雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

新柄オリジナルはんこの詳細

先日、新しく4種類のオリジナルはんこが仲間入りしましたよ
と、書きつつ 詳しい説明をしておりませんでしたので今日ご紹介いたします。


今回は 職業シリーズ という括りで作ってみました。
というのも、前回に追加されました社長と事務員さん
実はその前からあった 次長、部長、課長の管理職シリーズに追加のつもりだったのですが、

よくよく?考えてみると
事務員さんて管理職じゃねぇな… ということが発覚(発覚?)
というわけで、それをうまく隠すために職業シリーズという括りで作ってみました。
(事務員さんと社長はんこは一番下の写真を参考にどうぞ)


左から、
テテテテッテッ テッテー な効果音(わかります?)がよく似合う 勇者
某アニメ監督な雰囲気をイメージして作られた 探検家 
予防接種の日に使いたい大きな注射器を持ったナースさん
そして、覗く家政婦さん(あなたは 家政婦は見た派?それとも 家政婦のミタ派?)
の4種類です。
正直、ナース以外使い道もよくわかりませんが ぜひともひとつご利用くださいませ