雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロ

サイバーショット携帯(au)を買おうと手ぐすねひいて待っているのですが、 なかなか発売されません。。。 で、今の携帯電話のマクロ能力はどんなものかと撮ってみたら 意外とイケてます。 ちなみに蜂の大きさは1.5cm未満くらいでした。 これでもデジカメと…

キエリ舎さん

から土曜日に納品に来ていただいていたのですが、なかなかUPできずスイマセン 今回は、人気のミカゲカフェオレボウルや陶ボタン ぐいのみ などなど頂きましたー

イベント終了&キエリ舎さん

26,27日 2日間の「水玉フェア」終了しましたー すごくたくさんのご来店ありがとうございました! そして、水玉を身につけてきてくださった方々もありがとうございました! それから お仕事などで残念ながら水玉フェアへ来られなかった方 snugさんのイベ…

クロヤギ座さん

レターセットなど 届きましたよー

G.W中の営業について

通常どおり水曜日以外はすべて営業させていただきます! (なお、日、祝日の営業時間は午後6時までです) なのでG.W中では、4月は30日のみがお休みとなります。 ついでに 5月のお休みは、7日,14日,21日(臨休),28日 の水曜日が休業日です。よろしくお願いし…

始まりました!

レスです

443ixさん 先日はありがとうございました 使い心地もよかったようで よかったです! お子さん そんな心配ご無用でしたよ! 少しくらい暴れても構いませんので(笑)また 遊びにいらしてくださいねー

商品入荷

水玉とは全然関係ないけど 新しい商品が入荷しました! グリーンのグラス と、小さなガラスピッチャー 刺繍のテーブルクロスとペピーフラワーのディッシュクロス 再入荷 Mini Daterスタンプ かっこいいですよー インクパッドも入荷しておりますので補充され…

Lマガ最新号

かわいい奈良 実は今日入荷ながら すでに売り切れてしまいました。。。 でもご安心を 明日また追加入荷があります! でも出来れば欲しいかたはお急ぎください

明日から水玉フェア 

同じ町内のcafe snugさんとの合同イベント 「水玉フェア」いよいよ明日からです! Noviギャラリーコーナーには すでにたくさんの水玉商品がお待ちしております そしてsnugさんには、いろんな水玉フードが登場します。 そしてそして、今回のイベントでは 取り…

レスです

かえるさん そうです かえるです! しかも王様です! おひとついかがですか?

商品入荷

白くて小さなお皿やプリンカップ オーナメント メジャースプーンと、品切れ中だったシュガーポット そして初入荷の大きいタイプ 他にもタイのスプーンやアルミトレイ、ワッペンなどいろいろ入荷しましたよー

Re:S & 商品入荷

お待ちかね Re:S最新号vol.8入荷しました! 今号の特集は「のこしていきたい」 Re:Sってとてもよい読み物だと思います。 まだ読んだ事の無い方 よかったらNoviで(じゃなくても本屋さんででも)ゆっくりと座って (椅子のない本屋さんで座り読みはまずいです…

商品入荷

かえるの王子さまと白鳥のシャープナー Noviで売ってるレジャーシート(売り切れ中ですが)と同柄のポーチ&スタイ 左からグラシンバッグ クッキーバッグ ペーパーバッグ かっこいい領収書 と、ポストレーベル このほかにも たくさん入荷しているのですが、…

そらとぶおかし&商品入荷

radicafeさん&Locciさんで 開催中の写真展「そらとぶおかし」午前中にみてきましたー 5月13日まで開催してるらしいので興味のある方は 行かれてみては! そして 急いで帰ってお店開けました。。

隠れミッキー

いや、大した意味はなくて 間違えて小さい穴開けちゃったので ついでにもう一個開けて ミッキーにしました。 このお買いもの袋が当たった人には抽選で! なにも当たりませんが。。。 少しラッキーな気分になってもらえるとありがたいです(笑) いくらディズ…

