雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

革製品入荷

春はご入学、ご就職などお祝いも多い季節ですよね 革製ペンケースや名刺ケースなど入荷しました。 革キーカバーもいろんな色が入荷しました。 ヒトの進化がわかる?消しゴム 再入荷しました。 極細で書きやすくて店主イチオシの木軸ボールペンと リフィール…

3月のお休み気がついたら2月も明日で終わりでした。 というわけで、3月のお休みです。 と言っても特に臨時休業やら臨時営業があるわけでもなく 毎週水曜日の定休日のみお休みさせていただきます。 4日、11日、18日、25日 です。 ノビ文具店では、 …

展示もやりますよ

今までギャラリーに使用していた奥の部屋?がバックスペースになってしまったので もう展示などはしないの? とたまにご心配?のお声をいただきますが、 ご安心?ください!今までと比べるとスペース的に小さくはなりますが、 ↓展示イベントなどの際はココを…

ティッシュ

すっかりご紹介が遅くなってしまいましたが、 ノビ文具店のある津市 四天王会館202号室(2階)は、 1月までノビ文具店とハッチラボにふんわりとわかれておりました。 2月からは、レジが1つにまとまり お店の運営はハッチラボさんが やってくださって…

レスです

のんちさん ご来店&お買い上げありがとうございました。 新商品入荷しましたらブログに書きますのでまたぜひお越しくださいませ

土下座

ミニレター入荷しました。 いや ほかにもポーズはとれるのですが、このインパクトには勝てませんよね。 これなら写真に撮ってツイッターとかにあげても炎上しないと思います はい。ちなみに僕ならこれに 「ごめんなさい もう しません」 って書きたいです。 …

プロペラスタジオ入荷

プロペラスタジオさんからも新商品を中心に入荷しました。 春に向けてレターセット増加中 ペーパーバッグや封筒類もいろいろ HAPPY BIRTHDAY のハンコも これは結構使えそうです。 他にもペンケースやノートなど入荷しております。これらの商品はノビ文具店…

マスキングテープ入荷

mtのマスキングテープ 新作を中心にいろいろ入荷しましたよ ちょっと詳しく

ケータイ事情

最近、もうスマホやめてもいいんじゃね? と考えるようになりました。スマホの便利さは多分まだまだ日に日に増してて、 無くなると多分 後悔する気もするのですが、 休みの日など ほとんどケータイ触ることもないし、 元スタッフの ガラケーで1カ月の使用料…

新商品入荷

軽くてとても使いやすいリュックサック 先日のおさかなボウルに続いてプレートも入荷しました。 ベビーアルバム smallさんのスタイやHutchさんのTシャツなどと合わせてプレゼントにどうぞ アルパカやフクロウのレターセットやノート 折るとシャツになるメモ…

商品入荷

おさかなボウル 久々に入荷しましたよ! フラワーバスケットも ネコのコーヒー缶も入荷しました!

明日は臨時営業いたします

明日は祝日ですので通常ですと定休日ですが、臨時営業させていただきます。 それはそうと、 もうすぐバレンタインですね チョコにちょっとしたプラス◯◯をお考え中… でも、そのちょっとしたプラス◯◯が全然思いつかない!? という方に(こっそり) 男性がよくご…

一覧表

ようやく オリジナルはんこの一覧表が最新版になりましたよ しかし、なぜだか こないだのブログに書いた数と合わない… カメラももう在庫限りにしようと思っているので それは一覧表から無くしはしたのだけど…んー 寝ぼけてた? とりあえず本当は全部で33種…

はんこぶっちゃけ話

いやいやしかし、Noviのオリジナルはんこ いつの間にやら 39もの種類(うち3種は廃番)に増えておりました… しかし、企画段階では実はもっとたくさんの種類があって イラストにしてみたら 「何が書いてあるのかよくわからんな」というもの(え?現存の中…

新柄オリジナルはんこの詳細

先日、新しく4種類のオリジナルはんこが仲間入りしましたよ と、書きつつ 詳しい説明をしておりませんでしたので今日ご紹介いたします。 今回は 職業シリーズ という括りで作ってみました。 というのも、前回に追加されました社長と事務員さん 実はその前か…

へこんだらチョコーレトを食べよう

今年も↑のメッセージボールペン入荷しました LEDランタン ミニLEDライト カラビナ付きなのでバッグやキーホルダーなどに簡単に付きますよ マーキングクリップなど小物も充実 菰野店でもバラ売り始めました ロルバーンメモ 光の加減でアレですが、色はゴール…

コメントへのお返事

Haさま ご来店ありがとうございました! 来年から小学校の先生になられるのですね おめでとうございます。 楽しいスタンプをいっぱい?押してあげて お仕事楽しんでください。 また三重にお越しの際は ぜひお立ち寄りください Mさま ご来店ありがとうござい…

5日は臨時休業です

明日から東京へ展示会巡りに行ってきます。 というわけで、 明日は水曜日なので定休日ですが、5日(木)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。代わりといってはなんですが、来週11日(水、建国記念の日)は臨時営業いたします。 なお、ノビ文具…

キエリ舎さん入荷

キエリ舎さんから陶ブローチなど入荷しました。