雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

明日大阪

明日は大阪仕入れ&展示会に行ってきます。
展示会は 農林会館であるのでついでにベルリンブックスに寄ろう
と、思ったら明日は定休日でした。。。
月に1度の水曜休みにはまった… 残念。。

そんなわけで? 最近読んだ本でも書きます。
って、前に同じようなの書いてから1ヶ月たってない…

当然? 読んだ量(紹介する本)は少ないです。 あしからず…

まず1冊目
やっぱり長嶋有が一番好きかもしんない この本もかなり好きだ!

ぼくは落ち着きがない

ぼくは落ち着きがない

12月にも新刊が出るらしいので出たら速攻買おう。


白洲正子作品 難しそうやな と思っていたけど、意外と読みやすく面白かったです。
木の文化史みたいな本

木―なまえ・かたち・たくみ (平凡社ライブラリー)

木―なまえ・かたち・たくみ (平凡社ライブラリー)


中島京子さんの「小さいおうち」という本
以前から装丁のかわいさに惹かれてたうえに直木賞までとって 
すごく読みたかったけど、なかなか買う踏ん切りがつかなかった
(理由は…単行本だから高い そして、多分そのうち古本がいっぱい出そうだ…) 
そんな中島さんの文庫で面白そうなのを見つけたので買ってみた。 
文章の書き方はあまり好みではないけど(何様!?)内容は面白かった

冠・婚・葬・祭

冠・婚・葬・祭


小さいおうち もそのうち読みます!(古本で見つけたら…)


そういえば、前回の読んだ本紹介の前に読み終わってたにも関わらず
この場では紹介してなかったな コレ

エロマンガ島の三人 長嶋有異色作品集

エロマンガ島の三人 長嶋有異色作品集



で、明日大阪へ持って行くのがコレ
装丁がクラフト・エヴィング商會で半分ジャケ買い

木暮荘物語

木暮荘物語


ちなみに今図書館で順番待ちとなっているのが 
北方謙三さんの楊令伝15巻ですが、ついに最終巻なんです。
早く読みたいような読みたくないような…
しかし、そもそもこの話は 水滸伝からの続きとなるもので
水滸伝も全部で15巻あったわけで(こっちは文庫で買いました)
全30巻の小説て… 鬼やな。。


そんなわけで明日も電車で本を読みまくる予定ですが、
未読の本も全然減ってないので(汗) 
明日はなるべく本屋さんに立ち入らないように頑張ります。。。