雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

菰野町かもしかハーフマラソン

2週間後の12日に開催されるのですが、 はい もちろん店主も参加しますよー ハーフの部 じゃなくてファミリー(1キロ)ですけど。。。 というわけで、先週の日曜日 お店はバイトさんがいてくれたので夕方 家族でコースの試走してきました 店主は息子と一…

キエリ舎さん入荷

グリーンとブルーのカップ&ソーサー 洋ナシ小皿 他にもブローチやヘアピン お箸置きなど入荷しましたよー

Lマガ 京都市左京区2 再入荷

さらに追加発注もしてありますが とりあえず三冊ほど追加されました!

明日 最終日です!

チャルカと一緒に東欧の手づくり展 いよいよ明日でおしまい 東欧の蚤の市雑貨とお別れになります。 最終日 お時間ありましたら ぜひぜひ見に来てくださいねー

TV台 なんとか完成

別に凝ったものでもなんでもなくて普通ですが… 寸法間違えてて 5mm切りなおしましたが… 昨日と今朝でなんとか完成しました(明日 TVが届くので) ちなみに手前に見えてる小さな木切れ(2個)は、息子が乗せて遊んでただけです。 で、後ろの切り込みは一…

レスです

ayako*さん 昨日はありがとうございました! いえいえそんな 全然うるさくなかったですよ 楽しんでお買いものしていただけてよかったです。 それからハイキングの参加お申し込みもありがとうございます。 主催者といっても気の利いた事全然できないかもしれ…

ダイアリー その他 入荷

遅くなりましたが、ダイアリー第2弾 入荷しました モーモーダイアリー 少し小さめです ポケットの付いたビニールカバー付きのダイアリー プリズムポイントのピンク、グリーン、ブラック とフィッシャーボールペンのブラック、ピンク そして、再入荷8カラー…

残りわずか

12日から始まった「チャルカといっしょに東欧の手づくり」展 早いもので あと4日で終了です! まだ見ていない方 ぜひぜひご覧になってくださいねー

商品入荷

ひさびさ! スノードーム入荷しました こちらも人気なので再入荷 これは初登場 お魚コーム コインケース付き! え、どこに? 続きは下の写真を 実は パカッと開きます で、中にコインが数枚入るというわけですが… なぜそこにコインを入れる必要があるのか と…

TV買った

先日(っていうか結構前) あの(どの?)ルノーエクスプレスが売れました。 で! その売れたお金(が残っている今のうちに)テレビを買ってしまおうと提案。 で、少し前から近くのエ○デンと四日市のヤ○ダ電機で検討を重ねていたのですが、 結局最後は、近い…

Lマガ入荷

Lマガジン入荷しました! 昨年(だったか?)に続き 京都市左京区の第2弾です。 思えば、前回 自分の分を取り損なって まぁ取り寄せすればいいや と 思ったら 速攻でソールドになってしまい 手に入らず… だった苦い特集です。 なので 今回はまず自分の分 優…

ハイキング参加申込書

10月19日の多度山ハイキング 参加申込書作りました。 お店に置いておきますので どしどしご参加よろしくお願いします お店に来られなそうな方 よかったら下記内容をメール またはFAXなどでお送りくださいませー ーーーーーーーーーーーーーーーー キリト…

住む 

かご入荷 &住む 最新号

1本手カラフルかご 再入荷しました! 柄は似ているものはあっても同じものはありません こちらはバリのバンブーバスケット 食器と布モノ どっちを入れたら写真がきれいかと試してUPしてみたら どちらもかわいかったので2枚ともUPしておきます(笑)

アンティークガラスビーズ

チャルカといっしょに東欧の手づくり展 より 今日は、シート状になったアンティークのガラスビーズの写真をUPしてみました。 かつてのチェコのガラス名産地で作られたガラスビーズだそうです。 1個づつ違う形のビーズが1枚のシートに付けられています上記 …

本日午後6時にて閉店

ご迷惑おかけいたしますが よろしくお願いします

本も入荷

ku:nel最新号入荷しました。 ヨーロッパのマーケット

商品入荷 ku:nelも

白カバ貯金箱 ゴリラのペーパーウエイト(小人くらいの大きさなのにすごく重い!) と、 キラキラ王冠アクセサリーケース お待たせしました カタカナと ひらがな のスタンプ 再入荷しました! もはや説明いらず? ティッシュケース Noviでも使ってます(←そ…

20日(土)は、午後6時にて閉店

連絡が遅くなってスイマセン 明日20日は、都合により午後6時にて閉店させていただきます。 ご迷惑おかけいたします

大阪へ

仕入れに行ってました。 ただ 台風が来ているので早く帰ってきました(電車停まると困る) と思ったけど、この辺り 全然大したことなかったみたいですね(大阪も全然でしたが) ちなみに下の写真 難波パークスです。 台風で早く帰らなきゃ〜 と言いつつ どこ…

20世紀少年

昨日 観てきました! この映画って原作(マンガ)を読んだ人が観ている確率高い と思っているのですが、そうでもないんでしょうか。。。 前になんかの本に載っているこの映画の評価を見たら 最悪 って人が多かった。 「こんな展開は無理があるし リアル感に…

商品入荷

野田琺瑯のポトル 入荷しました。 色も形もとてもかわいいですよ そのうえ、蓋のつまみ部分は木製ですし! ちなみにIHも対応してます。 ウィンドミルキャンドルホルダー ろうそくに火をつけると上の部分についたホウキに乗った魔女がくるくるとまわるのです …

ハイキング

先日 書いた多度山ハイキングですが、コンフォートマートさんが素晴らしい専用ページを 作ってくださいましたのでぜひともご覧くださいませ コチラなお、お申し込み先は 当店メール novi@m7.cty-net.ne.jp もしくはNovi店頭でも受けつけておりますので!

刺繍クロス

イベント中の東欧の手づくり展 から毎日(でもないけど)少しづつ写真をUPしていこうかと。。 今日は 刺繍クロスです。 で、自分で言うのもなんですが、今日の写真の色合い すっごく良くないですか? すごいぞ! サイバーショット携帯! あ、ひょっとして被…

見間違い

先日、大した事もしていないのにお礼と言っていただいたビール券 (の包み紙に)一瞬 全日空って書いてあるのかと思ってビックリ 「いやいや そんなのもらえませんよ」ってかなり大袈裟に断ったのは 実は 旅行券でももらったのかと思って が理由なのですが …

登山改め遠足

10月19日に行く予定だった御在所ハイキング登山 先日の豪雨で登山が不可能(特に初心者)になった代替案を昨日岐阜からの帰りに コンフォートマートさんに寄って相談してきました。 で、決定しました! 日程はそのままで場所が多度山(桑名市)に変更と…

ロボット

に 見えないか…

古本リスト

新しく増えた古本のリストです。 ツインクル 冬野さほ うめめ 梅佳代 ドーナッツ! マイボー旅立ちの詩 100%ORANGE ドーナッツ! マイボー ゾウにのる 100%ORANGE 空飛び猫 アーシュラ・K・ル=グウィン 村上春樹:訳 キャッチャー・イン・ザ・ライ J.D.サリ…

kirieさん

kirieさんからキノコの宛名シールなどなどたくさん届きましたよー

家具も入荷

おかげさまで店内家具もほとんど買っていただきまして残すところ チャーチベンチ一つと、木製ガラスケースのみとなりました。 ですが、家具を探しておられる方が今も結構きてくださいますので 今日急遽仕入れてきました ガラス扉のついた棚 チューリップ(多…