雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

ティッシュ

すっかりご紹介が遅くなってしまいましたが、
ノビ文具店のある津市 四天王会館202号室(2階)は、
1月までノビ文具店とハッチラボにふんわりとわかれておりました。
2月からは、レジが1つにまとまり お店の運営はハッチラボさんが
やってくださっています(ノビ文具店商品は今までとおりウチの商品ですが)
で、じつは8日から もうひとつのスペース?がオープンしました。

202TISCH です。

202ティッシュ と読みます。
鼻をかむやつのことではなく、ドイツ語で 机 のことを TISCH と言うらしいです。


そう、2,3年前までにお店に行かれたことのある方は 
ハッチさん側に丸くて白くて大きなテーブルがあったのをご存じの方も多いと思います。
ワークショップとかいろいろやってたアレです。
もっともその後もずっとあったのですが、
最近は商品がたくさん載っていたのでテーブルっぽくなかったかも…

が、今回(1月末)の改装でレジを一箇所にしたことで
また様々なイベントやワークショップが開催できるように!
そして、その様々なことを開催する場所が 202TISCHなのです。

説明 かなりアバウトなので詳しくはコチラをご覧ください

すでにフォトフレームを作るワークショップも開催されていたのですが
(紹介してなくてスイマセン…)
3月には がっつり系のワークショップ
「木の時計をつくる会」が開催されますよ!
詳細はまたハッチさんHPで書かれますが、
日程などはコチラをご覧ください。