くじら船

いや 船でなくて気球だそうです →ってか、乗りてぇー 旅行(乗り物も)好きだけど イマイチ空を飛ぶものには 乗りたくない。 どこでもドア〜 があったらいいな派(?) の店主ですが、 くじらの形した気球にはかなり乗ってみたい でも乗るの高そう ←夢ありそ…

図書館続報

いや、別に続報ってわけでもありませんが。。。 今朝も息子と散歩がてら新しくなった図書館へ(奥さんと娘は後からベビーカー合流) やはりこの施設は出来て正解だったと改めて思います。 隣の公園で人の流れを(遊ぶついでに)見ていると 自転車や歩いてや…

商品入荷

昨日 今日 に入荷した商品のご紹介です。 あ、それから昨日のブログにも商品などUPしましたのでよかったらご覧くださいませ↓カゴ このカラフルなの好きなんです。かごアップ写真 上の写真の小さいほうのサイズです。 いつの間にやら 売り切れてる事に気づい…

CEDOKさん

で、神戸元町のどこへ行っていたのかと言うと、 チェコの絵本や東欧雑貨等のお店チェドックさんへ行ってました。 少し前からウチの店にチェコのポストカードやハットピンなどが置いてあるのはご存じでしょうか? じつはこれらは、チェドックさんから仕入れさ…

0泊1日大阪神戸の旅

ではなく 仕入れです。 ↓の写真だけで一日放置してあったので たぶんみなさん まーた 仕事サボって遊びに行ってるなぁ と思われたことでしょうが、 残念ですが違います! 仕事のフリしてサボってただけです。 いや うそです あくまで仕入れです。 中華街は通…

住む

前々から好きだった「住む sumu」の取扱いはじめました! で、とりあえず現在入荷することのできるバックナンバーを全て頼んでみたら… sold out もなくvol.1からすべて入荷しました。。。 住む が全号揃ってるお店って結構少ないんじゃないでしょうか(笑) …

lingkaran&住む

lingkaran最新号入荷しました。

サイバーショット携帯

店主の携帯電話はauです。 コレ なのでまだau版サイバーショット携帯は発売されておりませんが、 今日 予約(のようなもの*1)してきました。 ちなみに今の店主の携帯は初代ウオークマン携帯(音楽全く入ってませんが…) 未だ結構気に入ってるのですが、携帯…

午前中

午前中の仕事は休みだったので 本屋さんへ図鑑チックで面白そうなので買ってしまいました 植物も動物も 季節とか環境とかにわけていっぱい載ってます! ↓ ちょっと高かったけど…(店主にしては ですけどね) でも この大きさ(単行本サイズ)なら息子と散歩…

煩悩

ある本(情報誌)読んでたら 見つけてしまったのが運の尽き↓ か、買ってしまった。。 お店に入って彼ら↑を眺めながら キミんちもステーショナリー扱ってるやん 自分とこの置いといて他所で買うってどうよ! と、店主の心の葛藤と戦っていましたが、結果 店主…

朝日

今朝は雲と太陽(真っ赤だった)の配分(配分?)がとてもきれいでしたよー ちなみに撮影は午前5時30分 日の出も早くなったもんだ。。

明日営業 & 朝日 & 煩悩

明日は、第3水曜日なので営業です! ぜひぜひ遊びにきてくださーい ってか、いつまで第3水曜の営業続けるのか かなり悩んでます…ちなみに来月の第3水曜日は休業の予定です。 そのまま水曜日は完全休業日になるかも… あ、でも祝日なら営業するかも。。。 ←…

レスです

locciさん いいですよねぇ 気になりますよねぇ って近いんだし絶対見に行きますけどね そうです ロンシャンの礼拝堂です(と、書いてありました。。。)

棚 完成

午前中の仕事終わってから 塗り(オイルスティン)も含め3時間で2つ出来た。 我ながら早くなったもんだ(途中で銀行にも行ってたし)って言っても1時半くらいまで棚を作ってたわけで その間にお客さんが一人も来なかった! という事実もそこに含まれてる…