雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

ハイキング談話

2月9日は、四天王屋台で『ぜんざいの日』*1を開催しますが、
その時に興味のある方がお見えでしたら ハイキングについてのなにか を一緒にお話とかできたらなぁ
と思っております。
なにか ってなんですか? と言われると困るのですが、おススメのコースだったり どんなハイキングがしたいかとか 
まぁハイキングにまつわるいろいろ です。。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
ウチ(Novi&ノビ文具店)では年に1,2回参加者さんを募ってハイキングをしております。
秋のハイキングは 基本 公共交通機関で行く というルールを設けているのですが、
それ以外はもう ゆるい感じで お喋りでもしながら目的地へ向かって歩く という

わざわざ主催とかしなくても 自分勝手にやればいいんじゃないか くらいの事ですが、

一応 いろんなところを歩いてみる機会 を提案 という意味で開催させていただいております。。

ぶっちゃけて言うと 僕がハイキングしたいから その時の連れを探している とかだったりも…


で、ハイキングのコースは自分や秋のハイキングを共催している桑名のコンフォートマートさんとで探しているのですが、
これがもうなかなか見つからないので 皆さんのおすすめのコースを教えてほしいなぁ
というのも今回の目的です。
えぇ 他力本願というやつです。

なのでお時間ありましたら ぜひハイキングについてもお話していってください。


もちろん ぜんざい食べたらハイキングの話しないといけない! なんてことはありませんので
お気軽にぜんざいだけでも食べに来てください。


当日 散歩やハイキングの本(といってもそんな大した量ではありませんが…)を屋台前に置いておきますので
興味のある方はぜひぜひご覧ください。


↓ついでに今まで開催してきたハイキングを集めてみました。

2008/10/19 多度山ハイキング


2009/11/8 青山高原ハイキング



2010/4/25 菰野富士ハイキング



2010/11/14 岐阜 金華山ハイキング

おまけ


2011/5/18 菰野富士ハイキング(再)



2011/11/5 岐阜 養老山ハイキング

↑コンフォートマートさんHPより拝借


2012/11/3 愛知 犬山桃太郎神社ハイキング



2013/10/27 赤目四十八滝ハイキング

おまけ




また別の機会になるかもしれませんが、
完璧なる散歩道(ハイキングコース)を考える という企画もぜひともやりたいので
賛同のお声などお待ちしております

*1:この日のぜんざいは振る舞いです!