置くための棚を作りにかかったのですが、 どうやらインパクトドライバーを津に忘れているらしく… 最後の仕上げができないので とりあえず、下準備だけしておきました。こないだ…

啓蟄

昨日だったんですね… やや出遅れました。。。 しかし最近、暑かったり寒かったり 何を着たらいいのやらめっきりわかりません… 啓蟄ってくらいだし、もう春ですか? 服装はもう春の装いしないとダメですか? でも 寒いとつい温かいの着たくなるんですよね。。…

商品入荷

ストライプの印鑑ケース わかりにくいけど3色ありますよ アルファベット、ナンバー スタンプ各サイズ揃いました。 ホーローボウル入荷しました

Lim's candleさんから

新しいキャンドルなど 入荷しました!

ラベル

こんなの入荷しましたよ金ピカピカの上のPPまで被っちゃってるもんだから 写真がどうにも上手く撮れません。。でもすごくかわいいですよー