雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

ケータイ事情

最近、もうスマホやめてもいいんじゃね? と考えるようになりました。

スマホの便利さは多分まだまだ日に日に増してて、
無くなると多分 後悔する気もするのですが、
休みの日など ほとんどケータイ触ることもないし、
元スタッフの ガラケーで1カ月の使用料 千円台ですよ の衝撃的発言?を
聞いて以来 スマホ使用料がとんでもなく高いものに思えてきて
これはもうアプリ的なのとか必要そうなのは
ipod touchで使えるようにしておいて(持ってないけど) 
ガラケーに戻る?か! と思いケータイ各社?のサイトを見てビックリ

昔はあんなにいろんな形があったのに 
今はもう普通?の二つ折りのしか無いんですね  選択肢がない…

ならば、以前使っていたケータイ(が使えるのかどうか知らないけど)とか、
中古で売ってるのにして とか気にしだして いろいろ見ていると
スマホもなにやら すごく安い使用料金のものが出てるんですね
MVNOっていうんですか?  
なんか知らないうちに選択肢 いろいろ増えてたんですね!


が、逆に肝心の?ガラケーは逆にめちゃめちゃ減ってるわけだけど…

と、思ったら もうすぐテザリングとかLINEとか少しだけ?スマホ要素のあるガラケー
出るそうじゃないですか!
僕みたいに そろそろスマホ要らないか って思ってる人が増えてきた
ってことですよね!(いや、もともとスマホにはしたくない って人向け?)


よし、いいぞいいぞ このブーム?に乗ってどんどん機種も増えたらいい
そして! もう少しかっこいいガラケー作ってください…
贅沢は言いません 折りたたみじゃなくてかっこ良くて小さめなのが僕の好みです。

そしたら僕も買い替えます   多分…
ケータイの会社の人がここを見る可能性は皆無(見たところでなんの影響もない)
かもしれないけど、なんとかひとつよろしくお願いします。


今日のブログはお店にまったく関係なくてスイマセン
明日は定休日でお休みです。 明後日 木曜日からまたよろしくお願いします。